スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ホットケーキ(゜ン゜)

おまちどーさまー。
8月25日の夕涼み会レポいきまーす。

070825_01.jpg
ジョジの
「ボクハジョジマールデス。ヨロシクオネガイシマス」
で始まった夕涼み会。
(なので、ここに書いてあることはウソだ!!)
検査入院でもしたのか、ヒデトの姿は見えず…


070825_02.jpg
ちょっとした開会式の後は、選手それぞれが屋台やキックターゲット等の持ち場に散ってスタート。
なぜか開始時に大行列ができたのは、羽田さんと幸平君担当のやきそば屋台。
わたしはやきそばチケット買ってたので、幸平君からやきそばもらいましたー。


070825_03.jpg
徹君は三木君とカレーの屋台を担当。
一緒にいたあおばさんがカレーチケットを買ってたので、
並んでるそばからちょっと観察してみたりw
三木君が福神漬けを乗っけて、徹君がスプーンをつけて渡す、みたいな感じでした。


070825_04.jpg
青野さんとうっちーはドリンクブース担当。
開会式のときの青野さんが、どう見ても機嫌悪そうな顔してたので
おいおい、大丈夫か(^_^;)?!と思ってたのですが、
こちらではかなりにこやかに対応してました。


070825_05.jpg
祐三と翔ちゃんは駄菓子の入ったかごを持って売り歩いてました。
こちらには『配り歩く』と書いてありますが、
実際は『1個10円』とアナウンスされてましたよ。
結局配り歩いてたのかな??
2人とも子どもに大人気でしたね。

やきそばチケットの他にカキ氷チケットも買ってたので行って見ましたが、
やっぱ暑いからか、こちらも長蛇の列…
担当はコンちゃんとトシヤ
2人とも無愛想…
でも、その姿をちょっと遠目からもっちー監督が微笑ましそうに見てましたよー(゜ン゜)

途中でポップコーンブースにいた貴君と神丸君がカキ氷ブースに涼みに来てました。
なんだかよくわかんないんですけど、コンちゃんがこれまた無愛想に
しかも無言で神丸君にカキ氷(イチゴ味)を渡したら、
あ、どーもみたいな感じでそれを食べてた神丸君がかわいかったです。

キックターゲットはあまりきちんと見てなかったのですが、
ちらりと見た感じで判断すると、シュウ君と杉サマと阿部ちゃんが担当?
途中で、近くで即席サイン会状態だったジョジがキッカーで参加したらしく、
ターゲットの中に入ってたシュウ君が悲鳴を上げてましたよw

スイカ割り担当は大山君、宮サマ、ササ、ほっしー、金守さん、リョータ、エイゴ君、モチ君あたり?
これまたちょっとよく見てなかったのでわかりません…

他はジョジ、大木さん、川北さん、江後さん、豪君あたりは会場内をうろうろして
ファンサしたり、写真撮られたりしてました。


そうこうしてるうちに1時間が過ぎ、6時からはサッカー大会とホットケーキ企画が開始です。
私はうっかり5分遅れでクラブハウスに向かうものの、
クラブハウス入り口にはなんの案内もないし、人影もなく、
ここホントに入っていいの??と思ってうろうろしていると、
もっちー監督がこちらに向かって来たので聞いてみたら、
「たぶんここの2階のはずだけど」
と言うので、一緒にクラブハウス内に入ってみると、
向こうから来たスタッフさんが
「あれ?監督も焼くんですか?」
「うん。そう言われてるんだけどね…」


そうなのかーw(゜o゜)w!!!!

も、もっちー監督も参加するんだーと思いつつ一緒に上にあがって部屋に入ろうとすると…
会場内は閑散…

千羽鶴の件で顔見知りになったスタッフさんがいたので、
あれ?と思って聞くと、
「すいません!!ちょっと今トラブってて…(>_<)ヽ」

この時点で既に6:10。
チケットには
『18:00~18:20 時間厳守でお願いします』
と書いてあったので、おそらく2回に分けて開催するつもりだったようですが…

会場は普段は食堂なのかな?
おそらく、クーラーをきかせた部屋でたくさんのホットプレート(6つ)をつないだために、
ブレーカーが落ちてしまって電源が入らず、なかなか暖まらない模様…
ついたり消えたり、という状態が続き、なかなか始められず…

と、とりあえず、ひとつ電源が入ったっぽいホットプレートの周りに集まって
やり方の説明を聞き始めたのですが、それも結局途中で電源が切れてしまい、
うしろでは川北さんや金守さんや徹君らが
「こっち入った!」「あ、ダメだ。また消えた」「数減らせばいいんじゃないの?」
とバッタバタ。

