
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

南 祐三をよろしくお願いします。

なんだかすごいニュースが飛び込んできました。

■06.07.31 [ 南 祐三 選手、愛媛FCに期限付き移籍のお知らせ ]
南祐三選手が、愛媛FCに期限付き移籍することとなりましたのでご連絡致します。
なお、契約期間は、2006年8月1日~2007年1月31日です。                          
南 祐三(みなみ ゆうぞう)
1983年11月17日生まれ(22歳)DF  
183cm/72kg
藤沢東サッカークラブ(入間市)-入間市立上藤沢中学校-西武台高校―浦和レッズ

2002年~2004年:公式戦出場なし
2005年:ヤマザキナビスコカップ1試合出場0ゴール
2006年:出場なし

レッズオフィシャルより)



祐三についての詳しい事は、また帰ってから書かせていただきます。

取り急ぎ、愛媛の皆様、祐三をよろしくお願いします。
14 : 16 : 34 | 祐三元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

本家より千島関連エントリーリンク その2

【2006年】
1月16日  ゲーつく! 千島ゲーフラ
1月19日  Jリーグ30lamp4.gif
2月1日   2006レッズフェスタ 【サッカー教室】lamp4.gif
2月3日   2006レッズフェスタ 【一応メインイベント】lamp4.gif
2月3日   本日で一周年記念となりました
2月6日   無失点!!【ユースとの練習試合】
2月20日  千島の心意気
3月14日  3/12 サテライトvs.川崎フロンターレ@駒場lamp4.gif
4月12日  いざ!再戦福岡!lamp4.gif
4月25日  千島情報求む!
4月26日  ずっと、この日が来るのを待っていた。
       (ベンチ入りを告げられての千島コメントはたたんだ続きにて)
4月26日  ただいま戻りました
4月28日  ナビ福岡戦★遠征記 その2
4月30日  GW2日目は大原へlamp4.gif
5月11日  ハッピーバースディ★ちしまlamp4.gif
       (お誕生日の出来事についてはたたんだ続きにて)
5月13日  GWの大原 まとめてどーん その1lamp4.gif
5月13日  GWの大原 まとめてどーん その2lamp4.gif
5月17日  久しぶりの味スタへ
5月31日  大事なことは多分自分でみんなわかってる
6月20日  千島がぁぁぁぁ!!!(ノ゜O゜)ノ
6月21日  沈没船
6月22日  Speed & Aggressive
6月24日  行ってらっしゃい…lamp4.gif
続きを読む
14 : 16 : 22 | ちっしー@浦和(本家より) | TB(0) | Comment(0) | UP↑

vs.横浜FC戦

その点では、愛媛も前半戦途中でのてこ入れが既に実を結びつつある。前節は今季途中加入のDF松下が初得点をあげたが、彼の加入で愛媛の左サイドは攻守に安定感を増してきた。また、27節の山形戦で初出場となった新加入のMF千島も、途中出場ながらサイドを基点に愛媛の攻撃にアクセントをもたらしている。
(J’s goal マッチプレビューより)


スタメン発表
愛媛FC横浜FC
GK 21 川本 良二
DF 15 森脇 良太 
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 17 石丸 清隆
MF 25 萩 洋次郎
MF 16 赤井 秀一
MF 27 菅沼 実
FW 18 江後 賢一
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 35 川北 裕介
MF 13 関根 永悟
MF 23 井上 秀人
MF 32 千島 徹
FW 24 田村 祐基

【監督】
望月 一仁
GK 21 菅野孝憲
DF 18 小野 智吉
DF 2 早川 知伸
DF 13 鄭 容臺
DF 19 小林 宏之
MF 10 内田 智也
MF 6 山口 素弘
MF 14 吉野 智行
MF 8 アウグスト
FW 7 アレモン
FW 11 三浦 知良

【SUB】
GK 1 小山 健二
DF 5 室井 市衛
MF 4 崔 成勇
MF 29 滝澤 邦彦
FW 9 城 彰二

【監督】
高木 琢也

うーん。やっぱりベンチスタートか…
まだまだ運動量に不安があるのかな?
もっちー的には、後半に相手の足が止まってきたときに入れる攻撃の切り札って位置付けなのかな?
まだそういうプレーは見せてないけど、独りでも切り込んでシュート打てるしね
まぁまずはそこからだよな。
それで数多くの得点機会に絡めるようになったら、そしてビルドアップができるようになったらスタメンも見えてくるかも?
国立でのヴェルディ戦では、できるだけ長い時間ちっしーのプレーが見たいから、
今日の横浜FC戦で活躍してくれることを祈るのみです。


相手の横浜FCには、かつてのチームメイト
市衛さん、吉野選手、コバ、同期入団の早川選手、ユースの後輩秋葉選手と縁のある人がたくさんいます。
(GKコーチは田北さんだしね)
成長を見せなきゃですね!

7/30 試合雑感追記

続きを読む
17 : 11 : 18 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こまごま千島ネタ

J1が再開してちょいとばかし忙しくなりました。
でも、ちゃんと情報収集はしてますよ。
でも、仙台戦、録画したのをまだ見てません…
後半30分からでもいいから見なければ…

しばらく前に、くまいさんがTMの千島の写真をたくさんアップしてくれてました。
(かつて相思相愛とのうわさもあった寿人の素敵な笑顔も(゜ン゜))
ありがとうございます。

また、FOOTBALL LIFEサマの(コメントの)ところで話題になってた
サインの漢数字についてですが、今年のバージョンだということが判明し、
私、いつ今年バージョンの千島サイン見たっけ??と思って考えてみたら、
友人がくれた今年の大原ポスカのサインでした。
06chishima_posca.jpg
『十伍』
ってかいてあります。
『伍』ですよ!『五』じゃなくて!

