
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

YOU ARE MY STAR

ああー
更新しないまま次の遠征が来てしまいました…


これからバスで京都へ向かいます。
明日は京都で浦和の試合。
で、試合後に伊丹から松山入りします。



23日の練習。
前日スタメン以外の選手たちは、3人組んでのコンビネーションのシュート練習と、1対1を意識したゲーム形式の5対5をやってましたけど、すごく調子よかったんだよね、徹君。
電車で帰る予定だったから、岡山で最終に接続するしおかぜに乗るためには途中で帰らなきゃかなと思ってたんだけど、5対5のゲームが徹君のビューティフルゴールで終わったのが15:30くらいで、もうクールダウンに入ったのですぐにサンパークを出たら16時台のに乗れました。
でも岡山で新幹線に乗り換えたところ、やっぱりさすがに3連休…
新大阪まで座れませんでしたよ


でもあの見事すぎるゴールを見れたからなんでも我慢できるのです


前にも書いたけど、最近またまたAIのYOU ARE MY STARを聴いてます。
いっぱい元気もらったし、仕事で嫌なことがあっても、週末に愛媛への遠征が控えてれば頑張れた。
ホントにそう思える人に出会えたのって幸せだなって思います。



さて、今シーズンの遠征もあと2回。
残り少ない日々を大事にしなきゃね。


23 : 32 : 25 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

松山城登り納め

20091123112603


朝から上ってみました。
3連休だけあって激込みですが、一目散に天守閣めざして進むと案外手っ取り早く上れました。
今日は、ぼんやーりだけどニンスタの照明が遥か遠くにみえましたよ。


登城するのは4回目?かな?
でも今日は、前来たときにはなかった、太鼓のある櫓が公開されてました。
初めて一人で来たときは、お城から出たところで徹君にばったり会ってびっくりしたっけ。


今回はホントに急遽だったけど、来て良かった。
11 : 13 : 44 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

急遽松山へ

思い立って、松山へ行くことにしました。
さすがに埼スタで思い立ってダイレクトはきつかったので、一旦家へ戻ったもののとりあえず遠征グッズをつめて家を出て、今はバスのなかです。



とにかくもう、思い残しのないように。



21 : 11 : 28 | 携帯より | TB(0) | Comment(1) | UP↑

残り3試合に向けて

えっと、まずは、エイゴ君、結婚おめでとう!!


そして、タケシ君、昇格おめでとう!
得点を決めた神戸での練習試合、のときに、
わからなかったトップ以外の選手の名前を徹君に聞いたのだけど、
ちょうどそのときに横を通って、
『で、得点決めたのがあれ、タケシ』
って、紹介してもらって、
荷物を運びながらも笑顔で挨拶してくれて、
得点すごかったねーって声をかけたのが初接触かな?
なんか、セルみたいって親近感沸いてたのだけど、
まつちかタウンのテレビで見た、天皇杯愛媛県代表決定戦は、
どちらもトップの過去のモデルのユニ着てるんで、懐かしいーと思ってたところに、
ユースチームの中に彼の姿を見つけてなんか自然とユースを応援してしまって、
あら、知らないうちにタケシ君お気に入りだったのね、私。ってw


徹君が得点した仙台戦。
タケシ君が始めて帯同して、そして、初出場にもかかわらず
ガンガン攻めて、そしてそれが徹君の得点につながって、
でも、そのボールを誰よりも早く拾ってセンターサークルにもってった。
この試合に限って事じゃなくて、神戸での練習試合のときもそうだった。


ここ数日、どうしてこんなに徹君が浦和を離れた今も浦和サポに愛されてるのかってことを考えたときにわかったことが、きっとこれからのタケシ君にも当てはまっていくんだろうなって予感がしてる。


その、思いについてはまだ、今日語ることじゃないので今度ねw


さてさて、定期的にたまーにのぞいてたNHK松山放送局の選手コメント。
今日は徹君からのコメントがアップされてました。


2009/11/20 千島 徹 選手
今シーズンをもちまして、引退することを決めました。
2006年のシーズン途中から加入し、気付けば3年半が経ちました。
その間、本当に多くの温かい声援をどうもありがとうございました。
ただ、シーズンはまだ終わっていません。残すところ3試合となりました、
プロ選手としてその残された貴重な時間を大切にプレーし、
最後まで全力で全うすることが今まで応援して下さった皆様、
共に戦うチームメイトへの礼儀だと思います。
そして自分自身の今後につながるはずです。
ですので、最後まで全力で走りきり、
少しでも恩返しができればと思っています。
次節、11/22水戸戦も、チーム一丸となって勝利を目指しますので、
ぜひとも応援よろしくお願い致します。