とりあえず3つのプレートだけを使用しようかということで
みんなが3つのテーブルに分かれて座った頃、大山君を引き連れた宮サマが
「ヤッホー!もう焼けたー?!ゆーすけさーん!できましたー?!」
と元気よく登場。
「俺、食べる専門だから。なに?!まだ焼けてないの?」
「まだやねん」
「ゆーすけさん、仕事遅いっすよー…チケットにも『時間厳守でお願いします』って書いてあるじゃ~ん!ねえ?」

(最後の『ねえ?』は近くの子どもに向かって言ってる)

選手がスタッフさんに言われてそれぞれのテーブルにお皿とフォークを配ってくれたのですが、
それを引き受けた宮サマを見た川北さんは
「めずらしいでー。ミヤが働いてるとこ見られるんはー(゜ン゜)」
みたいなことを言ってましたw

ブレーカーが落ちるたびにもっちー監督がブレーカーを上げなおしに行って
ドアを開けては
「どう?ついた?」
って言いながら現れるパターンが何度か続いた後、
今度は延長コードを持って現れた監督。
どうやら階下の違う部屋から電源を確保する手段に出た模様。

これでとりあえず電源が安定しホットプレートが5つに増えたのですが、
この時点で既に2回目の回の参加者達も加わって、1グループ5・6人で
5グループくらいに分かれて開始。

私は別に狙ったわけじゃなかったのですが、
(ファンの方が先に席に着いたので)
ナイスポジション取りだったのか、徹君と一緒のテーブルでしたよーo(≧▽≦)o
うれしい反面、ヘタなもん描けんなぁとちょっと悩みましたけどね…

結局私たちのとこは1度も電源が落ちずに済みましたが、
お隣のグループはよくついたり消えたりしてた模様。
そのたびに監督は部屋を出て行き、違う延長コードを持って現れ、
部屋のドアを開けるたびに『ついた??!』と聞き、
みんなが『つきましたー!!』と言えばとりあえず部屋に入るものの、
どこかで誰かの『また消えたっ!』と言う声が聞こえると、
『ダメかー!!』とか言いながらまた部屋を飛び出してパタパタと下に走っていって、
『はい。こっちにそれをつないで…』って感じで…
普通なら『監督にそんなことさせて!』ってことになるんでしょうけど、
なんだかそんなもっちー監督はとっても生き生きとしてたんですよねー(゜ン゜)
きっと頭の中では『こうしたらいいんじゃないか。ああしたらいいんじゃないか。』って
いろんな解決策を考えて、戦略をめぐらしてたんでしょうね。


結果的にもっちー監督のおかげで電源が安定し、各テーブルで始まったお絵かき。
あ、ちなみに『ホットケーキにお絵かき』っていうのは、
まず、簡単な絵をホットケーキの生地で描き、
それをある程度焼き色をつけた後に、その上に生地を乗せて焼いて
ひっくり返すと絵が現れるってしくみです。


070825_06.jpg
まずは真ん中のテーブルで川北さんが、
「よっしゃ!おっちゃん、アンパンマン描いちゃるでー!」
とか言いながら、首から提げたパスケースもはずして
本気モードでアンパンマンの顔を描いてましたが、
とってもうまくて、さすがパパだなーと。
ちなみにこちらのドキンちゃんは、実は手前の女性が描いたもので、
「こうやったら俺が描いたように見えるんちゃうん?」
とか言いながら川北さんがふざけて撮ってもらった写真です(゜ン゜)


070825_07.jpg
こちらは豪君。
どうやらドラえもんを描いてる模様。

やっぱりオーレ君の顔が一番人気で、ちびっ子のママさんたちはがんばって描いてましたねー。
皆さんうまかったですけど。

うちのグループもトップバッターをお子ちゃまに譲ったら、
「オーレ君描く!」
と言ってたので、お母様ががんばってました。
とってもかわいくかけてましたよー。
2人目の方はドラえもん。
コレもとってもうまくってなんだかとってもハードルの高いグループに…
3人目の方は誰か選手の顔??宮サマ??
4人目が私で、何を書こうか迷った挙句に「ひまわり」にしました。
5人目の方は愛媛FCのエンブレム入りフラッグを描いていて、とっても上手でした。


