スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

出来る範囲で出来ることを精一杯

なんだか、週1更新になってしまっていてすみません。
それでも、毎日100人前後の訪問があり、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

祐三はなんだか楽しげなツアーで帰郷したようですね(゜ン゜)
いかにサポーターが大変な思いをしてチームを追っているかが味わえたかな?
(私は散財サポーターだけどね…)

気がついたら初めて松山に降り立った日から、もう1年が過ぎていました。

2005年の遠征の締めくくりとなる天皇杯5回戦のお約束。
1年に1度の地方巡業。


あの時はそんな風に思ってました。
それから1年のうちに、さらに2回も松山に降り立つことになるなんて
まさかあの時は思いもしませんでした。

そして、浦和以上に縁も所縁もない愛媛のチームを応援することになろうとは(^_^;)

浦和レッズに出会って3年。
たったこれっぽっちのサポ歴でも、Jのある暮らしは私にもいろいろなものを味わわせてくれました。

他チームはそうでもないのかもしれませんが、
遠方アウェイもできる限り行くのが基本な浦和サポの中に飛び込んだ私。
試合を見るためとはいえ、国内旅行経験の少ない私にとっては
新潟や大阪、名古屋、広島、福岡、京都、静岡など色々な場所へ出かけていくのは楽しいものです。
愛媛や大分はきっとこんなことでもなければなかなか行く機会のなかったところだと思いますしね。

サポーターってホント特殊な人種ですよね。
週末の休みだけでどっか地方へ飛んでいってしまう人々って他にいるのかなぁ?
浦和は関東のチームなのであまり関係ないかもしれませんが、
最低でも2時間の間、ある一ヶ所にとある地方の出身者が
何百、時には何千、何万という単位で集まることってそうそうないですよね(笑)

それに、Jに出会わなければ、お正月は頂上決戦の日ではなくて
あたりまえにおせち料理を食べてゴロゴロする日だと思ってたし、
クリスマスは疲れて寝る日じゃなくてロマンチックな日だと思ってたし、
誰かの名前を大声であんなに連呼することもなかったろうし、
誰かのために千羽鶴を折ることもなかったかもしれないし、
何かを一途に信じることの生み出す力を知ることもきっとなかった。

そして、Jに出会わなければ出会えなかった人もたくさんいたはず。
スタジアムに行くことで出会った人々は、年齢も職業もさまざまで、
でもそのクラブが好きだという共通の思いだけでつながってる。
当たり前に共通の話題があって…
それってすごいことだと思います。
(まさか、愛媛にまでそういう友人がたくさんできるとは思っていなかったけど(^_^;))

JFLのときからも続いてきていることだけど、愛媛でもそれは確実に始まっていて、
友近さんの言ってたことが、これから少しずつ現実になっていくのを見るのは
この先ものすごく楽しみなことですよね。



とは言え、私は近くでクラブのお手伝いができるわけじゃないし、
毎試合参戦できるわけでもない。
でも、やっぱりちしには満員のお客さんが入った熱いスタジアムでプレーして欲しいから、
少しでも熱いサポさんが増えてくれたらなと思って
参戦時には最前線で応援に参加するし、
参戦回数が限られるのなら、少しでもできるときにできることをと思って、
ここで煽り文句を書いてみたり、応援のことに偉そうに口出してみたり
グッズを買ってみたり…
そんな半年でした。

来季はどれくらい千島のプレーを見に行けるかわからないけれど、
これからのちしを支えていくのは間違いなく5千からの愛媛サポさん&ファンの皆様だから。


『浮気』としかいえない立場の私ですが、
来季もまた、できうる範囲で私なりのサポートをさせてください。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
11 : 00 : 59 | その他 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<僕には伊予魂がある。けど底辺には浦和魂もある。 | ホーム | ふむ。さて、どうしたものか…>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

