スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Josimar! Souta mamona!

愛媛にもとうとう外国籍選手がやってきましたね。
もっちー監督の計画では、3年目の来年から外国籍選手を入れる予定だったようですが、
攻撃の柱として考えていたトシヤが、長期離脱のケガをしてしまったことや、
予定よりも早く、今、外国籍選手を入団させても大丈夫と判断したからでしょうか…

まだ19歳と若い選手のようですが、
チームにとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか?
どんな選手なのかいまいちよく知らないのですが、
この間のナビ川崎×甲府戦に出てましたよね??
あ、調べてみたら3節の浦和戦にも途中出場で出てきてたんだ…


徹君がしばらく離脱してることもあって、
なんか新しいゲーフラを作ろうかなーなんて考えてて、
で、考えた中のひとつにこんなのがありました↓

kokusan.gif

このマークは日園連の国産みかんを使用したジュースについてるマークで、
POMジュースの「みかんジュースβ」についてて気になってたんですよねー。
J31チームの中で外国籍選手がいないのは愛媛FCだけだったから、
ちょうどいいかなーと思って。

よかった、まだ作ってなくて…


あ、タイトルは、
「ジョジマール!力いっぱい打てー!」
という意味。

練習見学後や、試合後のファンサのときに積極的に話しかけにいくために、
ちょっと使えそうなポルトガル語関連のページをリンクしときますね。
太陽文庫 木村 精孝通訳のポルトガル語講座 第1回
太陽文庫 木村 精孝通訳のポルトガル語講座 第2回
FC東京サポさんによる『ポルトガル語を覚えよう!』
  ↑「サインをください!」は使えそうですね。
クラウジオのポルトガル語 とっさのひとこと
スポンサーサイト
14 : 10 : 09 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<8月はちょっと無理をしないと試合を見に行けないなぁ… | ホーム | 回復祈願バナー>>
コメント
お久し振りです!
でもいつも見させてもらってます(^O^)

【国産みかん果汁】画像可愛いですね(笑)でも作らなくて良かったッスね(笑)


真面目そうなジョジ選手が愛媛FCにフィットしてくれる事を願います(*^人^*)
by: もーと * 2007/07/30 04:54 * URL [ 編集] | UP↑
コメントありがとう!
>もーとサマ
最近サボリ気味ですみません…
書きたいネタはあるんだけどね…

純国産のプライドは大事にしたかったけど、
ジョジはとってもいい人そうなのでがんばってほしいな。
山形戦を見た限りでは、まだまだ日本のサッカーのスピードについていけてない感じ。
でも、それって日本に来たブラジル人プレーヤーがみんな感じることらしいから、
まだまだこれからに期待ですね。
試合後のコメントを見ても、みんなコミュニケーションを取ろうとがんばってるみたいだし、
奥さんも引っ越してくるみたいだしね。
by: Diablo Rojo * 2007/07/31 15:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