これにコメントが載ったからといって帯同が保障されているかといったら
そうでないことは過去のコメントの面子からもわかってるんですが、
でも何よりも、そのチャンスは与えられていると読めるニュアンスと、
そして徹君の心意気がわかってうれしかった。


もう、ロスタイムの表示が出て、でも最後の1分1秒まで
勝利を目指して戦いぬいてと応援しているときのような気分です。


水戸で、待ってます。

23 : 48 : 38 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

愛媛産には愛があるバッグ、その後

20091119235615
今日のBGMはGOING UNDER GROUNDのVISTAとハミングライフ。
そういえば、カモンあつまれでぃおでGOINGと徹君とエゴさんが対談したときに、途中で流れた曲が思いがけずVISTAだったときには、前に手紙に書いたことがあっただけに思わず心踊りましたね


で、3人の写真をまだアップしてなかったことを思い出して撮ってみました。
ってか、伊予柑太、やっとこの間の横浜FC戦…
じゃないっ!
オーレウィンの時だ!柑太買ったの!
なのに…今日まで袋に入ってましたよ…
ごめん、柑太…


怒ってるよー



さてさて、下のコメント欄にも書きましたが、前にこのブログでありかを探してもらった「愛媛産には愛がある」バッグ、つてをたどって探してくれた方から手に入れることができ、無事に関東サポ仲間にお届けすることができたんですが、実はまだ私の手元に4つあります
1つはすでに嫁ぎ先が決まってるので、あと3つ、欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りさせていただきます。
実は、また再販しはじめたのか、またファミマで見かけたって報告をいくつかもらいました
ですので、できればあと残りの3試合及びファン感で直接お会いしてお渡しできる方にお譲りしたいと思います。
コメント欄の鍵コメか左のメールフォームにて連絡くださいな
23 : 52 : 48 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

蔵出しエントリー

しんみりエントリーばかりじゃこのブログらしくないので、
今日はいつか書こうと思いつつ、書けないままになってたネタを。
今出しとかないとホントにお蔵入りになっちゃうからw


動画中心にお送りしますので、携帯からチェックしてる方には優しくないエントリーでゴメンナサイ


ずーっと探してたんだけど、曲名がわからなくて探しようのなかった曲がたまたまラジオから流れてるのを聞いて、HPの『ただ今のオンエア曲』でやっと判明!
これです↓





たしか07年まではこの曲が選手入場のときに流れてたと思うんですが。
この曲に合わせてオーレ君が出てきて、センターサークルらへんでちょっとステップ踏んでみたりとかしてるのを見るのが好きでした
確か08年から今のアイーダになったんだったかと思いますが、
このPig BagはJだと愛媛以外はたぶんどこも使ってなかったかと思うんで
オリジナリティがあってよかったんですけどね。


検索してみて知ったんですが、上の動画を見てもわかるようにミドルスブラの試合の日の曲として使われてるのが有名なようですね。




こんな感じで、みんな歌っちゃってますw


あと、今年から入ってきたチャントの原曲、Seven Nation Army。



なんか動画のつくりが素敵だったのでマルセイユのですが。
06W杯でイタリアが優勝したときに代表選手らが歌ってたらしいのだけど、
私がこれをサッカーの曲と認識したのはEURO2008の選手入場の曲に使われてて、それをスタンドが大合唱しちゃってるのをテレビで見て、だったと思います。
動画探すといっぱい出てきますよ。


はい、ここで動画を見ちゃったあなた、次の試合からは力いっぱい歌っちゃってくださいね



23 : 35 : 59 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(5) | UP↑

今しかないこの一瞬を 輝く君のその姿を 瞬きさえ出来ぬほど見つめている

今日のBGMはCrystal KayのTogether
タイトルはそこから。


ホント、そんな感じの3年半6年間だったなーって。


昨日はあれからなんか流れで飲みにいっちゃいまして
イヤ、全然楽しいお酒だったんですが、
でも、帰り道が、ダメでしたね。
多少酔っ払いだったからってのもあるんでしょうけど
泣きながら歩いてる危ないコでしたw
しかも、家まであと3分ってとこまできて、
駅の駐輪所に自転車置いてきちゃったことに気づき
また取りに駅まで戻るっていうオチつきでw
駅から家まで徒歩だと20分くらいの距離なんですけどね…