そういえば、前にゲーフラにサインしてもらった時には、
なぜかサインの下に『千島徹』と書いてくれました。
うーん。あれはどういう意味なんだろう…

ちょっと前にグリーンフィールド新居浜への道サマより、
愛媛のテレビで千島特集があったと聞き動画を見せていただきましたが、
こんなに注目してもらっちゃってどーもすみません!って感じです(゜ン゜)
話してる内容に特に目新しいことは無かったけど
あの絵は持っていってたのねー(゜ン゜)みたいな。
もちろん三線も。
あの絵と三線の演奏は、Jリーグ30にも出ました。

Jリーグ30
スカパーがオフシーズンも契約延長させるために放送される、
1回ごとに各クラブをフィーチャリングした番組。
ロッカー潜入や選手のサイコロトークなど選手の意外な一面が?!
というのに惹かれてスカパーとの契約を切られないようにするのが狙い。
J2のクラブの回の方が若い選手が多くてはじけているので面白い。


その他の趣味いろいろ…
陶芸.刺繍.油絵.三線
01 : 36 : 48 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

vs.ベガルタ仙台戦

 さらに、前回対決では登録が間に合わなかったものの、最近出場機会を伸ばしつつある、浦和から加入のドリブラー千島には要注意。前節はビハインドを負ったチームのために、後半だけの出場で3本のシュートを放つなど、ゴールへの積極性も持ち合わせており、どういった起用法になるかはわからないが、全体の足が止まり始める試合の後半には嫌な選手といえる。
(J’s goal マッチプレビューより)


スタメン
ベガルタ仙台愛媛FC
GK 1 小針 清允
DF 14 中田 洋介
DF 2 木谷 公亮
DF 5 池田 昇平
DF 26 村上 和弘
MF 7 千葉 直樹
MF 17 磯崎 敬太
MF 6 熊林 親吾
FW 20 関口 訓充
FW 8 ロペス
FW 9 ボルジェス

【SUB】
GK 22 高桑 大二朗
DF 31 丸山 良明
MF 25 菅井 直樹
FW 11 チアゴ ネーヴィス
FW 18 萬代 宏樹

【監督】
ジョエル サンタナ
GK 21 川本 良二
DF 15 森脇 良太
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 17 石丸 清隆
MF 25 萩 洋次郎
MF 16 赤井 秀一
MF 27 菅沼 実
FW 18 江後 賢一
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 35 川北 裕介
DF 13 関根 永悟
MF 10 金子 豊
MF 32 千島 徹
FW 24 田村 祐基

【監督】
望月 一仁

ベンチスタートです。


続きを読む
20 : 05 : 37 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

1日1FOSSAと東京ヴェルディ戦について

最近、一日に一度はFOSSA dei VOLPEさんに行かないと気がすまないDiablo Rojoです(゜ン゜)
なんかあのBGMがものすごいクセになるー。
グラフィックもすごいきれいだし、名画シリーズはものすごい秀作だし。
でも、妄想ヒストリーの中で、今年J2落ちするチームの中にレッズが…
レッズはお嫌いですか…??
でも毎日見ちゃうから!!

さて、8月6日のヴェルディ戦に、愛媛サポートクラブさん主催の割引チケットが存在することを
購入してから知った私…
発売日前に教えてくださいよぅ…張り切って買っちゃいましたよぅ。
まぁ、ちっしーのプレーが生で見られるのだから300円くらいどうってことないけど、
特典がぁー…ち、千島のポストカードはあるのでしょうか…?

なお、8月6日はうち(レッズ)の試合が無いので、国立に行く赤サポさんも結構いるんじゃないかと思います。
なんせ、週末にゲームが無いと仕事のモチベーションが上がらずストレスがたまりまくる人種が多いことと思うので
(国立アウェイ側はホームみたいなもんだしね(゜ン゜))
サテライト観戦人数の半分くらいはうっかり足が向いてしまうのじゃないかと思うのですよ。

で、ですね。
その事前登録のリンクをレッズ系ブログの本家「36人のオトコマエたち」に貼ってもいいものなのかどうか…
悩んでいるところです。
もし、これを読んで思うところのある愛媛サポさんがいらっしゃいましたら、考えをお聞かせ願いたいのですが。
よろしくお願いします。
16 : 25 : 04 | その他 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

vs.水戸ホーリーホック戦 雑感

●千島徹選手(愛媛):
「1点ビハインドの状況で後半の頭から出場し、個人としてもチームとしても点を取って追いつきたかった。全体を通して納得のいかない試合だった。たくさんのファンの皆さんの応援に、どうしても勝ちたかったが、勝てなかったのは本当に残念」

Q:千島選手のセールスポイントを、改めて教えてください。
「相手ゴール前でのドリブルやパスが持ち味。最近は試合の内容やバランスをみてパスを出すことや、チームのバランスを取ることを心がけている。本当はバイタルエリアでボールをもらって、ワンタッチやスペースに出るプレーなど前で面白いプレーをしたい。それができればゴールに繋がるプレーもできると思う」

