スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

幸せな移籍

いやーやってくれましたね、ミノル君

J’sGOALとは少し違う柏オフィシャルに載ってたコメント。

フランサやアルセウからは、もっと前に出て行っていいといわれていたのでそれを信じて走りこみました。フランサとはよく練習していたので、イメージ通りできたと思う。僕はペース配分ができる選手ではないので、前半からアピールしていこうと思っていました。(79分に李忠成選手と)交代したことに関しては、なにか理由があったからそう監督が判断したわけなので、その点はきちんと受け止めていきたい。愛媛FCで学んだ「走るサッカー」を、レイソルでも活かすことができた。Jリーグに旋風を起こしたい。


確かに、所属チームに復帰しただけ。
だけど、ここまで「ありがとう」って気持ちで、移籍先での活躍を喜べる移籍って幸せだなと思う。
「移籍」にはいろいろな思惑や条件、事情が付き物だからね。

ただ、彼はその人柄からか、すごく人をひきつける力のある選手で、
(そしてそれが魅力なのだけど)移籍前の彼を知らない柏サポさんも、
きっとすぐにミノル君の虜になるだろうなってことは明白だったし、
ちばぎんカップでその片鱗を見せたときの反応からしても、
それは決して遠くないことは感じられていたし。

磐田の若手や柏の李を見になんだろうけど、U-22の反町監督が視察に来てたそうで(゜ン゜)
さぁ、代表に呼びたまえ、反町君!

彼が所属元で開幕レギュラーを奪取し、活躍してくれるのは、現在愛媛FCにレンタルで来てる選手たちにとってもいい刺激になるでしょうね。
もちろん、レンタルじゃなくても、J2で活躍してJ1に移籍って道もあるわけだし。

ミノル君がコメントしてくれたことは、もっちー監督の戦術が、
突き詰めれば十分J1でも(個人レベルでは)通用するって意味でもあるし。

まぁ、まだ今シーズンは始まったばかりで、
まだ1試合しか終わってない時点で何かを語ってもしょうがないのだけどね。

愛媛FCに来てからも決して腐らず、決して努力を怠ることなく、
その場の戦いに全力を尽くしてくれたことに感謝。
そして所属先に戻ってからも活躍してくれることで、
これからの愛媛FCの選手たちに夢を与えてくれていることにも感謝。
スポンサーサイト
23 : 51 : 54 | その他 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<ポジティ部 | ホーム | いよいよ開幕戦>>
コメント

日立台行ってきました。
あれだけボコられて、それでもミノルを誇らしく思えました。
ひとえにミノルの人間性ですね。
by: アイシテル * 2007/03/05 00:24 * URL [ 編集] | UP↑

スカパーで見て、感動しました。
どれもミノルらしいシュートでしたね。
開幕スタメンは、五輪予選の関係で…と思ったんですが、あの活躍を見れば、石崎監督も反町監督も放っておかないですよね。

愛媛も、大山選手の評価は高いようです。翔太くんは今後に期待!近藤選手の出番はありませんでしたが、見事サブメンバー入り。あとはちっしーの奮起に期待ですね。
オレンジバスもお披露目されたようです・・・
by: mi-ko * 2007/03/05 14:00 * URL [ 編集] | UP↑

>アイシテルさま
ホントにホントにすごかったですね…
誇らしく思えるとともに、少しさびしい気もしませんでしたか?
でも、愛媛の試合前にJANさんに
「TVを見て応援します。頑張ってください。」って
電話があったんですってvvv
ホントいいやつ、ミノル。

>mi-koサマ
オレンジバス、オーレ君が描かれてたりはしないんですね…
ちょっと見かけがさびしい気も…

今年は試合に行けるだけ行く気マンマンなのに、
ちしが出ないことには、行く意味半減ですよ~…

by: Diablo Rojo * 2007/03/09 21:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

