スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

駒場への道



気がついたら1ヶ月も更新していなかったらしく、
勝手に広告エントリーが上がってました…orz
すんません…


言い訳じゃないですけど、7ヶ月間のプー生活にピリオドを打ち、
11月から社会復帰しました!!
というわけで、新しい人間関係や環境にバタバタしながら毎日を過ごしております。


で、駒場への道のり案内を詳しく書こうと思っていたのだけど、
気がついたらもう試合の日は目の前で…
いまだに「水曜に半休を取らせてください!」という勇気が出ず、
しかも、今日ちょっとしたミスをやらかしたので、まさかそんな流れで言えず…
定時ダッシュしても前半30分に着ければいいほうだな…orz


当日ミナサマのご案内すらできなそうなので、
とりあえず地図を作っておきました。
駒場への道
駒場スタは駅から見えるわけでもなく、
ちょっと道のりもわかりにくいので、時間さえあれば
浦和駅からバスに乗ってしまうのも手なのですが、
平日のあの時間帯は道が込む心配もあり、
バスに乗るよりも自分の足でダッシュしたほうが早かったりします。
本太2の信号を突っ切らずに463をまっすぐ行くルートのほうが時間的には早いかもしれませんが、
歩道が狭くてちょっと危ないので、レッズサポがもっとも使う(たぶん…)赤ラインのルートをおすすめします。
ものすごく住宅街を行くのでちょっと心配になるかもしれませんが…


なお、関東在住サポの人で、私のように仕事後にギリギリにスタに向かう場合で
タクシーを使うことも厭わない方は、浦和駅からよりも北浦和駅からタクったほうが早いかもしれません。
私はまだやったことないのですが…


さて、地図の左下に赤い丸がある部分がありますが、
ここには地下道があって、駅の東側と西側を行き来することができます。
駒場への道すがらにはコンビニが1つしかなく(スタから歩けばもうひとつありますが…)、
駅近辺で食料調達をしていく必要があります。
最近はパルコができたので東口でも食料調達が可能ですが、
今までは西口の伊勢丹やヨーカドーで食料調達してから向かってました。
駅の周りをうろうろしたい方は、この地下道を利用してください。


ちなみに伊勢丹前にはタイトルや記録を持った選手の足型をかたどったレリーフが埋め込んであります。
ちょっと歩きますがオフィシャルショップレッドボルテージや、
浦和レッズ関連の書籍が集まる須原屋書店
レッズサポのたまり場酒蔵 力URAWA POINTなど
西口にはたくさんのレッズ関連スポットがあるので、時間に余裕のある方は街を歩いてみてくださいな。


ちなみに上の写真をクリックするとグーグルマップに飛びます。
撮影されたのが試合の日だったらしく、サブグラに並び列のシートが写ってますw


簡単にですが、これで少しでもお手伝いになれば…
何かほかにほしい情報があればコメントにでも書き込んでくださいな。
できる範囲で答えさせていただきます。


そのまえにこちらも⇒埼玉県サッカー協会 天皇杯について


それではミナサマ、水曜に駒場で!
スポンサーサイト
00 : 14 : 15 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<半休取ったぞ~!! | ホーム | 天皇杯は28日になりました>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

