
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トシヤに送る言葉

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない。」
(ロベルト・バッジョ)




そういえば、8月2日のアウェイ草津戦前日にわざわざ愛媛に行くっていう
アホ遠征をした日に、全体練習後にモチさんとマンツーマンでPKの練習してたっけ。


8月23日(土)  第32節水戸ホーリーホック戦にてJ2通算100試合出場を達成したトシヤ。
川井さんのブログによれば、PKを蹴るときは普段は全然緊張しないのに、
この時はやっぱり緊張してプレッシャーを感じたとのこと。
あの場で緊張しないメンタルを手に入れるためには、
100試合じゃまだまだたりなかったってことだよ、トシヤ!


それにしても…赤星君てば…
カニー!奮起してくれー!早く戻ってこーい!


で、翌日の一日一膳活動で徹君は祐三と共にふたみシーサイド公園に行っていたようですね。
今年初愛媛の際にお友達に連れて行ってもらったふたみシーサイド公園。
最初は下灘駅へ連れて行ってもらったのですが、時期的にあまりいい角度では夕日が見られないことが判明し、
このふたみシーサイド公園に連れて行ってもらったのですが、
こちらでも残念ながら雲が多くて夕日は見られず…
夏ごろだったら角度的にも気象的にもきっと!って思ったのを思い出します。
夕日が見えずともきれいな景色だけでも楽しめましたから、きっとこの時期はもっときれいなんだろうなー。
いやー。あの時はホントにありがとうございましたTサマ


さてさて、またまた行きますよ宣言ですが、
今月末の岐阜遠征に引き続き、
9月5日の湘南戦から7日までと、9月20日の甲府戦でホーム遠征しまーす。
湘南戦の次の週はお休みだから、もしかした翌日からの土日は
OFFになってしまう可能性も高いと思うのだけど、
やっぱり、行ける時に行っておかないと後悔すると思うので。


とはいえ、5日朝一の便で愛媛入りし、7日の夜便で帰京するつもりの私…
土日が休みになっっちゃったら何しようかなー。
お城にのぼるかー。
それとも南下してみようかなー。自力で…
誰かお勧めの場所教えてくださーい。
18 : 00 : 29 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(8) | UP↑

ホントに海賊みたいになってますねw

またまた行ったんですね、BBQw


BBQ-永悟タワー
またまた-daisuke cafe

そういえば3日のあれは2日だった!練習を見に行ったときに、
トレーナーさんと一緒に徹君とミヤさんが走ってて、
080802_01.jpg

で、そのときにミヤさんが
「俺らも行こうよ、BBQ!とーるの車の後ろに色々乗せられんじゃん」
とか言ってまして、
前に多田さんのブログにあったBBQに参加できなかった組のミヤさんとしては悔しかったのねw
と思ってましたが、
『今度は川で』と多田さんがブログで言ってた通りに
今回はちゃんとBBQに適した場所まで出かけた模様。
みんなで車で連なって行ってる所とかを想像すると、ホントに仲良しさんですねv


キャンプの頃のまだ移籍組がなじみきれてなかった
ちょっとよそよそしい感じとかを思い出すと、
あぁ。一つのチームになってきたんだなーって思います。


キャップをちゃんとかぶって川で泳いでるのはうっちゃんかな??
それにしても最後の写真はどっかの大学のサークルのようだねw
ガタイが良すぎる人々ばっかなのがやっぱり何か違いますが。
二の腕っていうか上腕三頭筋&割れてる腹筋フェチとしては
『ありがとうございま~す!』って感じですがw <アブナイヒト…


すごくキレーなとこで、月1ペースで愛媛に行っても
まだまだ松山周辺しか知らない私にとってはうらやましいなー。
行ってみたい。




それでは、いっ北京ますw
00 : 33 : 57 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(4) | UP↑

夏休み

なんだか最近、ひとり言と『愛媛行きます』でしか更新してない気がしますが、
今回もですw


あ、その前に。
四国ダービーに勝利ー!!
テレビの前からの応援でしたけど、大木さんのステキトラップが全てでしたね。


毎度ながらスカパーは、選手のゴール裏挨拶に合わせてCMに行くのはやめてくれー!
まぁ、そこは現地に行かないと味わえないパフォーマンスってことで納得はしてますけど。


で、愛媛行きます。
明日。
2日朝一便で愛媛へ飛んで練習見学。
3日の昼前便で帰ってきて草津戦へ行きます。


ホントは今回の遠征を偵察にして、11日からの1週間が夏休みだったので
長期滞在を狙うつもりだったのですが、
家庭の事情で6日から8日まで北京へ行くことになりましてw
(まぁ、家族は4日から北京入りで、私だけが観光なしのプチ弾丸なんですが)
その分夏休みが前倒しになって14・15日は出勤日になってしまったので、
今回はあきらめて、秋以降に無理して行きたくなったときのために我慢することにしました。





続きを読む
14 : 18 : 03 | 祐三元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

