スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

遠距離恋愛かよ!?

昨日はレッズのサポーター向け新体制発表となるレッズフェスタに行ってきました。
改めてBlood Orangesがいないのを確認して寂しくなるかなぁと思ったけど、
そうでもなかったなぁ。
もう、みんなが新しい地でがんばってるのを知ってるからかな。
でも背番号をそれぞれ誰が受け継ぐのかってのはやっぱり気になって、
結局のところ
千島がつけていた15はセル(セルヒオ・エスクデロ)へ。
大山君の22はあべっち(阿部勇樹)へ。
近藤君の24は2年目のDFもっちゃん(坂本和哉)へ。
祐三の26は中村裕也君へ。
翔ちゃんの29はユース所属ながらトップ登録されたGK大谷君へ。


36人が30人になり、この日参加した選手はブラジル勢が3人欠席で27名。
パッと見すごく人数が減った感じがして、少なくないか?!って思いましたけど、

サポーターだけは異様に集まる…

あべっちにまで
「いつも何でこんなにってくらい人がいっぱい来ますよね」
と言われてしまいましたが、
この日も40241人が来場…
もう「ふれあい」が望める状態ではないですね。

そんな状態があたりまえだった環境から愛媛に行った若手らはきっと
色んな意味でカルチャーショックを受けてるかなぁと思ったのですが、
友人に聞いた話ではそんなこともなく自由にやってるようでw
まぁ、大山君や翔ちゃんの代のユースは
今とは比べ物にならないほど整備されてない状態で練習してたし、
大原のクラブハウスがきれいになったのは04年だけど、芝生はボッコボコで、
04年のステージ優勝のごほうびに整備してもらうことになって、
芝生の練習場がちゃんと2面使えるようになったのなんて06年からだしね…


さて、監督も替わり、練習内容や練習時間も(2部練になった)変わった新体制のレッズ。
今年の補強はあべっちのみで、
昨年ルーキーとして入った2年目君たちは今年も下っ端なのだね…(^_^;)

都築さんは祐三に続く舎弟だった翔ちゃんまで失い…orz
昨シーズンの祐三がいなくなってからの都築さんは、
時を同じくして怪我を負い、スランプに陥り、
(もちろん理由はそれってわけじゃないだろうけど)
シーズン終盤は移籍の噂が出るほどでしたが、
翔ちゃんまでいなくなっちゃって今年は大丈夫なのかしら…
子供が生まれたから、そんなに心配することないかもだけど、
サテライトの試合を見学に来る時は必ず翔ちゃんを横に従えてたし、
大原を軽トラで暴走した時も助手席に座ってたのは翔ちゃんだったし…

祐三は実は毎日くらいの勢いでハセと連絡とってるらしいけど、
とあるレッズ関連本で読んだ、移籍して活躍の場を見つけた
祐三(と徳重君@神戸)の旅立ちについて聞かれた長谷部のコメントは、
まるで遠距離恋愛をしている恋人のようでした(゜ン゜)

「(旅立ちは)悪くないけど、やっぱり置いていかれたほうは寂しいですよ。
 電話やメールじゃ…もしかしたら一緒にいるときよりも話してるかもしれない。
 でも距離感が縮まったとは思えないんだ。やっぱり神戸も愛媛も遠いよ。」


この調子じゃ、きっと今年も砥部で長谷部が目撃されること多数かもしれませんが、
どうか静かに見守ってやってください(゜ン゜)
もしかしたら今年は猫目の体格のいい関西弁をしゃべる男が一緒かもしれませんが、
その人には気をつけてください…

「もしかしてサッカー選手ですか?」
とか聞いても
「たぶん…」
としか答えないかもしれませんが、それが都築さんです(゜ン゜)
ニヤニヤしながらも静かに見守ってあげてください。

あぁ。行っちゃうよ。絶対行く!!



そうそう。
2月18日の「ちばぎんカップ」を見に行くことにしました。
リーグが開幕すれば敵となるミノル君
浦和から移籍していったクロさん(黒部光昭:現ジェフ)を
勝敗関係なしに応援できる最後の機会になるかもしれないので。
日立台でサッカー見るのも好きだしねー。
スポンサーサイト
23 : 46 : 34 | 祐三元気? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<新井 翔太をよろしくお願いします。 | ホーム | 『楽しい』ねぇ…>>
コメント

はじめまして☆(e^□^e)
いきなりすいません(>_<")いつもブログ拝見させてもらッてます。私も千島選手を応援していて、レッズと愛媛のサポをしています。なのでブログに書かれてる思いや考えに共感しています☆これからもブログがんばッてください♪♪
by: ☆ゅん☆ * 2007/01/30 01:42 * URL [ 編集] | UP↑
す…
すいません、そのレッズ関連書籍についての詳細お願いします…(笑)
長谷部さんたら寂しがってるとは思っていたけどまた何というか期待を裏切らないコメントを…。
フェスタのトークショーでも祐三がいないとインパクトに欠けるなあ、と思いました。祐三は偉大だ…
by: ササナミ * 2007/01/30 08:22 * URL [ 編集] | UP↑

>☆ゆん☆サマ
初めまして。コメントありがとうございます。
しばらくサボってしまいましたが、シーズン始動と共にエンジンがかかり始めたので
またちょこちょことアップしていきたいと思います。

>ササナミさま
ふふふふふ(゜ン゜)
いいネタ投下だったでしょうw
が!私、この人の本の売り上げに貢献したくないので、書籍名を書きませんでした(-_-)
レッズの人気にあやかって、仕事の立場上知りえた情報を暴露して本にしたあれです。
立ち読みで十分です。

ハセはこのオフ期間中ずっと実家にいたようですが、
祐三も徳重君も始動が早くて遊んでもらえなかったからなんですかね(゜ン゜)

by: Diablo Rojo * 2007/01/31 01:06 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