070825_08.jpg
で、満を持して徹君。
「何がいいっすか?」
とか言ってるので、
「やっぱ顔?」
みたいな流れになり、川北さんが
「お!とーるはなに描くん?!」
とか近寄ってきたので、
「じゃ、川北さんで!」
とか言ってみたw
そしたら、顔らしきものを描き始めたものの…
隣に立ってる川北さんを、というより、前方をチラチラ見ながら書いてるなぁと思ったら…


070825_09.jpg
できあがったのは『カントク』の顔でしたo(≧▽≦)o


070825_10.jpg
電源問題が一段落して部屋の前方でくつろいでた監督も、
みんなが『カントク!カントク!』言ってるのに気付いてこっちまで来てくれました(゜ン゜)


070825_11.jpg
さて、一旦サッカー大会に戻ってた宮サマ、再び登場。
「焼けたー?!俺もー、食べるためにちょー走ってきたんだけど、外!」
とか言いながら、ちょうどそのとき焼きあがった豪君のドラえもんホットケーキを横取り。


070825_12.jpg
「おまえ、ヘタやなー!」
とか言いながら、半分くらい食べて、
「うん。まぁまぁ。」
とか言っちゃってるし…

宮サマって、結構な経歴持ってるし、数チームを渡り歩いてるから、
試合中はすっかりベテランの雰囲気醸し出してるけど、
この部屋での数々の蛮行を見る限りは、ピッチを離れれば
普通の27歳のおちゃらけた青年ですねーw


070825_13.jpg
お、カントクホットケーキ焼けましたー!
って、ちょっと焼きすぎ!?
かなり日焼けしてます(゜ン゜)

残念ながら『カントク』っていう字が逆になっちゃってますねー…


070825_14.jpg
ちなみに私のひまわりホットケーキはこんなんなりましたw


070825_15.jpg
その後もほっしーやシュウ君、幸平君、江後さんらが続々登場。
どうやら、唯一のクーラーがきいた部屋なので、
みんなサッカー後に涼みに来てた模様。

幸平君もお絵かきに挑戦。
どうやらサッカーボールを描いてたみたい。

江後さんはマルさんの娘さんに引っ張りまわされててつきっきりw
子どもって正直だよねー。
かっこいいおにいちゃん独り占めですよ(゜ン゜)


070825_16.jpg
で、ちょうど焼きあがってたカントクホットケーキを、
何にも知らないマルさんの娘さんに監督のとこまで持って行ってもらったのですが、
それをうれしそうに顔の横に並べてバシバシ写真を撮られるもっちー監督なのでしたw


070825_17.jpg
いろいろとトラブったことで2回分を1回でやったわけですけど、
結果として、1グループが1選手につき5・6人って感じで、
私としては居心地がよかったですね。
だって、本来であれば1対3とかだったわけですよね…
1人参加(ホットケーキ企画は1人で参加しました。私にとっては大変なことです!)の身としては、
3人のうちの2人が友達同士とかだと、なんだかちょっとやりにくいなぁってのもあるわけですよw

何はともあれ、色々とあったおかげで、テキパキと働く監督や
選手のみんなが真剣に絵を描いてる姿や、川北さんのトーク、宮サマの乱入など、
みんなの素の部分を見ることができて、とっても楽しかったです。

あ、ちなみに、ホットケーキ企画オリジナル参加メンバーは
川北さん、金守さん、豪君、徹君、望月監督だったと思います。

ホットケーキでバタバタしてて、ビンゴには途中から参加みたいになっちゃって
全部チェックできてたかどうかわかんないけど、ダブルリーチのまま終了。
徹君は私物、なに出してたんだろ?

その後、金守さんと監督からの挨拶。
そしてジョジによる
「キョウハドウモアリガトウゴザイマス。マタイッショニアソビマショウ!」
って閉会の言葉でお開き。
選手によるお見送り…というよりは、即席サイン会みたいになって、流れ解散。


気がつけば、キャンプで見て以来の愛媛FCの選手全員(ヒデトはいなかったけど…)
が揃ったのを見たわけで…
なんだかあの頃に比べるとずいぶんと『チーム』としてまとまったなぁというか、
なんとなーく流れてた選手間でのよそよそしさがなくなってて、
トップ、サテ関係なく一つのチームとして出来上がりつつあるのかなぁと。
いいチームになってきたなぁって、ちょっと感慨深い思いがしました。

イベント案内に書いてあったこの夕涼み会の目的①②③
少なくとも私に対しては、達成されましたよv

今年は年末のもなるべく行けるように調整しなきゃだな、こりゃ(゜ン゜)



