スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トシヤチャントと一六チャントの着メロ♪(ドコモ限定です…すみません…)

どうもでーっす!
無事に韓国から帰ってまいりました!(木曜早朝にね…)
疲労度的には、車で山形遠征と同じくらいでしょうか。
移動に要した時間だけ考えれば、毎回愛媛から車で遠征してる方々の方が
ずっとずっと大変なんだよね…
ホントに毎度お疲れ様です。

この間サポ仲間と話してて、気がついたら、J1・J2ともに
アウェイの試合、徳島のスタ以外は一通り行ってたようです、私(゜ン゜)
まぁ、主要スタとしては神戸ユニバ、室蘭、函館、日本平、宮城スタ…
と、まだまだ行ったことないスタはたくさんあるのですけどね。
それに加えて海外…
ヤバイ…新たな誘惑が…
でもさすがに金銭面で辛いね、海外は…(^-^;)
同じ金額使うんだったら、複数回愛媛行きたいなぁとも思ってしまうし。




さて、なんだか私事で結構忙しくて、ちょっと…応援の話…書けるかな…

ってことで、更新を心待ちにしてくださってる方々(ありがとうございます)のために、
先に着メロ、アップしときますね。
QRコードをカメラで撮って携帯に送ってください。
QRコードが使えない方は、下の『ダウンロードする』のリンク先から
一端パソコンへ保存して、自分の携帯へ送ってください。

ただ、データの形式がドコモにしか対応してません…
auとSoftbankに対応させるには、あと一段階踏まなきゃいけないみたいなのですが、
私がドコモユーザーで、音色とかを確認できないので…

♪トシヤチャント♪
視聴する
QR_Code_toshiya.jpg
  ダウンロードする


♪一六チャント♪
視聴する
QR_Code_toshiya.jpg
  ダウンロードする


何か不具合があったら教えてください。
自由にダウンロードできるようにしてありますが、再配布はご遠慮くださいませ。
また、ダウンロードしていただいた方、感想をいただけるとうれしいですv


9/29 22:41
データの置き場所が悪くて、QRコードが読み込めなかったようです。
携帯用アップローダーにデータを置き、新たにQRコードを取得しました。
うまくダウンロードできなかった方、すみませんでした。



10/1 12:17
たびたびすみません…
一六チャントのQRコードがトシヤチャントのものと同じものになってました…
ゆうサマ、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
19 : 56 : 24 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<このチームで | ホーム | 宿題がっ!!>>
コメント

はじめまして。

QRコードを読み取ってケイタイへDLしようとしましたが
指定サイトがみつかりませんとなりました^^;
私のやり方がいけないのかな??

一六チャントは、
一六のCMのメロディそのままではないんですね。
少しだけアレンジされているんですね。
知らなかったナ。

いつも楽しみにこのブログを見させていただいています。
by: ゆう * 2007/09/29 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

スゲー!スゲー!宿題満天星でございます!!



でも私、au…(涙)


しかしものすごい遠征数。 浦和と合わせれば…
真似できません。
by: 坊主 * 2007/09/29 22:10 * URL [ 編集] | UP↑

>ゆうサマ
はじめまして!コメントありがとうございます。
さっそくの不具合報告をありがとうございます。
どうやらデータを上げた場所がよくなかったみたいです。
こちらのミスです。すみません。
置き場所をかえてQRコードも更新しましたので、
お手数ですがもう一度試してみてください(^-^;)
この着メロは、スタジアムで歌われてるものを耳コピで作ったものなので、
CMとは違うかもしれませんね。
というか、私CM見たことないんです~(;>_<;)
見てみたくてネット上を探してみたんですけどね…
11月下旬以降に愛媛に行くしかないんですかね(^-^;)
最近更新が不定期ですみませんが、楽しみだといってくださる方のためにがんばりますねv

>坊主サマ
コメントありがとうございます。
本当はもっとやりくりして、経費を抑えればいいのでしょうが…
体力と時間をお金で買ってます(^-^;)
遠征数は…バカなんです。バカなだけです。
それだけバカになれるものに出会えたことには、感謝してますけどね。
着メロ、早く他機種も対応できるようにがんばります…
ごめんなさいね。
by: Diablo Rojo * 2007/09/29 22:40 * URL [ 編集] | UP↑

いえいえ。
ここまで本気でJを楽しむDiabloさんが本当に羨ましいです。
私もこれくらいどっぷりいきたいですが、無い袖は何ぼ振っても無いのがツライところ。
でもやっぱりJに出会えた事は本当に良かったと思っています興味ない人から言わせれば、二時間の試合見るために何百キロも離れた街に大枚叩いて行くのは理解できないみたいですが(そりゃそうでしょう)、一度味わうとね~ 止められませんわ。

