スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

千羽鶴プロジェクト詳細と経緯について

千島選手へ千羽鶴を贈るプロジェクト


詳細についての連絡が遅くなってしまってすみません。
繰り返しになりますが、

このプロジェクトは

・一人じゃ何もできないけど何かしたい。
・たくさんもらっても困るだろうから、みんなで作りたい。
・関東在住なので、作っても渡しに行けないし、送るのも大変。


という方たちのためのプロジェクトです。

味スタに持っていくのは

7.5cm角の折り紙

中村紙工(メーカー名)のオレンジ を予定しています。

各色400枚ずつで、計1200枚用意しています。

首を折らず、羽を開かない状態で回収します。

なお、ノートを何冊か用意して持って行きますので、
それにメッセージを集めたいと思います。
メッセージをいただいた人数=プロジェクト賛同人数として
カウントするつもりですので、
鶴を折ってくださった方は、
何か一言でもかまいませんのでメッセージをいただけますでしょうか?
もちろん、鶴を折ってない方も書いていただいてかまいません。


回収場所につきましては、
現地に行ってみないと状況がわからないので
場所指定ができないのですが、
開門前はアウェー並び列付近にて10:00過ぎより。
開門後は、アウェイ自由席エリアのコンコースにて実施予定です。

レジャーシートを広げてゲーフラを貼るなり、
何かわかりやすいようにします。


東京ヴェルディ戦に間に合わせようとバタバタしていて
何かと至らない点もあるかとは思いますが、
ご協力のほどよろしくお願いします。

*事情が変わってきまして、
 サポートクラブさんの企画していた回復祈願プロジェクトと
 合同になるかもしれません。
 前日なのに情報が錯綜していて申し訳ないのですが、
 皆様の思いと声を伝えるべく最善の努力をさせていただきますので、
 ご協力のほど、よろしくお願いします。





*追記
 大事なことを書き忘れていました。
 といっても、今更私が言うことでもないかもしれませんが。
 奇しくも、東京Vも吉武選手が同じ怪我(右膝ですが)で
 戦線離脱したことが同じ日に発表されてます。
 横浜FCからヴェルディに移籍して
 やっとコンスタントに試合に出られるようになった矢先のこと
 だったようなので、サポの思いは一緒でしょうね。
 その辺はお互い様ですが、試合では譲れません!
 試合が始まったら、精一杯選手の後押しをしましょう!
 よろしくお願いします。





↓今回の経緯について

実は、怪我の発表が出るより以前に、
6月9~10日にあおばさんと愛媛へ練習見学へ行く計画を立てていました。
それがこういう結果になり、愛媛行きをキャンセルすることも考えたのですが、
今シーズンは数少ない関東アウェイの試合が近く、
かつ、千島選手にゆかりのあるレッズサポもたくさん来るであろうことを考慮すると、
上に書いたような『何かしたいけど…』って方がたくさんいるんじゃないかなぁと思って、
このプロジェクトを立ち上げることにしました。
私一人では何もできないし、というのもありますし…

なので、今の時点ではヴェルディ戦限定での受付を予定しています。

今回集めた鶴はまとめて来週末に愛媛へ持っていくつもりですが、
お渡しするのは事務局の方、ないし、
スタッフの方を経由してということになりますので、ご了承ください。
また、事務局との折衝の結果、郵送にてお送りするという可能性もあります。
私が個人的に千島選手本人にお渡しする、ということはありません。

今回は愛媛サポだけでなく浦和サポをはじめとした
他サポの方もたくさん来場されるとのことで、
試合当日の2日前に立ち上がったこのプロジェクトが、
どれくらい反響があるのか予想が難しいということで
用意する折り紙は1200枚と、千羽を超えているわけですが、
大事なことは数にこだわることよりも、
こんなにたくさんの人が千島選手を待ってますよ、
という気持ちだと思っていますので。
最低で700羽(『治る』にかけて)できれば、
とりあえず贈れるだけになるかなぁとは思ってますが…

スポンサーサイト
17 : 18 : 51 | 千羽鶴プロジェクト | TB(1) | Comment(4) | UP↑

<<【千羽鶴プロジェクト】中間報告 | ホーム | 千羽鶴プロジェクト>>
コメント

すばらしいプロジェクトですね。
この計画のことを知って、コアサポ自動車隊に便乗させて頂いて味スタに急遽参戦しようと思いましたが、帰途の時間が合わず、泣く泣く断念しました。
替わりに、自宅で折り紙の山と闘います。
by: tobe ikuzo * 2007/06/01 19:03 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして。
千島選手の怪我、心配ですよね。
残念ながら私は味スタ行けないのですが、たくさんの気持ちが集まりますように。
こうして即行動に移された事、素晴らしいと思います。
不安もあるでしょうが、応援しています。
by: りみこ♪ * 2007/06/01 20:40 * URL [ 編集] | UP↑

詳細了解しました。

一報を聞いて、何かしたい!と思った浦和サポの一人なので、
立ち上げてくださったことに本当に感謝しています。
取りまとめ、大変だと思いますが、よろしくお願いします。
by: HiroN * 2007/06/01 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

>tobe ikuzo サマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
文面から察するに、愛媛の方ですよね?
味スタ参戦がならず残念ですが、試合がはじまったら、
とりあえず鶴を折る手は止めて、
試合に集中してくださいねw
戦う相手、間違っちゃダメですよ!

>りみこ♪サマ
始めまして。コメントありがとうございます。
と言いつつ、ブログ、のぞかせてもらっています(^_^;)
こういうのって、とりあえず誰かがいち早く言い出さないと、
同じようなプロジェクトが乱立してしまって困った事態になったりもするので…
なかなか愛媛まで行けない皆様の思いと声を伝えるべく
最善の努力をするつもりです。
でも、試合が始まったら、応援は選手に向けて!お願いしますね♪

>HiroNサマ
コメントありがとうございます。
愛媛サポのみならず、今でも浦和サポに愛されてる徹君はホントに幸せ者ですよね。
みんなの声を届けましょう!
味スタではよろしくお願いします。
by: Diablo Rojo * 2007/06/02 04:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://diablorojo.blog72.fc2.com/tb.php/170-df2bee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
がんばれ!千島徹!
僕は愛媛に縁もゆかりもありません。親戚も知人もいません。なので、愛媛FCは本来、 しもべ日記[2007/06/02 18:24]
| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

