スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

(できるかぎり)現場主義…でいいのか…?

なんだかものすごいサボってしまいました…

札幌戦。
ものすごく久しぶりにリアルタイムでスカパー観戦。

リアルタイムでのスカパー観戦ってホントに久しぶりだなぁと思って、
よくよく考えてみたら、今季始まってからは、レッズの試合と(移動時間も含め)
時間がかぶってない限り現地に行ってたんだなぁって思って、
徹君が帯同する、しないにかかわらず、
私自身がベストを尽くさなかったのではないかと思うと、
どうして私は札幌に行かなかったのかと、後悔しましたよ。

24~26日で愛媛に行って、26日の夕方には帰ってきてたのだから、
27日の午後から札幌に飛んで1泊して、28日に試合見て夜に帰京。
29日は朝からバスツアーで鹿島へ…

かなり強行ではあるけど、お金もかかるけど(GW期間だし…)
不可能ではなかったはずだ…

今回の愛媛行きも、最初は25日のACL上海戦に行こうと思ってて、
でも、ツアーでも一人参加だといろいろと追加料金が加わって10万円近くかかる…
10万円…あれば愛媛に3回は行けるなー…みたいなとこからはじまった。
だったら、札幌行きに3万円強でも許容範囲じゃなかったのかなぁ。

往復1万円の格安チケットを取れれば…とかも言ってたけど…


レッズの試合なら絶対に行ってた。
この違いって…私の中にあるこの格差ってなんなんだろう…
もし前日に『徹君が帯同した』って情報を手に入れていたら、
きっと高くとも日帰りでも行ってたかなぁ…
いや、どうだろう…
次の日鹿島戦だからなぁ…とか思ってしまうのかな…

前々から思ってて、今回ホームの試合に行って『やっぱりかぁ』と感じた、
ファンやサポーターの『自覚』について書こうかとどうかずっと悩んでたけど、
なんてことなく、私自身も自覚が薄いってことなんかね…


なんて悩んでてもしょうがない。
前に進まなければ。
次に行ける12日のホーム湘南戦に向けて。

悩んでもしょうがないことは昨季イヤというほどわかったんだから、
今シーズンはもう開き直るしかない。

私は掛け持ちサポだから。
それなりにやれることをやらせてもらうしかない。
他サポだからわかることもあるし、それが愛媛サポにとってプラスになることなのであれば、
感じたことを伝えるようにしていかなきゃいけないんだろうな。
うん。

だって、どうしても応援のことが気になってしまうこのサガは、
どう考えてもレッズサポとして培ったものなんだもんw
スポンサーサイト
00 : 35 : 16 | その他 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<第2クール突入 | ホーム | いやーやってくれましたね、派手に(゜ン゜)>>
コメント
おかえりなさい☆
はじめましてm(__)m
いつもブログ読ませて頂いてます(^-^)愛媛へ行かれると聞いて、帰ってきてからアップされるのを毎日楽しみにしていました(#^.^#)
なんか愛媛行った報告が載るのかと思ったら、さっそく気合いの入った内容(@_@;)尊敬します!!私もレッズサポで最近、愛媛サポになりつつあるので(^u^)勝手にだけど気持ちが少しわかるって思ってしまって。レッズの試合は行って、愛媛がせっかく関東であってもまだ行った事がなくって、自分でもあんまり好きじゃないのかなぁ(>_<)ってしょっちゅう思います。それで「行けばよかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って周りの人に愚痴ります・・・。こうやって遠征をうまく出来るって事を考えれるんだってわかりました。とてもステキですね☆なんか全然意味わかんないし、長くなってしまったのでこのへんで辞めときます。
私もいつか愛媛に行ってホームの試合と、練習を見に行きたいのです♪今度はぜひ試合の感想と練習風景を教えてください(^O^)/
by: ぷちょん * 2007/05/05 20:00 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/05 23:24 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/07 00:26 * [ 編集] | UP↑
ただいまです
>ぷちょんサマ
初めまして。コメントありがとうございます。
「最近愛媛サポになりつつある」ということは、誰か移籍してしまった選手のファンなのかしら?
今年は関東開催の試合が少なく、なかなか足を運ぶのも大変ですが、
左の『参戦スケジュール』に浦和の試合と愛媛FCの試合を併記した予定表をあげてありますので、ご活用ください。
浦和の試合も遠征される方であれば、来週19日の名古屋戦のあとに大阪入りし、
日曜のセレッソ戦を見て帰るというプランもあります。
次に関東で行われる試合は6月2日の味スタでの東京V戦です。
ちょうど浦和の試合もないですし、関東でも行きやすい場所ですから足を運んでみては?
J2であるということももちろんですが、浦和以外のチームの状況を見てみるだけでも、得るものはたくさんありますよ。
by: Diablo Rojo * 2007/05/08 16:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