なんかふと一人のときに来ますね、何かが。
寝る前とか、自転車での帰り道とか、
会社のトイレで誰かからメールが来たのに気づいてそれを読んだときとか。
なんていうか、『引退』という事実もなんだけど、
個人的にそれに付随するこれからのことも。
あぁ、もう来年からはキャンプに合わせてお休みとって
どっかに飛んでく手配はいらないんだなーとか、
あんなに過剰なペースで行っていた松山に、
少なくとももう月イチで行ったりはしないんだなとか、
そうなるとあのお店にはもう行けないんだなとか、
愛媛が縁で出会った人々とキャーキャーしながら
練習見学したり、遠征したり、おいしいもの食べたりできないんだなとか、
愛媛に行けば当たり前に会えるから
次に、次にって思ったままあの人の連絡先知らないなとか、
埼スタで、最近ちっしーどうなの?って徹君の様子を聞かれたりとか、
あと1週間仕事を頑張れば愛媛に行けるんだっていう感情とか。
もう終わりなんだなって。


私は04年から浦和っていうチームを見だして、
で、06年から浦和の愛媛の試合を掛け持ちっていう生活をしてたから、
ふと気づいたら、もう単独で浦和のみを見ていた長さよりも、
掛け持ちして見てた年月のほうが長くなってて、
『愛媛に行くこと』自体は非日常だったけど、
その非日常が月に何度かのペースであるっていうのが私の日常で、
でもその生活ももうこれで終わりなんだなって。


思い出はなくならないし、縁もなくならない、
でも、それが日常ではなくなるんだなっていうのは…
おおきいなぁやっぱり。
そして、これからは会いにいけないんだなってことも。
今までだって日常に会えるわけじゃなかったから、心配ばかりだったけど、
これから先、たぶんもう何をやるかってのは考えてるんでしょうけど、
それを心配したところでその心配を安心に変えるリリースや
誰かからのタレこみもこれからはもう、ないし…



今日は結構仕事が忙しくてお昼に手紙を書く暇もなかったから、
これから書いて速達でポストに入れてきたら、金曜までには着くかな?
ちょっと下書きした文を読んでみたら、別に今週の金曜までに届けて、
水戸戦前に間に合ったからってどって事ない文章だったけど、
練習見学だったりとか日常に会いに行くことのできない私としては、
せめてとにかく第一反応を早く示しておきたいなーと、なんとなく、思って。


とにかくまだシーズンは終わってない。
実力で帯同の枠を勝ち取って、絶対に水戸戦には来て欲しい。
浦和の試合は土曜だから、きっとたくさんの赤い人たちも期待して、
新しくなった水戸のスタジアム見物もかねて、
Long Shot Paryの生ライブも見られるようだし、
来るんじゃないかなと思うから。
最後の関東遠征を、どうか、どうか、ピッチに立つ権利を勝ち取ってきてください。

23 : 34 : 07 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

覚悟はしていたけど

まずはオフィシャルリリースを。
千島 徹 選手 現役引退のお知らせ
先程から激重なので、J's GOALも。



実は、なんとなくだけど覚悟はしてた。
プロになって10年目っていう節目ってことや、
いつだったろう。
何かしらの言動だったのか、あ、もしかしたら今季限りでってこともありえるのかなって。
だから今年は愛媛の試合最優先でスケジュールを組んだし、
多少無理目でも愛媛に飛んでった。


何の確証があったわけじゃないんだけど。
でも、もしそういうことになっても、
イヤダ!!どうして!!!?
とは言えないなと思っていたし。


だから、ショック度でいえば怪我したリリースが出たときのほうが大きかったな。


ただ、すごい喪失感。
リリースを読んで、あー。私ボーっとしてるなーって思って。
とりあえずデスクから離れてお手洗い行って、引きこもったらなんか涙が出た。
もう、これからは会いにいけないのだということが、辛いかな。


とにかく、手紙を書こう。
明日出したら金曜までにはつくかな?