Q:愛媛で試合に出場している今の心境は?
「まずはピッチでサッカーができていることを幸せに思う。その環境をもらったチームをもっと上にあげたいし、そのためには勝てるように頑張りたい。今日は負けたが、問題点や反省点を修正して次の試合につなげていきたい」
(J’s goalより)


モッチー監督より
Q:千島選手の起用に関しては?
「前半はサイドに起点を作っているのに、仕掛けが足りなかったので仕掛けられる選手を投入した。もう少し高い位置に入って仕掛けてほしかった」
(J’s goalより)

うわー。J's goalのコメントに登場できるとは…
それはうれしい扱いですね。
ちっしーなりに愛媛サポの応援に応え、愛媛FCに感謝してるって気持ちを、
ホームデビューでの勝ち試合って形でプレゼントしたかったんだろうな。
あれだけ『勝ちにこだわってやっていきたい』って言ってたし。

久しぶりに45分プレーしてる姿を見たけど、最後まで足が止まることもなく、
よく大原で走ってた姿を思い出して、少しはスタミナついたんだなと感慨深かったです。
入って早々に田中選手が打ちそこねてこぼれて来たボールに走りこんだとこまではよかったんですが、
決めきれず惜しい~…
まぁ、あそこで決めてたら相当ヒーローだったな(゜ン゜)

入ってすぐはゲームの流れが変わって、
愛媛の選手たちがバイタルエリアに入り込む回数も増え、よしよし!と思ったのですが、
江後選手が入ってしばらくしてからはちょっと消えてしまったのが残念。
実況&解説さんにも
「水戸の交代して入った選手は積極的に攻撃に絡んでるけど、
愛媛の交代選手はいまいちボールに絡めてない」

みたいな事言われてましたしね。

後半開始の笛が鳴った時には左にいたと思ったのですが、気がついたら右に…
と思ったら左を駆け上がっていって上げたクロスが「あぁ~…」ってなって…
よく見てみると左足で上げてる
確かに、前に平川さん(平川忠亮・浦和)が高速で左を駆け上がっても右でしかクロスを上げられないから、
ココ!ってとこでも持ち替えないと上げられなくてワンテンポ遅れたりするのがもどかしいみたいなことを言ってた気がしますが、
左で上げたかー。
解説の小島さんは千島を擁護してくれてか
「FWの飛び込むタイミングが遅い」
みたいなことを言ってくれちゃってた気がしますが、うーん…そのクロスじゃ無理でしょ。

と思ったらトップ下やボランチみたいな位置にいたり…
謎いけど、モッチーからの自由にやれとの指示があったのでしょうか。
それとも、2トップな上にミノルーニーも高萩君もみんな前に行きたがりだから、
バランスを取って下がり目に位置してたんでしょうか…
コメントから察するに、自分の判断でパスを選択してるけど、
本当は前で勝負したい
っぽい感じがうかがえるのですが…

昨日の終盤は田村君がサイドに流れ気味で、彼にはもっと中で張ってもらって
ミノルーニーなりちっしーなりがサイドから起点を作るか、
高萩君&ちっしーのスルーパスで裏に抜けたり、金子選手のミドルで勝負したりって方が
バラエティがあって、守りづらかったんじゃないかなぁと思います。

まぁ前に出たいならゴリゴリ前に行っちゃえばいいんですよ、ちっしー。
ちっしーが回りの選手の特徴をつかむことも大切だけど、
ちっしーのプレーを知ってもらう事だって大事なんだから。
愛媛にはもっと『俺が!俺が!』な人が必要だと思うし。
(高萩君は近いけど、ちょっと違うんだなー)

愛媛に足りないのは、みんなが同じイマジネーションって言うかコンセプトの下にプレーする
って言うことかなって思う。
山形戦での千島のヒールパスや、昨日の水戸戦での高萩君のスルーパスは
ファンタジー過ぎて感じられる人がいなかった。

でもそういうのって、時間をかけて、数をこなさないと理解できないものなのかもしれない。

たとえば、金子選手の遠目からのFK。
私は昨日初めて金子選手のプレーを見たのだけど、
パンチ力のあるミドルシュートが持ち味だっていうのは知ってたし、実況さんもそう言ってた。
で、FKをセットした瞬間、
「あ、これは絶対打ってくるでしょ!」
って思った。で、実際打った。
あのボール(チームガイスト)はしっかり芯を捉えてミドルを打つと絶対にGKはしっかりキャッチできない。
というかキャッチしようとすると危険だから絶対にパンチングかフィスティングではじく。
ましてや、雨が降ってたのだからファンブルすることを期待しなきゃダメだよ!
どうしてあのミドルのあとに誰も飛び込まなかったのか。
まー、あのボールに当たったら死にそうだけどさー…
FWならこぼれるのを信じて飛び込まなきゃダメだよ…もったいない…
でも、あの時バイタルエリアにいた選手は誰一人そういうイマジネーションを持ってなかったっていうこと。

