スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

84分「わざとじゃん!!」

シドニーへ飛ぶ前に、とりあえず試合のことをササッと。
半分写真でごまかしつつ行きたいと思いますw

070318_01.jpg 070318_02.jpg 070318_03.jpg
とりあえずメインに席を取り、鳥栖スタを眺める。
ピッチを見に出てくる選手が何人か。
一番に出てきたのはうっちー。
それからリョータ君、豪君と三木君、幸平君、そしてトシヤ。
そのあと祐三と大山君が出てきて、ボールを蹴ってみたり。

リョータ君は前にテレビでやってたとおり、
音楽を聴きながら、ベンチに座ってスパイク磨き。
歌詞を口ずさみながら、結構長い時間をかけてやってました。

羽田さんと佐藤君が出てきてGK練習を始めたころ、
アホ面とっとちゃんがアウェイ側まで…
ブリガーテさんの太鼓に合わせてバウンスしてたw

さーて選手が出てきましたよー。

070318_04.jpg 070318_06.jpg 070318_07.jpg
アップの風景。
キャンプのときから思ってたけど、青野さんっていつもジャージのパンツのすそをソックスの中に入れてますよねw
とび職みたいw

070318_08.jpg 070318_11.jpg
豪君は今回もよく走っていました。
小さいのに何気にヘディングでしっかり競るし、足元もうまい。
体幹がしっかりしてるのか、ちょっとやそっとの当たりではびくともしないし、
アンデルソンを引き倒しちゃう場面も。

070318_09.jpg
大山君。
前半はゴール裏で見てたのですが、大山君のゴールが決まったときは、
まわりの人たちが喜んでるのと逆に涙が出そうで、
喜んでる姿を写真に収めるのも忘れて見入ってしまいました。

今までの愛媛FCにはなかった、
そして大山君にとっても一番の武器であるFKという形でJ初ゴールを決めたことは、
大山君のこれから先の自信になるでしょうね。

真っ先に飛びついてきたのは近藤君。
そして、リョータや秀人君に祝福され
満面の笑みでポジションに戻っていくのを見ていたら、
日立台で、ユース所属の高校生だったときにデビューを飾ったときのことが思い出されて、
ここまで遠かったなぁって、またまた泣きそうに…

後半は思うところあって、メインに戻って写真を撮りながら見てたのですが、
もっちー監督からよく指示を出されていました。
リョータ君との意思疎通もよく取れているようで、
まだまだ距離感が微妙なところもありますが、
スタミナの続かなくなってきた交代間際には、
その分リョータ君が再三オーバーラップを仕掛けるなど
右サイドの連携はもう少しで完成というところでしょうか。

070318_10.jpg
祐三。
近藤君やリョータとよくコミュニケーションをとり、
体を張ってしっかり守ってました。
試合後に声をかけたときには、なんだか顔が変わったなぁってw
自信がみなぎってるような。
もっちー監督が信頼して祐三を使い続けてくれたことが
すごく祐三を成長させたんだなぁとおもいました。

070318_12.jpg
丸さんを呼んで、選手交代について相談するもっちー監督。

070318_13.jpg
秀人君はキャプテンとしてホントによくチームを引っ張ってくれていると思います。
イエローをもらってしまった場面も、おそらくあれは了承済みのファウルでしょう。

070318_14.jpg
近藤君。
地元に近いので、おそらく友達が来てるんだろうなぁとは思っていましたが、
メインにいた若いおにいちゃんたちがそうでした。
地元の人っぽいのに反応が愛媛側だなぁと思ってみてましたよ。

精神的要でもあるの金守さんの代わりということで、サポの期待もおおきいでしょうが、
相変わらずヘディングもロングフィードの精度もやっぱり一味違います。
ケガ前のコンディションにだいぶ近づいてるんじゃないでしょうか。
祐三とのコミュニケーションには問題ないですから、
試合をこなすうちにきっと鉄壁の愛媛守備陣になることでしょう。
あとは、もうちょっと佐藤君とイメージについて話し合った方がいい気がする。
あの飛び出しが怖くて怖くて。
「そこは俺らが必ずクリアするから」
っていう約束事やなんかをしっかり持って欲しいですね。
佐藤君については言いたいことはまだありますけど、またの機会に。

070318_15.jpg
前日の愛媛FCからの公式メールで、今までまだ帯同になっていなかった人がメンバー入りしたような文面だったので、
一瞬『千島来る!!?』とおもったのですが、
まぁ、青野さんあたりだろうなと思っていたら、ホントに青野さんでした。
まだまだ何か書けるようなプレーは見せてもらっていないので、もっとじっくり見てみたいですね。


まにあわなーい!!
ここからは駆け足で。


070318_16.jpg
GKもあがってる!!