まだ、シーズンは終わってない。
徹君もだけど、私も悔いを残さないようにしなきゃ。


ホーム最終節の鳥栖戦には行きますし、ファン感にも申し込みをしたのであと2回かな、愛媛へ行けるのは。
その2回で、この3年半、お世話になって人たちへ、お礼をしなきゃな。


続きを読む
16 : 44 : 10 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

優雅な土曜の朝と苦行の日曜の午後

バスで帰り着いた3日は一日寝過ごし、
水~金曜は忙しく仕事をし、気がついたらもう金曜の夜。
明日は久しぶりに朝一で飛行機で松山へ飛びます
わーい。なんだか空港久しぶりだー!


で、練習試合の写真を上げてないことに気づき…
急いで何枚かレポを。


でもねー。ホントに日曜は雨がすごくって…
天気予報で降るとは知っていたけれど、
まさかあんなに降るとは思ってなくて、
装備が甘すぎて、全くもって苦行状態でした…
タイトルはそこから。

土曜日は夜行バスで松山駅に着いたら
お友達(熊本在住愛媛サポ)が車で迎えに来てくれて
練習開始よりも少し前に着いたんで、
目の前に一面に広がる芝生(人工だけど)を眺めながら、
木漏れ日のベンチで朝ごはんのパンを食べながら友人とおしゃべり
なんていう優雅な朝だったんですが…
日曜は一転、水浸しのグラウンドをずぶぬれになって走り回る男たちを
こちらもずぶぬれになりながらひたすら立ち尽くすっていう苦行を…
って、まぁ好きでやってることなんで私にとっては全然苦行じゃないんですが
はたから見れば何なのその苦行は?!って状態だったと思いますw


ちゃんとね、ベンチを取るために早くについたわけですよ、サンパークに。
前日の試合にフルに出たメンバーはランニングをしてて、
その時点ではまだシートをしいてベンチに座ってたんですが、
TM組がアップをそろそろ始めようかなって時間になって
雨が猛然と降り出して、足元は水溜りになるわ座ってるとおしりが濡れるわで
結局立ってた方が被害が少なそうだなと。
で、雨にも負けずカメラを取り出して写真を撮ってみてたんですが、

091101_01.jpg

アップの時点でこんな感じ。


091101_02.jpg

試合中はもう足元こんな感じで、怪我だけはするなよーと思いましたよー。


スタメンとかフォーメーションもノートを出せる状態じゃなかったんで、
とりあえず携帯にメモ。
得点時も携帯にメモ。


でもさすがに集中力もあまり続かず、
あまりレポできるようなこともないかも…


091101_03.jpg
ただ、ユースの3人、タケシ君、カンタ君、福岡君。
なかなか見ていて頼もしかったですよ。
特に、タケシ君とカンタ君は、見方がボール奪って攻撃に転じる瞬間に
ガーッて二人とも前線に走っていって速攻を狙って、
結局は二人が同じコースにかぶってしまってたんだけど、
その心意気は買いたいなとw


福岡君は『健太さん!幸平さん!』としっかりポジション修正したりとか、
きちんとコミュニケーション取ってましたし、
カンタ君も幸平君と左サイドをガンガン上がってましたねー。


最初はタケシ君は越智君と2TOPなのかと思ってたんですが、
越智君は1列目というよりもちょっと下がり気味なことが多く、
タケシ君が1TOPで越智君がちょっと下がり目、で、中盤のモチ君とタモさんも含め、その都度誰かが前に出るみたいな感じで、なかなかいい距離感のポジションチェンジができていたと思うのですが。


まぁ、この日のヒットは、後半にゴールマウスを守った川北さんが
『カンター!』
って呼んでも気づいてもらえなかったので、次に呼ぶときには
『コンドー!』
に変わってたことかなw


091101_04.jpg
で、なぜか試合終了とともに雨やんだりして…
まぁ、2日連続大山ゴールを見られたのでよしとしましょうかね。
って、いつの間に私はオオヤマニアに…


091101_05.jpg
ちなみにうっちゃんは出ませんでした…
まだアップをしてる頃に
「こうへー!帰るねー!」
「えっ!見ていかないの?!」
「うん。待たない」
見たいな会話をしながら柴小屋さんと帰っていきました…
どうしたのかな…

