スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

負けなし愛媛

あぁ~…
富山遠征の写真を上げる前にもう2試合もすぎちゃいましたよ…


昨日の熊本戦。
幸平君が帯同したそうで。
おかえり。


勝てた試合を落とした印象が強い1-1だけれども、
アウェイで最低限、勝点1を取れたことは大きいし、
何よりも負けていないということは大事。
何が大事って、今まで自分たちがやってきた練習が間違ってなかったという自信になるから。
自信は迷いのない攻撃につながるし、チームの雰囲気もよくなる。
『勝ち』はすべてのことに相乗効果を与えてくれる。


『油断』にさえつながらなければ。


忘れてはいけないのは、自分たちがこの3年間にできたことは、
自分たちよりも後にJ2入りしたチームにも可能だってこと。
やれる可能性があるってこと。


昨日の試合の後半は、まさにそんな感じでした。
前半では大幅に下回ってた熊本のシュート数、
後半で一気に巻き返して、試合後のスタッツでは


熊本13:愛媛11


PKでの失点は不覚だったけれど、
そのPKを与えてしまった横谷君が、
変に自分を責めることなく、
最後まで自信を失わずに攻撃に向かってくれたことはよかったと思う。

この勝点1が『あの時取っておいてよかった』になるのか
『あの時取れなかったから』になるのかは、
これからの選手たちのがんばり次第だよ!



ひとつ試合を通して気になってしまったのが、熊本のユニ。
全員が半袖に赤い長袖アンダーの重ね着。
藤田の俊哉さんも。


もしかしたら何かのゲン担ぎなのかもしれないし、
もしかしたらファッション(?)なのかもしれないし、
もしかしたら長袖の袖のところをつかまれるのがいやだからなのかもしれないんだけど、


もしかしたら…半袖のみ発注して、アンダーとの重ね着で寒い時期を乗り越えることで
経費削減…
だったりするのかなって…

スミマセン。今年のプーマの長袖デザインが、そういうレイヤード風なんですね…




あ、あと、試合が終わってからアフターゲームショーまでの間に
スカパーのつなぎ番組として、新人研修の様子のレポがあったんですが
それにヨシケンが。
どうやらそのインタビューに呼ばれたメンバー(4・5人)は
メディア研修での上位何名からしく、
ヨシケンはメディア研修上位者だったんですねーv
(やはり大卒選手が大半でした)


大学サッカーとプロとの違いはやはりフィジカルの強さで感じたとのこと。
自分はあまりフィジカルが強くないから、そこからがんばって行きたいと言ってましたよ。
結構冷静に愛媛FCの状況を分析してるコメントもあって、
やっぱこの子はただの『アホキャラ』じゃないなーと。
スポンサーサイト
18 : 31 : 19 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前向きに、今を楽しく

さて翌日は、


ここ
200903091354000.jpg 200903091314000.jpg

に行ってきました!


そうです。
大木さんがチャリンコで登場する町、三津浜です。


もちろん目的は
200903091343000.jpg

三津厳島神社に行くこと。


最近なんとなく遠征先で神社とかお寺に行くことが多いんですが、
そういえば愛媛の必勝祈願の神社行ったことないーと思って。


200903091418000.jpg

お参りして、勝守りと、開運厄除け身体健全腕輪を買ってみました。
勾玉が一つついてます。


で、おみくじも引いてみたんですが、大吉でしたー!!!
タイトルはそれに書いてあった言葉の趣旨。
『過去のことにくよくよしたり、先のことを思い悩むより、今日という日を楽しく生きなさい』
みたいな事が書いてありましたw


200903091546000.jpg 200903091424000.jpg

そのあと梅津寺へ移動してブエナビスタカフェへ。
いいですねー、ここv
最近気になってたモッフルも食べられたし。


雨が降ってきてしまって残念なお天気だったんですが、
お散歩に来る犬とか、みかんと格闘するカモメとか、
これからは一人で時間に余裕があるときは、ここに来るのもいいなーって。


200903091503000.jpg

カニのついたコーヒーカップ。
カニは元気かなー…


今回は練習を見られなかったこともあって、
徹君はスタで2度ほどちらりと姿を見かけただけ…
未だに今年に入ってから言葉を交わしてないんですが…


でもねー。
それすらもまぁしょうがないと思えるほど、
勝試合は遠征を楽しいものにしてくれるんですよ。
うん。


明日は浦和のホーム開幕戦へ行って、
そのあと空港へ直行。
小松へ飛んで金沢に宿泊。
翌日に富山へ移動して富山戦を見てきますー!


