スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

鹿児島キャンプに行ってきました その1

大変お待たせしちゃってすみません。
結局写真を見て、写真選定をしただけで眠くなって寝てしまいました(>_<)ヽ
待っていてくださった方には、ホントにごめんなさい。

では行ってみましょうか…


◆2月10日 トレーニングマッチ vs.柏レイソル@国分運動公園◆
空港であおばさんと待ち合わせし、バスで国分駅へ。
駅のそばのコンビニでお昼を調達しようと入ってみたら、
ばったりりみさんとそのお友達Mさんに遭遇!
なんかすごい!!
タクシーに分乗し、国分運動公園へ。

翔ちゃんだー!
着いたときには既にアップが始まっていたのですが、
ち、千島がいない…(幸平君もいない…)
翔ちゃんと祐三はアップしてる。

去年の2ndユニです
どうやらアップしてるメンバーがそのままスタメン、
というか、1本目に出る選手らしく、
トシヤ、タカシ君、うっちー、ゴウ君、翔ちゃん、ヒデト、リョータ、祐三、金守さん、エイゴ君、羽田さん。

いぶし銀ヒデト
翔ちゃんと秀人のボランチは結構いいかもしれません。
浦和で言えばハセと啓太君のような関係で、秀人は目立つことはないものの、しっかり中盤を支え、
どこでも翔ちゃん
翔ちゃんはその運動量を武器に前にもうしろにも顔を出し、ここぞというところでインターセプト。
そのままドリブルで上がってみたりと、おそらくユースの時はトップ下としてそういう動きをしてたんじゃないかなぁと思わせてくれるようなプレーぶりでした。
なんというか、自信が見えるなーって感じ。
やっぱり、J1トップクラスの選手らに揉まれて来た3年間は、きちんと力になっているようです。

トシヤー!行けー!
トシヤは今日は、あまりボールに絡めていなかった印象…
こういうドリブル突破だとか思い切りのいいプレーをもっと見たかったのですが、まだまだ遠慮があるというか…
もっちー監督がトシヤを軸にチームを仕上げると言っている以上は、周りが間だトシヤの使い方を心得ていないと言った方がいいのかもしれませんがね…
でも、もっと周りにボールを要求し、ボールをもらう動きができないと、ゴールは遠いぞー!

ミノルだー!
お!ミノル発見!
ですが、アップもしてないし、座ってみてるだけで
「ミノル出ないのかなー…ミノルが見たいぃー。」
とか言いながら後ろを振り返ると…

私の座ってたあたりから右上の位置に、キタジ選手を始め、山根選手、平山選手、大谷選手、蔵川選手ら別メ組が座ってるのは気づいていたのですが、
私たちのいる1列目。あおばさんたちの座っている2列目のすぐ上の3列目に
鈴木達也選手とミノルの同期の石川選手がいることに気づき…

うわーっ…
さっきから思いっきり「ミノルミノル」言ってたの聞かれたくさいぃ~…

まぁ、ポンジュース飲んでたし、まわりの柏サポらとは騒ぐ場面が違ってただろうから、
私のまわりの集団が愛媛側の人間ってことは気づいてたろうから別にいいけどさー。

ちょんまげ大山
2本目組がアップを開始。
髪の毛が『みょんっ』ってなってる大山君がかわいいv

岡山と競るタカシ君
1本目はそのまま0-0で終了。

祐三っ!
押し込まれる場面もありましたが、相手の決定力のなさと
祐三・金守さんの身体を張ったプレーでなんとか零封。
攻撃陣は…もっと躊躇せずにバシバシシュート打っていって欲しかったですね

ここで、みんなの大好きな彼のネタをw
行かせるなー!
リョータvs.谷澤!

コース切れっ!
抜かせるかー!

ひくなー!
がんばれリョータ!
ねばれリョータ!

おっ!
お、取ったか?!

あれれ
いや、まだだ…

あっっっっ!!

やっちゃった…

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

イエロー出ました…

スポンサーサイト
01 : 33 : 08 | 2007鹿児島キャンプ | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<鹿児島キャンプに行ってきました その2 | ホーム | 交通運がありません…(-_-)>>
コメント

さすがリョウタくん!…って感じですかね(^^;)
今季初イエローなのかな?
今のうちにいっぱいもらって、シーズン入ったら少なめでお願いしたいですね。
鹿児島キャンプレポ、その2、その3と楽しみにしています。
先日ローカルで翔太くんとエイゴが同部屋で、一緒のベッドに寝てました(^-^)ふたりでネタを仕込んだようです。
by: mi-ko * 2007/02/14 08:33 * URL [ 編集] | UP↑

実写版6コママンガですね。
さすがリョータ。自分の持ち味を理解して落としてます。
by: 坊主 * 2007/02/14 20:58 * URL [ 編集] | UP↑

>mi-koサマ
城南一和戦がどうだったか知らないので初かどうかは何ともいえませんが、
私の中では爆笑もんでしたね、リョータは。
でも、激しく行った結果であって、抗議とかでもらったわけではないので
まぁ、しょうがないでしょう。
柏戦、清水戦ともに相手選手が少しエキサイトする場面がありましたが、
リョータはおとなしくしてましたしね。
ま、リョータ相手にじゃなかったのであたりまえですけど(゜ン゜)

>坊主サマ
「やっちゃった!」って感じの表情が何ともいえません(゜ン゜)
別に言ってることがおかしいわけじゃないのに、リョータのコーチングはなんだか笑わせてくれますw
ホントに見ててあきません。
by: Diablo Rojo * 2007/02/16 14:10 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。国分のコンビニで会った時は、かなり驚きました。
その時、ちょうど「会えるかなあ?」って友達と話をしてたとこだったので・・・
それにしても、鹿児島レポ、すばらしい!!私はボーッと見てるだけだったのに。あんなに事細かに・・・すごいね。
あなた様とあおばさん(←合ってる?)のおかげで、ほんと充実した鹿児島旅行になりました。ありがとうございました。
では、また関東地区の試合でも、よろしくお願いします。
それまでに、愛媛の選手のこと、勉強??しておきます!!
by: りみ * 2007/02/18 22:58 * URL [ 編集] | UP↑

>りみサマ
どうも。
レポはもともとするつもりで見ていたので。
みんなが知りたいのって、試合がどうとか結果じゃなくって、
ああいう過程とか誰がどうだったとか、そういうことですもんね。
そうそう…観覧車…乗れませんでした…
それも心残りの1つだなー。
気がつけばもう開幕まで2週間。
ゲーフラ…作らにゃ…
by: Diablo Rojo * 2007/02/19 23:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