それがもっちーの言う『チームに歴史がないのかなと思う。』ってことなのかな。

あー。
記念撮影FKとか試合全体についてとか千島と猿田選手ならイマジネーションが合うんじゃないかとかもっと書きたいことがあるんだけど長くなったから終わり。
続きを読む
23 : 04 : 37 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

vs.水戸ホーリーホック

スタメン発表
愛媛FC水戸ホーリーホック
GK 21 川本 良二
DF 15 森脇 良太 
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 17 石丸清隆
MF 25 萩 洋次郎
MF 8 濱岡 和久
MF 27 菅沼 実
FW 24 田村 祐基
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 1 羽田 敬介
MF 13 関根永悟
MF 10 金子豊
MF 18 江後 賢一
MF 32 千島 徹

【監督】
望月 一仁
GK 21 武田博行
DF 4 河野淳吾
DF 14 吉本岳史
DF 5 時崎悠
DF 18 金基洙
MF 20 倉本崇史
MF 7 秦賢二
MF 13 椎原拓也
MF 29 眞行寺和彦
FW 9 アンデルソン
FW 22 桑原剛

【SUB】
GK 1 本間幸司
DF 2 森惠佑
MF 24 高橋周大
MF 30 マルキーニョ
FW 19 西野晃平

【監督】
前田秀樹

やっぱりベンチスタートですか。

水戸は伝家の宝刀『ミトナチオ』を封印し、前に人数をかけてくるとの事。
J2水戸、あす愛媛戦 (茨城新聞)
とすると、裏を狙う動きっていうのが大切になってくるtかもしれません。
千島の出番がありますように!

また、北京世代の多い愛媛FC。
昨日の柏vs.神戸に引き続き、U21反町監督が視察に訪れる可能性もあります。
オシム、反町両氏の「全国行脚」歓迎(日刊スポーツ)
反町監督、J2チェック(報知)
反町氏&井原氏が柏―神戸戦を視察…U―21次期監督&コーチ(報知)
U21反町監督「対話路線」で強化(日刊スポーツ)
反町&井原氏 J2アベック視察(スポニチ)
残念ながら初戦はJ2の日程とかぶるということで召集はないようですが、
それでも視察に訪れるということで、大切なアピールの場です。
がんばれ!高萩、田村、森脇、菅沼、広庭、松下!!

続きを読む
17 : 16 : 20 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日はスタメン?スタベン?

もうすぐスタメン発表ですね。
まだまだベンチスタートかな?

前節山形戦についての反省。

前に行くスピードっていう意味では割と出来てると思うんですけど、
やっぱりもう少し自分のコンディションももっと上げないといけないと思うし、
もっと他の選手とも練習していけば、連携っていう意味でももっと取れていけると思うので
これからもがんばりたいと思います。
(RNB南海放送「サッカー魂」より)


土曜のTMはサブ組中心だったようなので、トップ組との連携という意味では
まだまだかとは思いますが、がんばって欲しいです。

午前中の練習を見に行かれたときどき日記サマによれば千島はいなかったようなので、
とりあえず帯同できたことは確実のようです。

余談ですが、くまいサマのとこのトップ画像がステキo(≧▽≦)o
16 : 06 : 14 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

15日のTM vs.愛媛県国体選抜青年@桜井海浜ふれあい広場

15日に桜井海浜ふれあい広場 で行われた愛媛県国体選抜青年との練習試合に出場。
FOOTBALL LIFEサマによれば、
30分×3本の内のの1本目と2本目の途中までプレーした模様。
1本目は2列目左。2本目は2列目右。
2本目ではコーナーを任されていたみたいですね(゜ン゜)
で、1アシスト。

グリーンフィールド新居浜への道サマのところに写真レポがありました。
元気そうにプレーしている千島の姿を拝むことができ、もうホントにありがたい限りです(p_q)
遠目なのでわからないのですが、以前はぐるぐる巻きだった右膝のテーピングがなくなってる?簡易なものになってる?
山形戦の試合映像も食い入るように見てみたのですが確認できず。

ってか、どんな缶の持ち方してたんだ、ちっしー(^_^;)
23 : 58 : 09 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

愛のあるパスv

某所より拾ってきました。千島のプレーをちょこっと拾った動画。
J2 第27節 愛媛vs.山形 千島のプレー
03 : 45 : 21 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

vs.山形戦 雑感

昨日やっと録画を見ました。

私は今回始めて愛媛FCの試合をきちんと見たのですが、おもしろいですね。
いいサッカーしてると思います、私好みの(゜ン゜)
まー。要するに攻撃大好きの前へ前へサッカーなんですけど。

試合を見ていっちばん最初に感じたのが、
『若い-』
ってことですねw
U-23の試合を見ているよう。ゲーム運びもプレーも態度も。
実際に北京世代の選手が多くいるみたいだけど。
それだけに、すごく気持ちがプレーに表れてるなと。
いい意味でも悪い意味でも。
2失点目のシーンなんてその典型。
もし、このチームの真ん中、もしくはDFライン(こっちがベストかな)に、
ものすごく落ち着いてて、まわりを鼓舞し、チームを統率することができる選手がいたら、
このチームはかなりいい試合をするんじゃないかなと思いました。
それが、友近さんであり、羽田さんなのかな??
この二人がいるゲームを知らない私にはなんとも言えないのですが。

