
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

どうか

手術を無事に終えることができますように。

祈っています。
09 : 05 : 02 | 携帯より | TB(0) | Comment(4) | UP↑

あれから1年

水戸戦のことは…

確かに前半はひどかったけど、あれだけ後半はがむしゃらにやってくれたから、
何よりも、泥で汚れた背番号のうっちーの背中を見たら…
私は選手に文句なんて言えなかった。
試合後のみんなの顔を見たら、きっと次はやってくれると感じたから、
もう、何も言いません。

それよりも、後半、選手もサポも必死になって戦ってるときに、
斜め後ろにいた、クルヴァ近くにいるくせに、
どう考えてもサポートをするための言動ではないヤツらに逆上して、
あんまりにもひどいから、一言言ってやりたいと思ったんだけど、
いろいろと脳裏に浮かんだ言葉や思いに感情が高ぶりすぎて涙が出そうになって、
つかみかかって、殴りかかってしまいそうで、
今、この感情を直接ぶつけても、何もいい方向には向かなそうだなと思って我慢して、
声も無駄遣いしたくないし、今戦うべきはヤツらじゃないって我慢して…

でも、その選択が正しかったのか、今はなんだか疑問で…

選手は、登録の関係で16人しか帯同できないし、
メンバー落ちや、怪我をして、戦いたくても戦えない選手もいるのに。
いろんな事情で、来たくてもその場には集えないサポもいるのに。
祈りを飛ばすことはできても、声を届けられるのは現地にいるサポしかいないのに。


ゴールが決まったときに盛り上がるだけなら誰でもできるよ。
大事なのは、そうじゃないときに何をするかじゃないのかな。
サポーターならば。


あの人たちが、あんなにがんばってる選手たちを前に何でそんなことが言えるのか
私にはわからないように、きっと、その人たちにも、私の思いは理解できないんだろうな。
少なくとも今の私は、どう伝えればその人たちの言動をやめさせ、かつ、
サポとしての自覚を持ってもらう術がわからない。

とにかく、またその人たちと出会ったとしても、
(前にも見た事あるから、きっとまた出会うんだろう…)
そいつらの言ってるマイナスなことをかき消すくらいのプラスの声を、
私ががんばって出すくらいしか解決方法が見つからない。

でも、それしかないなら、やってやる。


今日。
6月20日は、1年前に徹君の浦和から愛媛FCへの移籍がオフィシャルから発表された日でした。
初めて愛媛の練習に参加したのが、6月11日の神戸との練習試合で、正式オファーがきたのが13日。
そして、徹君が愛媛に旅立ったのが、6月23日のことでした。

あんなに泣いた日から1年。

そして、私が愛媛FCに出会ってから1年。

そのおかげで出会った街、松山。

そして、出会った人々、たくさん。

昨シーズンオフのエントリーにも書いたけど、
Jに出会わなければ出会えなかった人もたくさんいたはず。
スタジアムに行くことで出会った人々は、年齢も職業も性別もさまざまで、
でもそのクラブが好きだという共通の思いだけでつながってる。

徹君に出会わせてくれた浦和レッズに感謝。
徹君と共に戦ってくれる愛媛FCに感謝。
そして、たくさんの人に出会わせてくれた徹君に感謝。

今日は、私に
『生でサッカーを見ることの楽しさ』『愛するクラブを応援することの幸せさ』
を初めて教えてくれた駒場での久しぶりの試合。
これも何かの、縁なのかな。
続きを読む
03 : 33 : 44 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

今更ながら、ようこそ宮原選手

さー!水戸戦で勝利して、3連勝なるか!?
ってとこですね。

私は明日は水戸へ行ってまいります!