着メロはどうぞお気になさらずに。
by: 坊主 * 2007/09/30 20:31 * URL [ 編集] | UP↑

度々すみません。
QRコードは2つともトシヤチャントに飛んでしまうようです。

一六のCMは、是非お見せしたいですねぇ。
何なら私が歌ってさしあげたいくらいですw

今日は勝利を見られて良かったです。
by: ゆう * 2007/09/30 21:22 * URL [ 編集] | UP↑
いただきました~♪
チャント、ダウンロード完了です。

お疲れ様でした、韓国遠征。いろいろなことがあったのでは??また愛媛の試合のときにでも聞かせてくださいませ。

国内、国外ともにアウェー遠征、大変だけど楽しみもありますよね。観光でもいったことがないところに、サッカー応援で行くなんて。

私も2003年はリーグ戦の磐田のホーム&アウェーは完全を達成いたしました←無謀です、はい。

愛媛の応援に行くようになってからはJ2のスタジアムにも行くようになったから、かなりの数行っているかも。あっ!鳥栖に行っていない、来年は絶対行くぞ!!函館は行ったし後は厚別、室蘭か・・・、旅費の安い時期にお願いしますm(_ _)m神戸ユニバ、日本平、宮城スタはJ1の試合で行きましたよ。
天皇杯でも鳥取とか桃太郎とか丸亀とか。今年はどこに行けるかな??

海外はタイ、ベトナム、韓国。中国は政情不安な時だったのと毎月2日以上休みを取るのは至難の業だったのであきらめました・・・・。食事に関しては私、ゲテモノ以外全然平気なので美味しくいただきました(笑)

by: あおば * 2007/10/01 20:06 * URL [ 編集] | UP↑
トシヤチャント
はじめまして。いつもDiabloさんのブログを楽しみに読ませて頂いています。
さて、トシヤチャントの着メロ、早速ダウンロードさせて頂いたのですが、愛媛でのトシヤチャントと弱冠メロディーが違うのではないか、と思いコメントしました。もしかしたら関東鯛のメロディーが今回アップされているバージョンかもしれないのですが…、
そうだったら大変失礼なのですが、愛媛では次の様なメロディーで歌っております。
(リズムは同じでCメジャーで)
ドードーミファ(4拍休み)
ドードーミファ(4拍休み)
ミソファミ、レーレド、ドドレードシド、(4拍休み)

耳コピの為自信はない上に上手く伝えられないかもしれないのですが…。

by: たいぞー * 2007/10/02 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

>坊主サマ
私も今は減る一方なので…
でもコレをやめると逆にストレスたまるし…w

>ゆうサマ
再度ご指摘ありがとうございました(^-^;)
もう…初歩的ミスで…すみません…orz
歌ってくださる方は周りにいっぱいいるのですが、
(って言うか、みんな口々に歌ってくれるのですがw)
CMとしてもみてみたいんですよね~♪

>あおばサマ
コメントありがとうございます。
できはどうでしょうか?
機種が違うと音色も違うようなので、その辺が気がかりです。
海外遠征としては2度目ですが、初めてアウェーを感じましたねー。
その他諸々のお話はまた今度v
今週末はやはり愛媛へ行ってきます!

>たいぞーサマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご指摘の件ですが、このチャントを作った本人に確認してもらったので
このメロディーがオリジナルになります。
まぁ、チャントって歌われていくうちに歌いやすいように成長していくものなので
変わって行ってしまうのは否めないんですけど、
このメロディーラインって鼻歌から生まれたものなので
無理のないメロディーラインだと思うし、
実際私も去年のアウェーヴェルディ戦で初めて聴いて
私も友人らも一発で覚えたし、そのあともしばらくグルグルしてたしw

トシヤチャントに関して、アウェーで歌われているものとホームで歌われているものが
違うらしいとの認識があるようなので、ここでちょっと触れておきますが、
宿題として掲げてたチャントの話を私が書こうと思ったのも、実はその辺が理由です。
バックスタンドやメイン、席種が違っても、
スタジアム全体であたり前にチャントが歌えるようになるためには、
ひとりひとりがチャントのメロディーや歌詞を把握して、
太鼓の1音目や手の振り、一目見てそれぞれが歌えることが必要不可欠なんだということが、
最近浦和の応援の中で気づき始めたことなんです。
で、すこしでもその手助けになれば、と思って、チャントのメロディーを生音ではなくて、音が取りやすいMIDI形式で公開しようと準備をしているところです。
元歌があるものに関してはCMやCDの視聴などの音源のページにリンクを張ったりして
すこしでもみんなにメロディーラインを知ってもらえればと思っています。
by: Diablo Rojo * 2007/10/08 17:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