何の偏見も無い状態で試合を見て感じたのが、
いくつかの約束事をものすごくきっちりと守ってるな、ということ。
・ボールは必ずワンタッチからツータッチでまわす事
  →まわしてまわしてギャップを作ってサイドが前に抜けていく。スピードを殺さないためですかね。
・DFはトルシエのフラットスリー並にライン統率重視
  →ゾーンディフェンスですよね?
  →セットプレーもゾーンなのでちょっとそれは心配…
  →だからフッキやレアンドロなどスピードで勝負するタイプに弱い
   山形戦でのレアンドロの2点目は、完全に集中力の欠如。
   セルフジャッジは危険だよ。手を上げながらも笛が鳴るまではきちんとプレーしなきゃ。
   高萩君しか行ってなかったよ。
   ラインで守るのが基本だけど、相手のエースからは目を放しちゃだめです。
   (それはゾーンとマンツーマンのミックスっていう次の段階なのかな?)
ルーズボールは必ず取りに行け
  →これはホントすばらしかったです。
   必ず早い段階から2人でプレスに行く。基本だけど大切なことです。
・中盤でボールを奪ったら迷い無くゴールを目指すこと
  →これが好きなんですよねー♪
右サイドからの攻撃偏重あり。
  →これに、ハーフを越えてからのサイドチェンジができるようになって、
   もっと左右に振れるようになったら、もっとおもしろくなりそう。
攻撃は必ずシュートで終わらせること
  →パスコースが見えなければ、遠くともシュートを打て。
  →なにはなくともシュートを打て!
  →何よりも大事なことです。
   打たなきゃゴールは決まらないし、打てば相手DFに当たってコースが変わって入っちゃうかもだしね。

そんな感じですかね。実際はどうなのかは知りませんけど。
でも、上に書いたようなことを選手全員が共通意識として持ってる感じがするんですよ。
それってすごいことだと思うんだけど。
それから、解説の小島さんも言ってましたけど、ほんとによく走る。
誰一人としてサボらない。
でも、まだそれは決まりごととしてやってる感があって、考えて走ってるのではないのかな、と。
ペース配分ができてなくて、ちょっと無駄が多い感もある。
あとから入った千島がまるでサボってるかのように見えるほどw
(まだスタミナがないから無駄には走らない。)
だけど、それが相手チームに対しての脅威であることも確かなんだよね。

望月監督(通称モッチー?)の試合後のコメントを見てもわかる通り、
各チームのユース育ちのエリートを集めながらも、
個々の力に頼らず、ものすごく『愛媛FCのサッカー』というものを確立しようとしてるんだな、と感じました。
そして、この望月監督に対する選手の信頼は相当なものだな、とも。

高萩君・松下君・ミノルーニーくらいしか顔と背番号とプレーが一致してないので、
見ながら背番号を確認して、名前を確認しながら見てたのですが、
8・25・27・33がよかったですね。
8番は浜岡選手。(ハマちゃんって呼ばれてる人だね)
33番は田中選手ですか。(サンフレ組だね)

GKの川本君はトリニータの西川君に背格好が似てるなーと思ってたら、ホントにトリ出身だった…
まぁ、背格好は関係ないだろうが。
彼はちょっと飛び出す傾向があるね。コンスタントに出場しているわけではないのかな?
もっとDFを信頼してコミュニケーションとって、飛び出さずにDFにコース切らせるようにしないと、
飛び出してボールに触れなかった場合(飛び出す以上は最低でも触らないとだめだけど)
ゴール前がら空きですよ…
後半に入ってセットプレーを防いでからは、グローブをはめた手を口元に当てて、
何かしらDFに指示を飛ばしてるらしい姿が見えましたけど。
その前に高萩君になにやら言われてましたけどね。
PKを与えてしまった上に退場になってしまった井上君の肩を抱き、
なにやら言ってからゴールマウスに立つ姿は、なかなかかっこよかったですよ。
「気にするな。俺が止めて見せるから」
とでも言ってたんですかね。大事だよ、そういうの。

それから千島のこと。
晴れて後半27分にミノルーニーに変わってピッチへ。
そのままミノルーニーがいた右サイドに入るのかと思いきや(実況さんもそう言ってたんだけど…)
いつの間にか左サイドに行ってる。
いきなりボールをかっさらってサイドを抜けるかってとこでヒールパス
こらこらw挨拶代わりもいいけど、感じてもらえてないよ…通ればおもしろかったけどね。
他にも、裏に抜け出す江後君へのスルーパスもなかなか。
今回はデビュー戦ってこともあってか、ボールを散らしたり、パスを送ることに徹したみたいだけど、
やっぱり一瞬で相手を抜き去る力・スピードには、おおっ!って思ったから、もっともっと勝負してほしいなぁ。

しばらくはサブ組と練習試合に出てたりしてたみたいだから、
あんまりトップ組との連携が取れてなかったのもしょうがないかなと思ったけど、
もっともっとまわりのプレーを把握して、自分のプレーもわかってもらえるようになったら、
このアグレッシブなチームにおいてはすごく生きるのかもしれないって思った。

以上が、初めて愛媛FCの試合を見た私の雑感です。
いつも愛媛FCを見守ってる愛媛サポさんはどう感じられたでしょうか?
14 : 14 : 02 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

公式戦デビュー

本日のJ2第27節モンテディオ山形vs.愛媛FC戦にてちっしーが愛媛FCの一員として公式戦デビューを果たしました。
オフィシャル速報にて

第1クール悪夢のロスタイム同点劇を忘れるな!
しかし今日はこの力強い男が16人にメンバー入り!
千島徹!
新たな戦力を武器に、愛媛FCの武器、全員サッカーで第3クールの初戦を勝利で飾れ!


