スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

僕には伊予魂がある。けど底辺には浦和魂もある。

タイトルの言葉は、先週大原(レッズの練習場)に挨拶に訪れた千島が
レッズプレスの記者さんに言ったらしい言葉。

まったくもう…
立ち位置が違うとはいえ、私の悩んでる壁をあっさり越えてくれちゃって…

私はレッズプレスを取っていないので、
取っている方に一通りチラッと読ませてもらっただけなので深く読み込めてはいないのですが、
まぁ、今まで渡したお手紙に書いてきたこととかが思いの外、
ちしの考えるところから外れていなかったんだなーってことがわかったし、
ちょっぴりの後ろめたさを感じながらも続けてきた応援スタンスも、
間違ってなかったんだなって思わせてくれるようなコメントでした。

さてさて、そんな千島とエイゴ君のサイン会が24日のクリスマスイブの午後、
新橋にある香川・愛媛せとうち旬彩館にて行われました。

開催案内をここに載せなくてすみませんでした…
先着100名だからなーと書くのをためらっていたら
そのままブログサボリ期に突入してしまい、上げる機を逸してしまいました…
誠に申し訳ないです。ごめんなさい…


今回は、松山まで四国ダービーを見に行った際に同行してもらった友人に
「1人じゃきっと絶えられないから~!結局何もできずに終わっちゃう-!」
ってことで、背中押し役としてまたまた同行してもらっちゃいました。

せっかくなのでお昼から新橋に出て、かおりひめでお昼。
川と愛「かおりひめ」なんですね。

2人して鯛めしとうどんのセットを注文。
鯛めしもうどんも食べられてあのお値段(850円)かなりリーズナブルだと思います。
とってもおいしかったし。
ホントはひゅうが飯食べたかったんですが、ランチで食べるには要予約なんですね…
ちょっと高いし…
でも、あそこに行けば食べられるのか(゜ン゜)
あとはデザートがあればパーフェクトだったのですが…

で、プレゼントの用意をして、サポートクラブさんのお手伝いをして、
今季の試合を振り返るビデオを見ていたら(最終節後の懇親会でも流れてたやつです)
いきなり目の前を二人が通ってビックリ!!
目が合ったので軽く会釈したら、笑顔で返してくれました。
よかった。やっぱり顔覚えてもらえてたんだv


なぜかツーショット写真を撮っていた千島とエイゴ君

それからしばらくして二人が席につき、サイン会開始。
なかなか心の準備ができない私は、しばらく様子を見ることに。

しばらくしてあおばさんに見つかり、何年ぶりかってくらいに着たワンピ姿を
「いつもとだいぶ雰囲気が違うね~(゜ン゜)」
とつっこまれる(^_^;)
そうね。スタジアムには決してあんなファッションでは行かないから。

さて、そろそろ付き合せてる友人もあきれて来た頃だろうと意を決し並ぶことに。
ちなみに、プレゼントは「遠征のお供に」ってことで、それぞれに入浴剤をたくさん。
それから、ちしにはプラスアルファ。
っていっても、前日の埼スタで買ったレッズの優勝記念バージョンのチョコクランチ。
缶のうしろに選手の名前がズラッと記してあるのですが、
帰ってきてから、まぁ恐いもの見たさみたいなもんかな、
「どうせ15番は抜かされてるんだよね…切ないなぁ…」
などと思いながら番号をたどっていくと
20061226_0056_000.jpg 20061226_0100_000.jpg

15番ある!!!
ちしの名前も書いてある!!!