070318_17.jpg
試合終了のホイッスルがなった瞬間。
もっちー監督が一番に握手を求めたのは大山君でした。

070318_18.jpg
ユンと接触した貴君の腕はこんなことに…


070318_19.jpg
お疲れ様でした。

070318_20.jpg 070318_21.jpg 070318_22.jpg
ホントにおめでとう。

070318_23.jpg
ゴール裏へ挨拶。

070318_24.jpg
ヒーローインタビューに呼ばれ、髪を結びなおす大山君w

070318_25.jpg
しっかりとした受け答えで、安心しました。
1試合でも多く出て、活躍して、レベルアップしてくださいね。


よし!
それでは行ってきます!!23日までしばしのお別れです。
メールを返せていない皆さん、すみません。
スポンサーサイト
16 : 58 : 29 | 遠征記 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<私のいぬ間に… | ホーム | やりました!>>
コメント
おつかれさまでしたー。
とてもお忙しい中、お会いできて嬉しかったですー。
期待以上の素敵な女性でいい年してこちらが緊張してしまいました。
またアウェイにもいろいろ参上しますのでどこかのスタジアムでお会いしましょう。
もちろん、愛陸でもお待ちしています。
by: Tiger * 2007/03/19 22:31 * URL [ 編集] | UP↑

いつも楽しく読ませてもらってます 大山の初ゴールはすばらしかったですね、俺もバクスタで見てました
ところで、タイトルの『84分「わざとじゃん!!」』というのは何ですか?84分に何かありましたっけ?
by: ソニーさん * 2007/03/20 15:56 * URL [ 編集] | UP↑
森脇の演技力の勝ち!
Diablo Rojoさんが23日まで「遠征」のようなので、通りすがりの者ですがかわりにお答えします。
84分頃、鳥栖の選手に倒された森脇君、わざと倒れたっぽかったのが、ラッキーにも鳥栖のファウルに取られました。
そんでもって、鳥栖の選手が「わざとじゃん!」と叫ぶ声がマイクに拾われてました。多分このことだろうと・・・。
さすがDiabloRojoさん、目の付けどころがグッジョブ!
by: おさびし山のジャスミン * 2007/03/22 11:59 * URL [ 編集] | UP↑

そういやそういうのあった気がします。時間の使い方だけは一人前だなーみたいな・・・
by: ソニーさん * 2007/03/22 20:37 * URL [ 編集] | UP↑
遅くなりまして…
>Tigerサマ
色々とありがとうございました。
こちらこそ、鳥栖まで2人で遠征する素敵なご夫婦にお会いできてよかったです。
水戸戦の写真もありがとうございました。

ユニの件については、またメールにて連絡させていただきますね。

>ソニーさんサマ
コメントありがとうございます。
鳥栖戦、いらしてたんですね。
大山君、もっちー監督に呼んでもらってバスから出てきたら
サポさんたちの『おめでとう』の声と拍手に包まれて
とっても嬉しそうだったのが微笑ましかったです。
『わざとじゃん!』は、おさびし山のジャスミンさんが解説して下さってる通り、
リョータ君に対するファウルを取られた高地選手の主張です(゜ン゜)

あれは時間稼ぎというよりは、セットプレー狙いでしょうね。
いつもちゃんと縦に勝負してる分、ああいう場面でファウルをもらいに行くのは悪くないと思いますよ。
何よりもあの日は大山君がノッていたし。
セットプレーという武器があるからこその戦術とも言えるんじゃないかな。

リョータ君のライン際の攻防は昨年よりもレベルアップしてると思います。
リョータ君て見かけによらず(失礼)足元うまいから、
きちっとコントロールして相手に当ててボールを出すのうまいし、
何よりもボールを奪ってからの反転が早い。
あ、ヤバイと思ったらうまーく転んでるなーと思います。
毎回やっちゃダメだけどねw

>おさびし山のジャスミンさま
コメント&解説ありがとうございます。
私はメインで見てたので、そのシーンはホントに目の前で起こったことで、
うっかりその高地選手の必死っぷりがおかしくて、
こっそり笑いつつリョータ君に拍手を贈ったのですが、
あれ書かなきゃなーと思って録画を見ていたらバッチリマイクに拾われちゃってたので
テレビ組もわかってくれるかなーと思ってタイトルにしてみました(゜ン゜)

対リョータ君に限らず、高治選手はあの日結構イライラして文句を言っていたので、
審判に対する心証があまりよくなかったと言うのも、リョータ君にはプラスだったかもしれませんね。
そこまで計算した上でだったらリョータ恐るべし!ですが…(^_^;)
by: Diablo Rojo * 2007/03/26 13:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