浦和は味スタにてFC東京戦があるし、
徹君も今シーズン中は試合に出ることはもうないわけですけど、
シーズン前から気合を入れて
『今年は愛媛FCの試合も行けるだけ行ってやるぞー!』
と思ってただけに、なんだかもう気持ちの切り替えがつかなくて…

代わりに私が戦うよ。っていう訳ではないんだろうけど、
今は、徹君抜きにしても、このチームの成長を見守って行きたいなって思うから。

なので、来週は日本平ではなく仙台に行く予定。
その次の週は、土曜の磐田×浦和@エコパ(ナイター)に
車中1泊のバスツアーではなく、
お仲間の車で少しでも早く帰ってこられる目処がついたので
日曜の草津戦へも行くつもり。




さて、徹君。
そろそろ手術したんだろうなぁと思っていたら
ミカンカジュウさまによれば、13日の札幌戦を観戦に訪れていたようで、
ってことは、まだ手術してないのかな…
近ちゃんのときを思い出してみると、1ヶ月は入院してたはずだからなぁ。

で、移籍してきた宮原選手と談笑してたとのことですが、
歳が近いこともあるだろうけど、
私、ぜーったい気が合いそうだと思うんですよね、この2人w

宮原選手と言えば、あのプラチナブロンドなヘアスタイルが印象的な
福岡でも鳥栖でも10番を背負ってた中盤の選手だけど、
私の中では、コレのインパクトが強すぎて…(゜ン゜)
(並びに他に2枚写真ありw)

昨シーズンオフ中のインターンシップで漁師体験!!
すごい!
他にも馬の世話とかラーメン屋とか靴職人とかかばん職人とか営業とか接客とかを
体験してる選手はいるけど、漁師だもんなぁ。
男のロマンですか?!
なんかこの『マイワールド』を持ってそうな感じが、徹君と気が合いそうだなっていう…

なんて。
漁師のインターンシップをすることになった経緯はココに書いてありますけど、
いいキャラしてそうです。

プレーの面でもキャラの面でも、
今のチームに新しい風を吹き込んでほしいですね。
楽しみにしています。



03 : 00 : 06 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(1) | UP↑

【千羽鶴プロジェクト】最終報告

報告が遅くなりましてすみません。
1123羽の鶴様たち

9~10日へ松山へ行き、事務局の方に千羽鶴をお渡ししてまいりました。

えーと。いろいろと数え間違いがあったようで、
6月2日の東京V戦@味スタにて皆様に折っていただいた鶴と、
折りためていたものをお預かりさせていただいた鶴、
いろんな大きさのもの、いろんな色のもの、全て合わせて、
つなげてお渡しすることができた鶴の数は全部で

1123羽

ありました。

こちらで用意して持って行って折っていただいたオレンジ・青・白の
3色の鶴は右の愛媛FCトリコロールのに、
お預かりさせていただいたいろんな色の鶴は
左のグラデーションの鶴にまとめさせていただきました。
大きいものは、オレンジのもの2羽をトップに、
大きい他の色のものは、写真ではちょっとわからないかもしれませんが、
左のグラデーションのほうに一緒にまとめてあります。

メール・コメント欄にていただいたメッセージについては
【千羽鶴プロジェクト】メッセージ
こうやってプリントアウトしてノートに貼らせていただきました。

また、オレンジスポットさんが直筆メッセージを集めてるようです。
オレンジスポットでのメッセージ企画
ポストカード大の紙で集めているようでしたので、
同じ大きさであれば、持ち込みでも、おそらくはがきでの郵送でも受け付けてもらえるのではないでしょうか。
オレンジスポットのページへ飛びます
こちらですと、直筆のメッセージを届けてくださるようですので、
愛媛の方でしたら、こちらのほうをよろしくお願いいたします。

たくさんの皆様のご協力、ありがとうございました。
山瀬選手(ケガ当時レッズに在籍)や近藤選手が同じ怪我をしたときのことを思い出してみると、
受傷して検査を受けてから、患部の腫れが引き次第手術を行うということで、
その間、約10日間。
とすると、今週はそろそろ手術するのかなと思われます。
事務局の方からは、
『すでにお話しはしてありますので、すぐにお渡ししますね。』
とのお言葉をいただいてますので、
どうか、私たちの声が千島選手の力になりますように。

千島選手へ千羽鶴を贈るプロジェクト

続きを読む
18 : 20 : 00 | 千羽鶴プロジェクト | TB(0) | Comment(5) | UP↑

仲間だよ!

