
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

絶対1万人!!カクゴハデキタカ

09shikokuderby.jpg



5分あれば3点入る。
3分あれば2点入る。


キックオフから1分内にゴールが決まることがあるなら
タイムアップの1分以内にゴールが決まることもあるはず。



何があっても最後まで、戦い続けなければ勝利は手に入らない。
たとえ先制して有利にゲームを進めていても、
先制されて不利な状況に陥ったとしても、
何があっても最後まで、戦え。


自分たちにできたことは相手にもできると思え。
でも、相手にできたことは自分たちにもできるはず。


それが、ピッチの上で行われるサッカーである以上
最後の最後まで気を抜かずにゴールを目指せ。



ピッチ上で起こったミスはピッチ上で返せ。
失点に絡んでしまったのなら自分でゴールを上げろ。
ゴールを決めるべき人なんていない。
ピッチ上にいる11人全てにゴールを決める権利がある。
ポジションなんて関係ない。
ピッチに立った以上はゴールを目指せ。


何があっても最後まで、戦い続けなければ勝利は手に入らない。


今回のダービー。私は愛媛へたどり着けないことが決まってる。
祈っても、思いを飛ばしても、
結局はスタジアムにいる人しか声を届けることはできない。
スタジアムにいられるのなら、精一杯の声や手拍子で選手とともに戦ってほしい。
スタジアムにいる人全員を含めてが試合を造るのだということを忘れないで。


さぁ。
選手とともに90分戦い抜く覚悟を決めたらニンスタへ。
ともに戦ってこそ最高の勝利を迎えられる。
スタジアムにいる人全てにその勝利を向かえる権利がある。


19 : 00 : 00 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(2) | UP↑

厚別で、大山君2ゴール目

090906consadore-ehime.jpg


あうー。
月曜から右のジオターゲティングで見ると
北海道からのアクセスがホント高くて
あぁ、愛媛サポとしてあの試合をどう見たのか知りたいコンササポの方が
たくさん訪れてくれてるのかなーと思ってたのですが
今週は忙しくてスカパーの再放送を見る暇がなく、
試合を見直していないのであまり試合について書くことができません。


大山君のゴール、ハイライト動画で見てみたら
なんてオサレなループw
やるなぁw


あ、そういえば『男はボレー!』を書いた後気になってて
やっとこの間確認しましたが、あれ、ボレーじゃないよねw
大山君のパス、グラウンダーだし…



18 : 35 : 24 | がんばれ大山君! | TB(0) | Comment(0) | UP↑

初厚別

20090906073408



20090906071208
はつあつべつはつあつべつはつあつべつ…


なんか早口言葉っぽいですね(゚ン゚)


昨日は久しぶりにJ1もサッカーのない土曜だったので、北京から一時帰国している姉夫婦とお父さんと4人で、シルク・ド・ソレイユのZEDを見に行ってきちゃいました
スゴすぎたっす


甲府戦のことも少し。
PKで1‐1の試合なんて今まで見たことあったかなあ?
ただ、あのPK獲得した場面。
あのシーンに前後して、あの大山君が珍しく接触プレーも厭わず突っ込んでいったんですよねー。
おおっ珍しいっ
って思ってたらもう一度突っ込んでいってPKゲット
ケガを回避するために接触プレーをうまく避けてるなーって感じの場面をよく見ますが、せっかく自分でもFK蹴れるんだし、あの甲府戦みたいに風が強い日はあれくらいの位置から入れる技術持ってるはずだから勝負したかな


試合開始前の永井さんの離脱も心配だけど、終盤に接触で倒れてそのまま交替した加藤さんも心配です。
現地では脳震盪なのか他の場所を痛めたのかわかりませんでしたが、スカパーで確認したらやっぱり膝みたいですね…


で、今日は厚別日帰りです
過去3度北海道に渡りながら、いまだにかなり局地的な札幌市内しか行ったことがありません…


さて、下のエントリーにも伊代柑太さんよりコメントにて情報をいただきましたが、
(ありがとうございます。)
徹君は軽傷で済んだようで、すでに全体練習には復帰しているようですね。
今日の試合には無理かなとは思ってますが、スケジュール的に近い関東アウェイの湘南戦に間に合うといいのだけど。

07 : 10 : 15 | 携帯より | TB(0) | Comment(2) | UP↑

霧の森大福食べたどー

ぎゃー
東京V戦のことを書く暇もなく今日は甲府戦ですよ。
まだ再放送もハイライトすらも見ていないのに


東京V戦はあの3点目がゲームプランとしては最高のタイミングでした
タモさんやったよー
私的にキャンプの時から今年の新入りの中では期待選手NO.1だったのでうれしかったですねー


さて今日の甲府戦。
やっぱり3連勝してここまでいい雰囲気で来て、そして中2日でアウェイ。
しかも甲府。
ってことで、今まで以上に大事な、でも期待のできる試合になった気がします。
ということで、スタンドで徹君を見かけた感じでは、今日の帯同はないとはわかってるのですが、せっかく休み申請してたし、平日関東アウェイはやっぱり行かなきゃでしょってことで、ただいま甲府に向かう電車の中です


4連勝目指してがんばってきます
14 : 11 : 20 | 携帯より | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