とのありがたいお言葉をいただいてたので、期待はしてましたが(゜ン゜)

うちではJ2チャンネル選択優先権が他の試合にあるので(-_-)
実はまだ残念ながらきちんと試合を見られていません。
速報にて交代で入ったのを知って瞬間だけチャンネルを変えさせてもらって、ちらりとは見たのですが…
一瞬でも、走る姿で見つけられて、あぁかわってないなって。
プレー自体はきちんと見ることができなかったので、明日の再放送を録画して、帰ってきてからじっくり見たいと思います。
試合雑感はそれから。

何はともあれ、デビューおめでとう。
いろんなブログさんでも、千島の動きは収穫だったといってくれてるし、
すごく期待されてることを感じてるだろうから、
次のホームでの試合で、そのプレーで愛媛サポさんの心をつかむことが出来ればいいのですが。

【ちっしーに期待してくれてる愛媛サポブロガーさん】
愛媛FC私設応援団マンダリーネさま
駄文日記サマ
いたってフツーにサマ
小羽の部屋♪サマ

【千島を見守る赤サポブロガーさん】
ぬるさぽ日和 その弐サマ(100エントリー目ですねw)
Graf通信サマ
あかぶろぐ(改)サマ
がけっぷちミーハーのひとりごとサマ
RED SPORTS ~浦和レッズサポーターブログ~サマ


なんかおもしろいから、これからはオフィシャル速報を保存してみよう(゜ン゜)
あれって保存されてないですよね??
でも、あんまりどうなってるのか伝わりにくいような…
もうなんかそのままサポ目線だからね(^_^;)
第27節 モンテディオ山形戦
00 : 13 : 47 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

vs.モンテディオ山形戦

スタメン発表
モンテディオ山形愛媛FC
GK 21 清水健太
DF 16 臼井幸平
DF 3 レオナルド
DF 4 小原章吾
DF 13 内山俊彦
MF 7 高橋健二
MF 8 永井篤志
MF 5 渡辺匠
MF 28 財前宣之
FW 14 林晃平
FW 9 レアンドロ

【SUB】
GK 1 桜井繁
DF 2 太田雅之
MF 6 佐々木勇人
MF 19 秋葉勝
FW 20 根本亮助

【監督】
樋口靖洋
GK 21 川本 良二
DF 15 森脇 良太 
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 23 井上 秀人
MF 25 萩 洋次郎
MF 8 濱岡 和久
MF 27 菅沼 実
FW 24 田村 祐基
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 1 羽田 敬介
MF 16 赤井 秀一
MF 17 石丸 清隆
MF 18 江後 賢一
MF 32 千島 徹

【監督】
望月 一仁

ベンチスタートですか。
でも、もしチャンスを与えてもらえたら、
平日に山形まで遠征してくる愛媛コアサポさんたちのハートを
ガッツリつかむほどの熱いプレーを!

続きを読む
17 : 10 : 10 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

本家より千島関連エントリーリンク その1

私がレッズに出会ったのは2004年のことで、
きちんとコンスタントに試合を見に行くようになったのは04年夏からのことなので、
昔からちっしーを見てきた人たちに比べればまだまだ浅いのでしょうが、
本家のレッズ系ブログ「36人のオトコマエたち」より、
千島関連のエントリーを抜粋してみました。

ホントはそのエントリーだけインポートしたりできないのかなーと思ってたのですが、
なんだかよくわからず断念…
リンクを貼る形でリストにしました。
えー。ホントは半分以上自分のためですがw


lamp4.gifマークつきには千島写真あり

【2005年】
2月6日   大原にて レッズユースと練習試合lamp4.gif
2月7日   大原にて 雑感
2月12日  ちしグレlamp4.gif
2月13日  レッズ来熊lamp4.gif
2月28日  くまキャンプ もう終わらないとね… その6
3月11日  幸せを探しに
3月16日  ちっしぃぃー!!!lamp4.gif
3月19日  ちっしーを想う。lamp4.gif
3月22日  開幕間近?!
3月30日  ココロ鶴
4月8日   ココロ鶴試作
5月2日   鯉のぼりが効いたかな?!
5月4日   気まぐれさん?
5月11日  それぞれの24歳lamp4.gif
5月12日  ちっしー回復祈願バナー ニューバージョン
6月28日  啓太君とちっしー寄り道却下(新聞記事の内容はたたんだ続きにて)
8月13日  「ポンテ~!」は叫びにくい(マンU戦にて)
9月18日  あいつが帰ってきた!lamp4.gif
10月1日  千島テリトリー?
10月10日 サテライト@東松山
10月22日 達也 元気そうで安心。 ちっしーありがとう!
10月24日 サテライト練習試合 vs大宮アルディージャlamp4.gif
10月25日 元浦和レッズ→現大宮アルディージャの西村選手のブログに登場
11月1日  一日を浦和で過ごしてみた(10/30)lamp4.gif
11月5日  あ、もう始まってるんだ
11月20日 たまには「ファン」もいいじゃないlamp4.gif

こうやって見ると結構コンスタントに千島ネタ書いてたのね、私…
夏以降くらいか、大原に行ってもレポ書いてないことが大半だから、
写真とかはもっといっぱいあるんだけどね。