こ、これはあげなければ。
ちしはレッズの選手じゃなくなっても、私たちに引けをとらないほどのレッズサポであることは間違いないから。
もしかしたら誰か関係者からもらってるかもだけど…と思いつつそれも急遽プレゼントに。

順番にまずエイゴ君から。
まずプレゼントをお渡しして、J’s GOALから引っ張ってきた水戸戦でのゴール後の写真にサインを戴く。
ただ、この写真さ…エイゴ君の顔写ってないわけよ…(^_^;)
どちらかというとシュウ君の方がいい顔で写っててさ…
案の定、そこをつっこまれる。
「これ、俺の顔写ってないじゃないですか!」
「いやっ、これ、あの水戸戦でのゴールシーンのあとの写真なんですっ!」

あの試合、レッズの試合をサボって見に行ったもんなぁ。
そしてちしは出なかった…orz

サインしていただいたその写真と、エイゴ君のポスカとトレーディングカードを戴き、
握手をしてもらって、次は…ちしだ…

まずプレゼントをお渡しして、で、
「これ、誰かからもらいましたか?」
と、チョコクランチを見せる。
「いや、もらってないですね。」
「これ、レッズの優勝記念グッズの1つなんですけど、ここ。ほら。
 千島選手の名前もちゃんと書いてあるんです。なので、よかったらと思って。」

と言って(っていうか、言ったはず(^_^;))それもお渡しする。

で、ユニに、念願のユニにサインを戴きました。
(やりました-!めだかの飼主サマー!!)

で、握手してもらって終わり…のはずだったのですが、

なんだかもうその場がだんだんと撮影会風味になってきて、
背中押し役で付き合ってもらった友人はとっても優秀で、
ツーショット写真は撮るわ、婚約会見風味の写真は撮るわで、
いや…もう…思い出すだけで…恥ずかしい…
でも、顔がニヤける(゜ン゜)

ありがとぉぉぉぉ~!!!Aさ~ん!!!!!

あぁ…これが浦和の選手だったら…私今頃闇討ちにあってるかも…
って感じです…

あ、でも、ツーショット写真や婚約会見風味の写真を撮ったのは私だけじゃないはずなんで!!
そこはご報告しておきます。

そんな頃エイゴ君はちょっぴりすねちゃって…
でも、人ごみがはけた頃、インターンシップの話や祐三たちとのドライブ帰省のことなどを聞きに行ってみました。
「こんなにたくさんの人が来てくれて、やっぱり徹の影響なんかな」
みたいなこと言ってましたけど、そんなことないですよ。
いや、そんなこと…ある…か…
明らかに赤い人がいたもんなぁ…
さすがに赤の15のレプユニを出すのはどうかと思ったよ…

でも、私はたとえちしが来なくても行ってたと思う。
半年間だけだけど、みんなががんばってるの見てきたもん。

来期もまた、なんだかんだ悩みながらも、きっと見守っていくよ。

愛媛サポートクラブ様
クリスマスイブに素敵な企画をどうもありがとうございました。
素敵なクリスマスカードと年賀状まで戴いちゃって。
これからもできる範囲で、私なりのやり方で、お手伝いができたらなと思っています。
これからもよろしくお願いし致します。

Hさん。レッズプレスをありがとう。楽しかったですねv

あおばさん。ちょっとだけでしたけどお会いできてよかったです。
キャンプ…ま、その話はまた今度で(゜ン゜)

リーダーY氏。お仕事お疲れ様でした。
でも、私もいい仕事したでしょ(゜ン゜)?
でもせっかくリーダーがとってくれた写真の私、あんまりいい顔してなかったよ…orz
お布施を払わなかったからですか…?

そしてそしてAさん。
とてもとてもありがとうございました(≧人≦)
それから、例のブツ、よろしくお願いします(゜ン゜)
スポンサーサイト
06 : 29 : 16 | ちっしー元気? | TB(1) | Comment(10) | UP↑

<<翔ちゃん完全移籍で愛媛へ | ホーム | 出来る範囲で出来ることを精一杯>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/26 14:58 * [ 編集] | UP↑

初めまして!

