スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あーがーれ~!!って祐三言わなくちゃ!!

ミノル君はスタベンかぁ…
でも13番だわぁv
15と13は私にとっては思い入れのある番号なんですけど、
まさかそれを両方つけるとはね(゜ン゜)
たとえ3分でも時間をもらえれば、
1ゴールあげられる心意気と技術は持ってますから、
出番が来ることを祈るのみです。

なんか不本意な形だけど、愛媛FCを思い出して、
その気持ちをパワーにしてくれればうれしいなぁw



さて、まだまだ続くといいながら、またまた間が空いてしまいました…
そんでもってセレッソ戦の再放送を見逃しました…orz
曜日感覚がなくなってきてるなんて
かなりダメ人間になりつつある気がします…

あ、ちなみに、『アンテナに拾ってもらえない』件については、
心配してアドバイスを下さった方がいらっしゃいましたが、
いつ来るか、いつ来るか、拾ってもらえてない間はやっぱアクセス数伸びないなーとか
ニヤニヤしながら見守ってるんで、あんまり気にしないでください(゜ン゜)

んで、まだ仙台戦の話なんですけど、
気になったのはDFラインが下がりすぎってこと。
勇気を持ってラインを上げないと、
中盤が間延びしてボランチがDFラインに吸収され、
前線とDFラインしかない状態になっちゃう。
そうなると、どんなに運動力のあるボランチの選手でも
さすがにカバーしきれないし、プレスが全然かからなくなる。
中盤が間延びしてるから、
前線の選手が競ってもセカンドボールが取れない。

ラインはCBが声出しして上げるわけで、
昨季は金守さんが統率してたんだけど、
金守さんが離脱してた間はおそらく祐三が統率してたんじゃないかな。
最初のほうこそコンちゃんとコミュニケーションとって
体張って守ってきたけど、やっぱりそこは経験の差なのか、
裏を気にしてラインをなかなか上げることができず、
仙台の巧みなボール回しに翻弄されて
失点を重ねてしまったというところでしょうか。

もしもーパーが今年からのアキじゃなくて川北さんか羽田さんだったら、
キーパーからのコーチングでラインを上げさせることもできたんだろうけど、
そうはならず、結局もっちー監督は金守さんのライン統率を知る
星野さんを祐三に代えることにしたんじゃないのかな。

そんなことを思ってるうちにアヒスパ戦で金守さんが復帰。
やはりDFラインが安定しましたね。
できれば金守さんが復帰するまえに上げておきたかった内容でした。
今上げても結果論というか、
『だから言ったじゃない』みたいに聞こえがちになるのでね…


ちなみにタイトルは、祐三が浦和のサテライトでプレーしてたころ、
DFラインを組んでいた堀之内選手(がCBで祐三が3バックの右)が、
こう、両手を広げて前後にヒラヒラしながら
「あーがーれ~!」
って、DFラインを統率してたんでw


はぁ。応援のことも書こうと思ってたんだけど
もう、いまさらかなぁ…
スポンサーサイト
22 : 12 : 33 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<翔ちゃん! | ホーム | やっと仙台戦…>>
コメント

ディフェンスラインの話しなんですが、
そうなんですよねー。
金守がケガしてラインのコントロールができるという近藤が入ったと俺は見てたんですが南とのコンビがうまくいっているとは到底思えず佐藤にしてもスタンドにいて少し静かになったときにも関わらずコーチングの声が全く聞こえないという有様でした。
(シュナイダーは向こうにいてもすげー声聞こえてたんですよね^^;)
だから近藤と佐藤のお見合いが恒例行事になってるんじゃないかなー、とか思ってます。
そんで大量失点で目が回った南に代わって星野が登場、と。
佐藤も反応力、フィードの精度はいいのだけどそうさせないためのコーチング能力に難があるように思います。
そういう意味では金守がいないなら川北君がいない今羽田さん出さないと安定はないぞと思ってたところで金守復帰で安定しましたからね。
けど金守かなり足ひきずってたのでムリさせて大木さんみたいなことにならないといいけど、、、と心配しきりです。
上り調子なこと事態はいいことなんですけどね。

長文失礼しました。
by: 紫雷 * 2007/04/19 23:26 * URL [ 編集] | UP↑
遅くなりました…
>紫雷サマ
そうなんですよねー…
コーチングが聞こえてこないんです。
練習試合を見るとき(浦和の)ゴールライン側に立って
GKのコーチングを聞きながら見るのが好きなんですけど、
うちの若手の加藤君(現状は第3GK)は終始でかい声でコーチングを飛ばしてます。
それでも、公式戦ともなるとサポの声もありますし、難しいと言ってましたけどね。
全体に叫ばなくても、誰かが倒れたときにDFにちょっと声かけるとか、セットプレーの守備後に一声かけるとか、そんなんでもずいぶん違うと思うんですけどねぇ。
セットプレーって練習で決まりごとを作っていくもんで、
「キーパー!」
って叫んだときはGKが出るって単純なことさえ守れれば、
お見合いなんて防げると思うんですけどねぇ…

私も終始アキを見てきたわけじゃないので、勝手に感じたことなんですけどね。
by: Diablo Rojo * 2007/04/23 14:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