今日はミノルに会いに行ってきます。
愛媛サポはみんな、ミノルの味方だよ!
14 : 19 : 55 | その他 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

【千羽鶴プロジェクト】中間報告



ご報告が遅くなってしまって申し訳ないです。

まずは、スタジアムにて鶴を折ってくださった方々、
そして、折ってきたものを託してくださった方々、
呼びかけを手伝ってくださった方々、
何かお手伝いできることはありませんかと聞いてくださった方々、
本当にありがとうございました。

◆集計結果◆

・オレンジ⇒403羽
・青⇒324羽
・白⇒200羽
・大きさの違うもの&色とりどりのもの⇒180羽
計 1107羽


こちらで用意した折り紙がまだあまっていたので、
もしかしたら千羽行ってないんじゃないかと心配だったのですが、
持ち込みで託してくださった方々の分と合わせると千羽を超えてますので
千羽+『飛躍・七』ってことで行こうと思います。

なお、下で実施予定場所としてお知らせした『コンコース』は風が強く、
結果、外のコンコースからは見えにくいスタンド内の上部で実施しましたが、
少しわかりにくい場所だったことをお詫び申し上げます。

また、用意したノートに書いていただいたメッセージですが、
3冊ともまだ余裕がございます。
いきなり『メッセージを!』と言われても…という方や、
時間がなくて書けなかった方、
『そんなノートあったの?!』と言う方も、
よろしければ、左のメールフォーム、もしくは、
コメント欄の『管理者にだけ表示を許可する』仕様でもかまいませんので、
一言だけでもなにか送っていただければ、
プリントアウトして貼り付けるという形で対応させていただきます。
お贈りする千羽鶴が、どれだけたくさんの人々の思いで出来上がったものなのかを
千島選手にもぜひ知ってもらいたいので、よろしくお願いします。


千島選手へ千羽鶴を贈るプロジェクト

05 : 43 : 16 | 千羽鶴プロジェクト | TB(0) | Comment(5) | UP↑

千羽鶴プロジェクト詳細と経緯について

千島選手へ千羽鶴を贈るプロジェクト


詳細についての連絡が遅くなってしまってすみません。
繰り返しになりますが、

このプロジェクトは

・一人じゃ何もできないけど何かしたい。
・たくさんもらっても困るだろうから、みんなで作りたい。
・関東在住なので、作っても渡しに行けないし、送るのも大変。


という方たちのためのプロジェクトです。

味スタに持っていくのは

7.5cm角の折り紙

中村紙工(メーカー名)のオレンジ を予定しています。

各色400枚ずつで、計1200枚用意しています。

首を折らず、羽を開かない状態で回収します。

なお、ノートを何冊か用意して持って行きますので、
それにメッセージを集めたいと思います。
メッセージをいただいた人数=プロジェクト賛同人数として
カウントするつもりですので、
鶴を折ってくださった方は、
何か一言でもかまいませんのでメッセージをいただけますでしょうか?
もちろん、鶴を折ってない方も書いていただいてかまいません。


回収場所につきましては、
現地に行ってみないと状況がわからないので
場所指定ができないのですが、
開門前はアウェー並び列付近にて10:00過ぎより。
開門後は、アウェイ自由席エリアのコンコースにて実施予定です。

レジャーシートを広げてゲーフラを貼るなり、
何かわかりやすいようにします。


東京ヴェルディ戦に間に合わせようとバタバタしていて
何かと至らない点もあるかとは思いますが、
ご協力のほどよろしくお願いします。

*事情が変わってきまして、
 サポートクラブさんの企画していた回復祈願プロジェクトと
 合同になるかもしれません。
 前日なのに情報が錯綜していて申し訳ないのですが、
 皆様の思いと声を伝えるべく最善の努力をさせていただきますので、
 ご協力のほど、よろしくお願いします。





*追記
 大事なことを書き忘れていました。
 といっても、今更私が言うことでもないかもしれませんが。
 奇しくも、東京Vも吉武選手が同じ怪我(右膝ですが)で
 戦線離脱したことが同じ日に発表されてます。
 横浜FCからヴェルディに移籍して
 やっとコンスタントに試合に出られるようになった矢先のこと
 だったようなので、サポの思いは一緒でしょうね。
 その辺はお互い様ですが、試合では譲れません!
 試合が始まったら、精一杯選手の後押しをしましょう!
 よろしくお願いします。





↓今回の経緯について

続きを読む
17 : 18 : 51 | 千羽鶴プロジェクト | TB(1) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

