
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

東京書簡

幸平君の回復祈願バナー、作りました。
貼りたい方は持っていってください。

さて、一つ前のエントリー、携帯からだったのでリンクを貼れなかったのですが、
徹君からの手紙に入っていたメモに書かれていた『東京書簡』のリンクを貼っておきます。

ケガをしたときの状況。
今の気持ち。
これからのこと。


涙無しには読めなくて、
でも、それを自分の言葉で伝えてくれたことにすごく感謝してる。
きっとまた徹君がボールを蹴っている姿を見られる日が
必ず来るって約束してくれたから、
今はとにかくひたすら、その日が来るのを待つしかない。

あれから、毎日毎日、徹君がくれたお手紙を読み返して、
ああ、私、この人のファンでホントに良かったなって思ってます。

色々と思うところはあったけど、初心に帰ってみれば、
やっぱり徹君がプレーするスタジアムは、熱くあってほしい。
だから、今の私にできることを、小さいことからでもやっていこうと思います。

まずは今季最後のダービーを迎える前に、
夏休みの宿題のチャントのことは書いとかなきゃなぁ…
あ、あと着メロもね、上げないと。
すんごい余談だけど、どうしても気になるので…
コレ
1対1の対決で完全にやられること
は、サッカー用語だと、
チンチンにやられる
じゃないのかな…(^_^;)
チュンチュンて…初めて聞いたけど愛媛ではそう言うの??

キュンキュンなら聞いたことあるけどなぁ。
調子が良くて体が切れてるって意味だからちがうだろうし…

15 : 38 : 45 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<青野さん髪のびたねー | ホーム | お手紙>>
コメント

「つまづきの石を踏み石に変えられる」

これはなかなか言えないっすよ。
参りました。

でも、もうあまりつまづかないで欲しいです。
by: Tiger * 2007/09/21 17:42 * URL [ 編集] | UP↑
初めまして
初めまして。
ウインドミル管理人trdと申します。

回復祈願バナー、早速使用させてもらいました。

東京書簡の文章読みました。
気持ちが伝わってくる文章でした。
by: trd * 2007/09/21 20:13 * URL [ 編集] | UP↑

サッカー選手として表現したい事、伝えたい事、まだ残っていてそれを成し遂げる自身があるんだから、絶対大丈夫ですよね。
こんな言葉が出てくるんだから今回の大きい石も必ず踏んづけて戻ってきてくれるでしょう。
その日が楽しみです。

迎える側もチッシーの頑張りに応えられるようにならねば!
by: 坊主 * 2007/09/21 20:56 * URL [ 編集] | UP↑

1対1の対決で完全にやられること
は、サッカー用語だと、
チンチンにやられる
じゃないのかな…(^_^;)
チュンチュンて…初めて聞いたけど愛媛ではそう言うの??

何?そのバカにした態度。
by: * 2007/09/22 17:25 * URL [ 編集] | UP↑

>Tigerサマ
コメントありがとうございます。
今まで見てきたもの、そして語ってくれた気持ち、
「そうだね。そうだよね。」
って思えるのは幸せなことだと思います。
石の落ちていない安全な芝生の上を走っていければいいけれど、
躓きそうだったら手を貸して、
転んでしまったら助け起こして、
そういう関係でありたいですね。

>trdサマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、さっそくのバナー掲出ありがとうございます。
ま、オレマガの件でニアミス(?)はしてるのですけどねw

広島×浦和戦、いらしてたんですね。
まだまだ愛媛はJ2年目ですから、サポもたくさんのチームを見て
いろいろと吸収していってほしいなと思ってます。

>坊主サマ
ホントに力強い言葉に、こちらも力をもらった気がします。
ああー。来年は遠征計画大変だなーw
うれしい悲鳴であってほしいですv

>名無しコメントの方
ふーむ…
書き込みをされた方が本人でないとすれば、
『愛媛ではそう言うの?? 』
が「バカにしてる」ととられたのでしょうか?
だとしたら、それは違いますと申し上げた上で、
誤解されるような書き方をしたことは謝らせて頂きますが、
最後の部分全体のことであれば、
あえて言わせていただきますけど

バカにしています。

なぜならば、この元の文章を書かれた方は、
サッカー番組に出演したりと愛媛では名の知れたアナウンサーで
『言葉』で状況を伝えることを生業としてる方ですよね?
その方が、間違ったんだか造語なんだか知りませんけど、
少なくとも『どういう状態なのか』を想像できない言葉を使って
試合の内容を形容してるのっておかしいと思いませんか?

『愛媛ではそう言うの?? 』
という文章を付け加えたのは、
私としては、バカにしながらも、愛媛のサッカーを昔から見てきた方で、
愛媛での実況やサッカー番組を担当されている方ということを考慮したうえで
用意させていただいた『逃げ道』です。
ちなみに「キュンキュン」も狭義のサッカー用語で、
FC東京の石川ナオのキレキレな様子を表す言葉として
今ちゃんあたりが使った言葉だったと記憶しています。
(クボタツ説もあり)
ですので
「愛媛ではそう言うんです!」
と言われてしまえば、私としては
「そうなんですか。私のほうが無知なだけでしたね。すみません。」
って私が恥ずかしい思いをするだけです

本来ならば、あちらのブログのコメントなりトラックバックなりで
意見すればいい内容なんでしょうけど、
どちらも受け付けてないようでしたので、
こちらからきちんとリンクを貼って書かせていただきました。

by: Diablo Rojo * 2007/09/23 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

