スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

大山君のラジオ音声上げました。

もんのすごい遅くなってしまいましたが、
一応、大山君がラジオ出演したときの音声を上げておきます。

FM愛媛の『カモン☆あつまれでぃお』大山俊輔

あと、鳥栖戦後に大山君が出演したローカルニュースも。
(yasuサマいつもありがとうございます。)
(三本目のニュースに出演しています)


で、湘南戦。
うーん…勝てた…ような気もするけど、あれが今は限界…なのかな…
とにかくジャーンがもうホントにすごくって!
FC東京にいた頃から『すごいヤツ、且つ、いいヤツ』ってことは知ってましたけど、
ジャーンを切ってしまったFC東京はホントばかですよ。
確かに昨年は劣化してしまったのかと感じるほど消えてましたけど、
それはガーロがジャーンをサイドバックとして起用してたから。
どう考えてもジャーンはCBでしょうが!!!
もう、『壁』でしたね。
そりゃあんなのに着かれたら、三木君だって仕事できないですよ。
もともとジャーンと斉藤選手が2人分くらいの働きをしてるから、
1人退場になったくらいじゃたいした穴も見つけられなかったし、
むしろこっちが1人少ないんじゃないかってくらいパスコースが見つからないし…
って言うか、斉藤選手、清水から移籍してたんですね?!

最後のリョータ君のシュートが入ってればなぁ…
ヒーローだったのになぁ…

ま、こちらも無失点で終われた事は、
金守さんのいないDF陣にとってはすごく自信になったんじゃないでしょうか。
終盤はサイドがもう上がりっぱなしに近い状態で、
コンちゃんと祐三の2枚で最終ラインをケアしてる状態に近かったですけど、
それでもしっかり守りきったのは、必ず次につながると思います。
というか、湘南戦に関しては、1度危ない飛び出しがありましたが、
佐藤君、すごくよかったですね。

私、鳥栖戦を見る限り、他の愛媛系ブログに書かれてるような評価を
どうしても佐藤君には与えられなくて、
というか、別の試合見てたんじゃないのってくらい評価が真反対だったんですけど、
湘南戦はすごく落ち着いていたし、ナイスセーブ多数でしたよね。
それは、私がきちんとした目で彼が見えていなかったからなのか、
DFとの連携が取れてきたからなのか…
その辺はわかりませんけど。

前にも書きましたけど、守備の連携と攻撃の連携とでは、熟成期間が異なります。
だけど、守備は安定が見えてきたわけですから、
攻撃陣にはもう少しリスクを冒して、せめてシュートまで持っていって欲しいところですね。

ものすごく私的意見を言えば、湘南の中町選手が退場になった時点で早めに攻撃に枚数を費やしてもよかったんじゃないかなって。
向こうがフォローの態勢を整えてしまう前に、愛媛側も手を打ってもよかったんじゃないかな。
ま、確かに、中町選手が退場になる前までにアップの量を増やしてたのは千島で、
お、来るか?!と思って見てたわけですけど、結局のところトシヤのほうが先に入った。
あのタイミングはもしかしたらトシヤのアップが完了するまで待ってのギリギリのタイミングで、
あれが最速でのその攻撃的布陣へのシフトだったのかもしれないんですけど、
もっと長くトシヤを見てみたかったですね。
トシヤがボールを持つとすごくゴールの香りがしてたから。
千島も江後さんそう。
千島が入って流れが変わってきた感があったし、
江後さんのスピードは十分に通用してたから、
もっと長い時間みてみたかった。

仙台戦。
スタメンは一体どうなるんでしょうか…
最近はもう読めませんね。特に左サイド。
まさか湘南戦に貴君が置いて来られてるなんて微塵も思っていなかったし。
ただ、幸平君との相性は…うっちーよりは貴君のほうが、幸平君への負担は少ないかな(^_^;)
どちらもまだ幸平君の献身的上がりを生かせるところまでは来てないのが、切ないとこなんですが。
シュウ君の左は…幸平君との相性以前に、
シュウ君の良さが生かしきれない感じがするので、ちょっと苦しかったですね…
千島の左は…監督からの指示なのか本人の判断でなのかわかりませんが、
完全に攻撃偏重で、しかも中に切れ込みがちなので(右利きの左なのでしょうがないんですけど)、
幸平君の負担倍増…ただし、左の前がポカーンと空くので、
多少のリスクは覚悟で、ボランチにケアを任せて
幸平君が前に上がってみるってのもおもしろかったかもなぁと思ったのですが、
ま、素人意見なのでね。

明日は私は日帰り大分遠征です。
レッズと同時刻開催なので実況すら追えないけど、
ハーフタイムに途中経過を見るのを楽しみに…してますよ…
スポンサーサイト
01 : 25 : 01 | がんばれ大山君! | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<さぽサポえひめ | ホーム | やっぱりな…(゜ン゜)>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