スポンサーサイト
02 : 52 : 40 | 遠征記 | TB(0) | Comment(12) | UP↑

<<翔ちゃ~ん!!! | ホーム | さよなら松山>>
コメント
はじめまして
夕涼み会、行った者ですv-237
そして・・・噂の隣のグループにいた者ですv-12
消えたりしてたのは温度を上げすぎてた?のが原因かも(^^:)
チッシーさんが隣で優雅にカントク書いてた時に「消えたー!」って騒いでたのがアタシです・・・とほほ~v-13

ホントに雰囲気としては良かったですよね☆
参加お疲れ様でしたv-237
by: みか * 2007/08/30 16:25 * URL [ 編集] | UP↑

>みかサマ
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホントに限られた人しか見られなかったのが残念なくらい
みんなのいろんな一面が見えて楽しかったですよね。
by: Diablo Rojo * 2007/08/30 18:08 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした。
事の顛末をしっかり拝見いたしましたよ~ ミヤさんは大きいやんちゃ坊主ですな。

ハプニングを含めて楽しいイベントだったことが、チッシー画伯のホットケーキを持つ、モチさんの笑顔で全てを語っちゃっています。
by: 坊主 * 2007/08/30 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

>坊主サマ
どーもです。
みんなの素の部分だけじゃなくて、
監督と選手の関係の良さもみることができて、
貴重だったなぁと思いました。
by: Diablo Rojo * 2007/08/31 16:02 * URL [ 編集] | UP↑

出張でコメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
期待通りのレポート内容、大変有難うございました^^。

ひまわりが出てきたところでどこに座られていたかは私もわかりました(笑)。まさかお隣だったとは^^、お話できなかったことが非常に残念です。

私は松山在住ですのでホームがメインで、なかなか家族をおいてアウェイとなりますので、タイミングよく出張が重なったりしないと難しいですが、いきたい思いはかなり持っております。いつかお会いできるチャンスもあろうかと思いますので、そのときこそご挨拶させていただきます^^。
by: Mr.Rough * 2007/09/01 18:57 * URL [ 編集] | UP↑

>Mr.Roughサマ
お仕事お疲れさまですw
もっちー監督がホットケーキを見に来てる写真の後ろに写ってるのがそうですよね(゜ン゜)
ホームでのダービーと山形戦あたり、愛媛に飛べるかどうかと狙っていますw
おそらく行く前にここで宣言してから飛ぶと思うので、その際にでもお会いできたらいいですねv
by: Diablo Rojo * 2007/09/02 16:26 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして!
ホットケーキ企画に大山くん来たみたいですね。アウェイの試合や浦和時代の大山君が見れてとてま嬉しいです。これからも楽しみにしてます。
by: ゆう * 2007/09/04 02:55 * URL [ 編集] | UP↑

>ゆうサマ
はじめまして。コメントありがとうございます!
ゆうさんは大山君ファンの愛媛サポさんかな?
大山君は最初に宮サマと現れただけで、特に参加はしていかなかったですねーw
おそらく外のサッカー大会で子供と戯れてたのではないかな?
結構ああ見えて子供大好きっぽいのでw
by: Diablo Rojo * 2007/09/04 15:50 * URL [ 編集] | UP↑

はい!大山君の大ファンの愛媛サポです(笑)でも本人の前だと緊張しすぎて、あまり話しできません(涙)大山君は子供好きそうですよね。山形戦の日に愛媛上陸ですか?私も山形戦は行きたいけど、その日は仕事が休めなくて、行けそうにないです。
by: ゆう * 2007/09/04 19:47 * URL [ 編集] | UP↑

>ゆうサマ
お返事ありがとうございますv
私もですよw
私もいまだに徹君の前では緊張します…
最近やっと『会話』ができるようになったくらいですからw
大山君、近ちゃん、翔ちゃん、祐三は
レッズの若手君だったことから見てるので思い入れはありますが、
大して話したこともないので、たぶん今でも緊張するんでしょうね。
私が緊張せずに会話できるのは川北さんだけです、たぶん…w
次の愛媛行きは、四国ダービーか山形戦周辺を狙っています。
by: Diablo Rojo * 2007/09/04 20:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはv-280緊張しますよね(涙)
大山くんと会話したいけど、いつも一言二言ぐらいです。
川北さん優しそうですね。他の選手に話かけたいけど
大山君に話す事を考えてるとパニックになり、
他の選手にはなかなか話しかけれません。
ちっしー早く治るといいね。
by: ゆう * 2007/09/05 21:59 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/14 23:22 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