いきなりですが...物凄く素晴らしいブログに出会えました!ちっしーの言葉...イイっすね~(^O^)思わずコメント書いてしまいました(^_^;)

これからもさかのぼって読まさせて頂きます(笑)
by: もーと * 2006/12/26 17:31 * URL [ 編集] | UP↑

レポありがとう。
ちゃんと喋れたようで安心しました。
やる時はやれる子なのね。でもちょっと悔しいw
by: めだかの飼い主 * 2006/12/26 22:14 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/26 23:11 * [ 編集] | UP↑

楽しそうだったんだね!
行けばよかったかなぁ・・・。
埼スタのあの敗北から・・・なかなか立ち直れず。
ちっしぃもカッコいいし!!行きたかったなぁ。
最終戦の写真の整理をしていたら、幸平クンより明らかに
ちっしぃの写真が多い!!ということが判明。
またお会いするときに渡しますね☆
来年もヨロシクお願いします♪♪♪
by: みぃこ * 2006/12/27 13:15 * URL [ 編集] | UP↑

ワンピース???

すみません。想像できません・・・。(笑
by: くいっぽ * 2006/12/27 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

>もーとサマ
初めまして。コメントありがとうございます。
す、すばらしいなんて…(^_^;)
最近サボり気味で申し訳ないのですが、光栄です★

もーとサンはKANTOメンバーのボクサーさんですよね!?
たまにブログ見てますよー!
ドコモの携帯のベッカムが出演してるCMの最後のシーンをテレビで見るたびに
もーとサンのことを思い出してニヤリとしていました(゜ン゜)
見たことあります??

>めだかの飼主サマ
どもです。
ってか、あそこまで準備された状況で何にもできない方がやばいんで…(^_^;)
いや、でも一人だったら確実に何もできてない気がします…orz
ごめんなさい。甘酒買って帰り忘れちゃいました…
また機会があれば行ってみたいと思います。

>みぃこサマ
どもです。
いやー。楽しかったのなんのって、
今でも思い出すだけで顔がにやけます。
浦和では決して望めない近さに、感謝感謝です。

天皇杯当日だったらみぃこさんも参加はできたかもしれませんが…
会いたく…ないですよね、お互いに…(^_^;)

ちなみに、一緒に行ってもらった友人はタンクの名付け親ですが、
松下君がお気に入りです(゜ン゜)

>くいっぽサマ
そこか~い!!
by: Diablo Rojo * 2006/12/28 01:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。通称Hでございます。

あのケコーン会見は…なんなんでしょうね、場の雰囲気って怖いですな!!千島くん、これで嫁が2人に…笑

千島くんの中には、まだ浦和の魂が宿ってると思いますよ。最後は浦和で…ってのは我侭ですかね?
9番をね、彼の代わりに…ははは★
by: 松田コウジ * 2006/12/28 19:00 * URL [ 編集] | UP↑
管理人サマ☆
何故か全くずっと書き込みが出来んかった(゜m゜;)

いやぁ~、有り難うございますm(_ _)m僕の部屋も見て頂いた事があるんですね!感謝(-人-)良かったらこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ARANCINO-KANTOの皆さんと一緒に応援させてもらってます。くいっぽさんカキコがあってビックリマンしてます(笑)

携帯のCMって「モトレーザー」ってヤツッスね?(笑)
by: もーと * 2007/01/01 16:52 * URL [ 編集] | UP↑

>松田サマ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私の夢としては
いつか、またレッズの成績が低迷し始め、
その年に永井さんの引退(もしくは海外移籍)が決まり、
あいた9番を誰がつけるの?ってときに、
室井さんや石井さんのように、
「俺が浦和を救うんだ!」
って帰ってきてくれればなって思ってます。
それまでJ2のチームや他のチームを転々とするかもしれないけど、
きっと浦和魂を持ち続けてくれると信じているから。

>もーとサマ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
それですそれです!
最後にベッカムが
「MOTO」
って言うじゃないですかー!
あれですw
by: Diablo Rojo * 2007/01/03 13:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://diablorojo.blog72.fc2.com/tb.php/105-b97ccf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひゅうが飯-やっぱり日本食
ひゅうが飯ひゅうが飯(ひゅうがめし)とは、愛媛県の南部、宇和島市や西予市明浜町などでつくられる、新鮮な魚を用いた郷土料理である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G やっぱり日本食[2007/03/06 21:22]
| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