00 : 08 : 33 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(2) | UP↑

道後をブラブラ

さて、もう帰りのバスの中です。
乗る前にキスケの湯に入ってゆっくりしてきたので、よく眠れそうです。



昨日、11/1はサンパークへTMを見に行ってきましたが、予想以上に雨に降られて出待ちもせずに帰ってきたら疲れてしまってウトウトしちゃったんですが、元関東サポ仲間のTOMさんからのお誘いで、「あこう」に連れてってもらいました
写真撮るの忘れちゃいましたけどミニサイズのお料理がたくさん次々と出てくるコースで、なかなか楽しかったです。
私のお腹的にはギリギリでしたが


試合のことについては、帰って写真を整理してから改めて書きたいと思います。


で、今日11/2は午前中はカフェで無駄にまったりしてからとりあえず道後方面へ向かってみました。
で、なんか勢いで石手寺まで歩いてみたんですが、んー期待していたほどのお寺ではなく…
ってスミマセン
札所ってこと以外に何の予備知識も持たずに行ってしまったんで、あまり楽しくなく、とりあえずおみくじをひいてみたら…





大吉出たー




なんかこないだも川越八幡でおみくじひいたら大吉だったし、なんか異様に大吉づいてますが、おみくじにばかり運を使ってるんじゃないかと逆に心配だったりして




で、道後まで戻り、路地を入った雑貨屋さんとか見つけて寄り道しつつ、遅目のお昼に。
前から気になってた道後商店街のパン屋さんに入ってみました。
20091102204227.jpg
名前は「道後の町屋」だったかな?

お店に入ってさらに奥に進むと離れに座敷があります。


20091102204603.jpg

離れの座敷が禁煙で、母屋のイス席は喫煙席みたいです。


20091102204857.jpg
ランチが4種類くらいあったんだけど、「おなかいっぱいサンド」みたいな名前のにしてみました。
確かにでかいのだけど、パンがあまり重くないので、結構すんなり食べられました。


サンドイッチにサラダとデザートがセットで、それに飲み物代がプラス。
\1,050也。
黒胡麻パンのじゃこてんサンドってのも気になったので、また今度行ってみたいと思います。
モーニングとディナーもそれぞれあって、カフェメニューのスイートポテトも気になったなぁ




20091102205222.jpg
で、道後温泉本館横の玉の石にお願い事。
病気平癒・良縁・商売繁盛のどれかを、横に置いてある長い手の柄杓で水を玉の石にかけながらお願いするんですが、これを見つけてからは道後温泉によったら必ずお願い事してます
あまりメジャーじゃないのか素通りする観光客が多い中、人目もはばからず二礼二拍一礼してます
そのあと何人かが続くのを見ると、勝手に愛媛親善大使としてはニヤリとせずにいられません(゚ン゚)



で、そのあと大街道まで戻ってお買物したあとキスケの湯に入ってバスに乗ったわけですが、なんか今日のバス、いつもにましてなんかすごいです!
東京→松山行きはJR関東バスのバス、松山→東京はJR四国バスのバスらしいんですが、ただでさえJR四国バスのバスのほうが装備がいいんですが、今日のバスは2列目以降の通路側の席に上の荷物上げるとこから個別にカーテンがついてる
しかもなんかそのカーテン、下にポンポンが付いててかわいいぞ
残念ながら私は1列目なんですが…
一番前なんで心置きなく足は伸ばせますが、個席カーテンの恩恵にあずかってみたかったかったです…
20 : 39 : 53 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

オーレウィン

20091101014033.jpg


20091101013830.jpg
今年は気合い入ってましたねー。
オーレウィン
のぼりがかわいかったです。
チロルチョコは選手が配ってたらしいのですが、
小学生の友人に見せてもらいました。


試合は1-1の引き分けでしたが、大山君の3ゴール目、またまたしっかり生で見ましたよー
いやー。交代で入ったとき、てっきりシュウ君が中に入って大山は右だと思ってたんでしたが、そのままボランチに。
いやー。まさか大山君がプレーメーカーな試合が見られるとは思ってませんでしたよー
でもしっかり後ろからボールを供給して、でも結局自分で決めちゃってましたけど



さて、明日はサンパークでしまなみとトレーニングマッチとのこと。
徹君は出ないとのことだけど、うっちゃん、幸平君、タモさんをしっかり見てくるよう依頼を仰せ遣ってますので、ベンチ取りからしっかり行ってこようと思います
01 : 14 : 48 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