【番外編】
12月14日 みかん王国 愛媛遠征記 その1
12月15日 みかん王国 愛媛遠征記 その2
12月16日 みかん王国 愛媛遠征記 その3
続きを読む
16 : 27 : 48 | ちっしー@浦和(本家より) | TB(0) | Comment(0) | UP↑

vs.コンサドーレ札幌戦

スタメン発表
コンサドーレ札幌愛媛FC
GK 1 林 卓人
DF 15 加賀 健一
DF 5 池内 友彦
DF 23 千葉 貴仁
MF 21 金子 勇樹
MF 6 西嶋 弘之
MF 18 芳賀 博信
MF 8 砂川 誠
MF 29 西谷 正也
FW 9 石井 謙伍
FW 10 フッキ

【SUB】
GK 28 高原 寿康
DF 7 和波 智広
MF 20 上里 一将
MF 19 関 隆倫
FW 13 中山 元気

【監督】
柳下 正明
GK 21 川本 良二
DF 13 関根 永悟
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 23 井上 秀人
MF 25 萩 洋次郎
MF 8 濱岡 和久
MF 27 菅沼 実
FW 24 田村 祐基
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 1 羽田 敬介
MF 17 石丸 清隆
MF 16 赤井 秀一
MF 18 江後 賢一
FW 14 猿田 浩得

【監督】
望月 一仁

残念ながら、またまた帯同すらならず…
んー。J2は水曜もありますから。しかも次は山形ですよね。
移動距離を考えると疲労も出てくるでしょうから、その辺を考慮してかもしれません。

向こうは正也さんが起点ですよ!くれぐれも目を離さないように!
フランスがポルトガルの攻撃を封じるためにマケレレによるデコ潰しをやったように、
今日の試合は中盤のデキ如何だと思いますよ。
がんばれ!J最北端まで来てくれてるサポーターのために!

続きを読む
12 : 56 : 33 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あー。デビューなるかなー。

今日は8月6日の国立でのvs.東京ヴェルディ1969戦のチケット発売日。
ちゃんと買って帰らなくちゃ。
今のとこ、唯一確定してる見にいける試合だから。

さて、明日はアウェイでコンサ戦ですね。
ちっしーは帯同できたかなー?もう出発してるよね、遠征組。
今年はあわよくばレッズのサテライトコンサ戦に行こうかなと思ってたので、
きっと明日がお休みだったら行っちゃってたかもなぁ。
残念ながら明日はお仕事なので、リアルタイムでスカパーを見る事すらかなわず、
会社でこっそりJ’s Goalの速報を追って動向を見守るしかなさそうです。
遠征される愛媛サポの皆様。プライドを持って戦ってきてください。

相手のコンサには、かつてレッズに在籍してた西谷正也選手がいます。
最近キレキレなようで、ことごとく得点に絡んでる模様。
彼は左サイドが専門だったようですが、おそらく左の前目で出てくるのかな?
だとしたら、右の前目で使われそうなちっしーとはガチで対決かもですね。
正也さんがいたころはリハビリに明け暮れる毎日だったちっしー。
同じチームにいたとはいえ、あまり一緒にプレーしてなかったよね。
もし出場機会があれば、それぞれのチームの為に最高のプレーを見せてください。
16 : 15 : 53 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

サポーターの期待に応えられるように

愛媛サポさんのブログを徘徊していたら
こちらのkazu worldサマのエントリーに
ちょっとうれしい出来事が書かれていました。

すごい…なんだこの知名度…
確かに7年もレッズに在籍してたし、サポみんなにホントに愛されてた選手だけど…
雑誌連載も持ってたし、武勇伝も話題ではあったけど…
でも他チームの、たまにしか出てこなくて、
しかもここ数年リハビリで公式試合にもなかなか出てこられなかった選手のことを
ここまで警戒しちゃうのか?
レッズ出身っていうのはそれだけでネームバリューがあるものなんですかね??
それとも、いろんな意味で千島が目立つからですか…(^_^;)?
それとも、神戸出身の方だけど初期はレッズを見てたとか?
赤サポさんは全国各地に散らばってるのでねぇ。
まぁ、神戸には徳重君もいるし、かつては市衛さんもお貸ししてたし。
それにしても、対戦相手からっていうのがなんだか感慨深い…

これってあれかなー。
うちに相馬が移籍してきたときみたいな期待感&高揚感みたいなものかしら?

なんにしろ、すごくうれしいことではあります。
もちろん、期待が大きいだけに、それに応えるだけのプレーをしなきゃ評価は一気に下がるでしょうけどね。
でも、レッズで育ってきたちっしーならきっと大丈夫。
サポの期待も、サポの力も、そしてサポのありがたみもよくわかってるはずだから。
そしてもちろん、自分が出ることでそのポジションを奪われる人がいるって事もわかってるはず。
だからきっと、試合に出た暁には、愛媛FCと愛媛サポのために精一杯戦ってくれると思う。

さらに徘徊していたら、こちらのすなぎもサマのエントリーに
神戸戦をメインスタンドで観戦していたらしいちっしーの写真が!!
出たー!!千島スタイル出たー!
相変わらず奇抜なTシャツ着てらっしゃること(゜ン゜)