新しい場所への遠征はわくわくしますねー。


毎年『逆転試合』にたどり着けるまで何試合か必要ですが
今年は開幕からやってくれましたから、
『連勝』にたどり着くのも早いといいなーv

02 : 05 : 52 | 遠征記 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

2009開幕・水戸戦

気がついたら開幕戦で撮った写真を見ていないことに
金曜になって気づきました。
ということで、さっきまで写真を取り込んでチェックしてたんですが、
いやーまたまた楽しかった記憶がよみがえってきましたよw


さてさて。
いつも松山へは朝一の7:25羽田発便に乗って8:55に松山着。
タクシーを飛ばしてサンパークでメンバー外の練習を見てから
ニンスタへ向かうのが定番コースなのですが…


今回ももちろんそのつもりで予約をしていました。


ところが!!


羽田を発って30分ほど飛んだ頃でしょうか。
いつまでも雲の上に出ないのでおかしいなーと思っていたら、
機長からのアナウンスが入り、なんと機体に整備不良箇所が見つかったということで羽田に引き返すとの事…


練習見られないじゃーん!
でも振り替えで次のに乗れれば試合には間に合うな。
とかその瞬間にぐるぐると考えてたんですが、
油圧系統が云々言っていたので、翼や足が動かなかったらと思うと…
松山に行く途中に事故って死ぬよりは良かったなと。ホントに。


で、引き返しまして。
席に余裕があったのか2便の9:30発11:00着に振り替えてもらいまして
着いたら速攻でニンスタへ。
11:40くらいには着いてましたかね。


きっとここで発動したんですね。
『サポが事故的要素で移動に手間取ると、愛媛FCは勝つ!』
ジンクスがw


090308_02.jpg

さて、試合は3-1で愛媛の勝利ー!!
横谷君と大山君の両サイドはなんだか見てて楽しいですね。
両者ともに守備より攻撃大好きですし。


その分両サイドバックが守備に追われてましたけど…


でもねー。
スギのプレーが落ちついたなーって。
最初の頃はスピードについていけなくてオタオタしてたのに、
今やコーナーで時間稼ぎとか、相手との駆け引きとか見られますからねーw


090308_01.jpg

で、もっさん。
私はこの日彼のプレーを初めてきちんと見たわけで、
スタメン発表されたときは、キャンプではずっとアキシーでやってきたのに、
経験値ではともかく連携とか含めてもそんなにもっさんのほうが実力が上なんかと思ってたんですが、
実際に見てみたら、やっぱり圧倒的にもっさんがスタメンになった意味がわかりましたよ。


ちょっと飛び出すタイミングが早い?
ってか前に出すぎるのが気になりますが、
コーチングは適切だし、ちょっとした時間稼ぎ(許容範囲で)もできるし
なによりもw審判へのやんわり抗議がw


「今の流してもいいんじゃないの?ねぇ。流してもいいんじゃないの?」


ってw


もうツボにはまってしまって大爆笑で、
「2回言っちゃったよ!」
ってもう、この瞬間に私はもっさん好きになっちゃいましたよw


あ、うっちゃんの2点目の後の写真が撮れてたので
連続でお届けしておきます。
090308_03.jpg
090308_04.jpg
090308_05.jpg
090308_06.jpg
090308_07.jpg
090308_08.jpg

泥臭いながらも、きちんとつめてたとか、
最後まで諦めなかったってことはすごく評価に値すると思うんですよ。


090308_09.jpg

そしてそして、越智君デビュー!
まだ実質高校生ですもんねーv


結局ボールに触れないまま終わっちゃいましたけど
しっかりと守備に走ってて、あぁ、緊張とか空回りとかしてないなと。
ホームでデビューを飾れたという意味でも良かったですよね。


あれを見てたらね、翔ちゃんのことを思い出しました。
ホントのとこはわからないけれど、
あの年のキャンプの練習試合で翔ちゃんをすごく買ってくれてる起用をしてたもちさん。
で、期待されての開幕戦。
結果は…
モチさんは結構ショックだったんじゃないかなぁって。
どんなに実力やポテンシャルがあっても、
メンタル一つで全く機能しなくなってしまうって事。
だから、まずは慣らして反応を見ることにしたのかなーって。


そしてね、大山君と交代したって事。
あ、私そういえばあんなふうに高校生の大山君がデビューした試合、日立台で見たなって。
そんなことを思い出してました。


試合後のコメントを読んでもしっかりしてるし、
越智君が今後起用に絡んでくる選択肢の一つになったという意味では
越智君のデビューは上々じゃないですかね。



01 : 47 : 24 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。