引越しの荷物相当多そうだよ、千島…
そのうちラジオ番組とかで三線弾きだしたりするんだろうな…

そういえば、ロッカーにつるしてた千羽鶴およびココロ鶴はどうしたかな。
ちゃんとお焚き上げして行ったのかな。
01 : 56 : 23 | ちっしー元気? | TB(1) | Comment(5) | UP↑

ヴィッセル神戸との練習試合 追記

愛媛オフィシャルにも結果がアップされました。

7/2 TRマッチ vsヴィッセル神戸戦 試合結果報告

≪TRマッチ vsヴィッセル神戸 @いぶきの森≫
(日時)2006年7月2日 15:00キックオフ
(内容)45分×2本

(結果)
前半 4-2(得点者:金子/大坪/浜岡/千島)
後半 4-1(得点者:猿田/広庭/川井健太/猿田)

計:8-3で勝利


わー!!ちっしー得点してる!!
私のバカバカー(>_<)ヽ
W杯見て昼まで寝てる場合じゃなかったよ…

昨日は見つけられなかったTM観戦者ですが、
FOOTBALL LIFEmartin25サマ
観戦記録を上げていらっしゃいました。

その得点詳細によれば、うまく2列目から飛び出してのゴールだったようですね。
2本目ではフォーメーションの中に名前がないのですが、
3点目のアシストを記録??
交代で入ったのかしら。

観戦者のmartin25サマからお褒めの言葉もいただいてるし、
周りとの連携も取れているようで少し安心しました。

もともとはトップ下が本職だけど、FWでも出てたし
今年に入って怪我から復帰してからは
チームの以降で守備的MFのポジションとかもやってたし
それで中盤でボールを散らすことも覚えたらしいから、
どうやらそれを活かすことができてるようでよかったです。
00 : 18 : 58 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ヴィッセル神戸との練習試合

あー。もっと早くわかってれば、神戸行きの手配したのになぁ。
神戸で15:00からなら余裕で日帰り可能だし。
もっと情報収集を徹底しなきゃだわ…

ヴィッセル神戸のオフィシャルより

2006/07/02 本日の練習試合vs.愛媛FC(J2)結果

本日、いぶきの森にて行われました練習試合vs.愛媛FC(J2)結果をお知らせいたします。

2006年7月2日(日)15:00キックオフ、45分×2@いぶきの森
ヴィッセル神戸 3-8(前半2-4)愛媛FC

【得点者】※神戸のみ
神戸/近藤祐介(6分)
神戸/近藤祐介(13分)
神戸/北野翔(85分)

【出場メンバー】※神戸のみ
前半
GK徳重健太
DF小林久晃、吉田真史、石櫃洋祐、石澤典明
MF小森田友明、中村友亮、遠藤彰弘
FW近藤祐介、村瀬和隆、大江勇詞

後半
GK徳重健太
DF吉田真史、石澤典明、増田清一、中田智久
MF大江勇詞、遠藤彰弘(56分柴垣勇輝)、キムテヨン
FW北野翔、木下真吾、練習生



愛媛オフィシャル側では、練習試合があることはおろか、
7月の練習予定自体更新されてないわけですが、
昨日ベンチ入りすらしてないことを考えると、
千島は神戸遠征帯同してるんだろうな。
徳重君からゴールを奪うことは出来たのかしら(゜ン゜)
さすがに試合の次の日だと、両サポともに見に行ってる人少なそう…

それにしても、神戸サテライトはU-21にするとか言って
市衛さんらベテラン控え組の居場所をなくした割に、
結局徳重君や小森田、遠藤兄をサテライトとして扱ってるの??
得点者の名前見て気がついたけど、神戸もいつの間にかJ1から若手を集めてきてるのだなー。
17 : 48 : 08 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

vs.ヴィッセル神戸戦スタメン

愛媛FCヴィッセル神戸
GK 21 川本 良二
DF 15 森脇 良太
DF 5 星野 真悟
DF 7 金守 智哉
DF 28 松下 幸平
MF 23 井上 秀人
MF 25 萩 洋次郎
MF 16 赤井 秀一
MF 27 菅沼 実
FW 24 田村 祐基
FW 33 田中 俊也

【SUB】
GK 35 川北 裕介
DF 13 関根 永悟
MF 18 江後 賢一
MF 20 広庭 輝
FW 14 猿田 浩得

【監督】
望月 一仁
GK 34 荻 晃太
DF 20 丹羽 竜平
DF 15 エメルソン トーメ
DF 5 河本 裕之
DF 3 坪内 秀介
MF 18 田中 英雄
MF 10 ホルヴィ
MF 8 栗原 圭介
FW 7 朴 康造
FW 14 平瀬 智行
FW 17 三浦 淳宏

【SUB】
GK 30 徳重 健太
DF 32 柳川 雅樹
MF 16 小森田 友明
FW 11 茂木 弘人
FW 19 近藤 祐介

【監督】
スチュアート・バクスター


残念ながら今回はちっしーの出番はナシか…
徳重君は相変わらずSUBなのね…

ぐあ!主審に西村出たっ!
みんな!くれぐれも抗議には気をつけて!
続きを読む
18 : 29 : 39 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

障害

色々とやりたいことも書きたいこともあるのに、こんな時に限ってなぜかパソがネットにつながらない状態に…
少しでも情報を集めたいのにー(>_<)ヽ
00 : 58 : 49 | その他 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

