スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

この場所

あーもう…
なかなかお返事を書けず、コメントを下さった方々、ゴメンナサイ。
今月に入ってから仕事がアホみたいに忙しい上に、
ちょっぴり風邪気味…
日曜までに何とかしなきゃいけません。

あ、ちなみに天皇杯浦和戦の在庫、あと2枚あります。
早い者勝ちですので、欲しい方いましたら、遠慮なさらず早めに連絡をくださいな。

さて、この時期にまだ試合がある幸せを味わえるのはたったの8チームのサポーターだけ。
今、この場所に立っていられるのは
夢のよう
かもしれない。
奇跡的
かもしれない。
でも、今、この場所に立っているのは、夢でもなければ奇跡でもない。
戦って、万全を尽くして、試合に勝って手に入れた場所。

23日に試合があることは結果として
選手と監督がサポーターにくれたクリスマスプレゼントかもしれない。
でも23日の試合での勝利はプレゼントなんかじゃなくて、
サポも一丸となって戦わなきゃ手に入れられない、奪えない。

ここ、ベスト8まで残ったチームは、
アマチュア選手のプライドを持ったチーム
古豪復活を証明するために2冠を狙うチーム
新生強豪チームを決定付けるために2冠を狙うチーム
目の前でリーグ優勝の瞬間を見せられたチーム
監督の最後の花道を飾らんとするチーム
再びサポーターからの信頼を取り戻そうと戦うチーム
ACLを逃し、リーグを逃し、ナビスコを逃し、何が何でも結果を手に入れようとするチーム
そして、
J2の夢。このメンバーでの集大成を見せようというチーム。

どのチームも、強い気持ちを持って、あのカップを掲げることを望んでる。

カップ戦である以上、1発勝負だから、
1%でも可能性があるのなら
目指すは日本サッカーの頂点。

ワクワクするのもわかる。
楽しみであることも否定しない。
でも、忘れないで。埼スタで行われるのは戦い。
ワクワクしながらも、心臓はドキドキで、胃がキリキリするような。

少なくとも私は、そんな気持ちで埼スタに向かいたいと思ってます。




体調が戻ればですが…


さて、埼スタに車で行く件について質問があったので、
わかる範囲で書いておきますね↓
私自身は車で埼スタの試合に行ったことないですし、
浦和主催のリーグ戦と埼玉県サッカー協会主催の天皇杯では
運営の方法やレッズ戦との規模も違うので、
確実に知りたいならご自分で問い合わせをするのが一番かと思いますが、
HPにあった埼玉県サッカー協会からの案内によると、
やはり埼スタの駐車場は開放しないということですので、
あえて車で行くのであれば民間の駐車場か、
浦和美園駅前のイオンに停めて、試合帰りにショッピングでもして帰るのが無難でしょうね。
民間の駐車場については、いつもの浦和の試合のときはこちらから予約できるようなのですが、
こちらのHPにも今回の天皇杯に関しては予約受付なしと書いてありました。

車で行きたい特別な理由があればまた話は別ですが、
電車利用が一番便利だと思いますよ。

ちなみに、スタジアムグルメについて、
リーグ戦ではなかなか(ぼったくりながら)いろんなメニューがあるのですが、
確か去年の天皇杯を思い出すと、
埼スタの出してるお店のみなのか、メニューがいつもと違って、
寒いのに、あったかいものがコーンスープかホットコーヒーしかない…
みたいな事態になったような気が…
浦和美園駅管理の歩行者専用道路にケータリングのトラックが並ぶかもしれませんが、
確信はないです…
ま、イオンで買出しして向かうのが一番無難でしょうね。

その他、リーグ戦ですとシャトルバスが出るのですが、
それも今回はどうなのかわかりません。
詳細については埼スタのHPのアクセスのところに書いてありましたので、
必要であれば、問い合わせをしてみてください。

私からは以上です。

スポンサーサイト
23 : 38 : 15 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<かにー!!! | ホーム | オレスポでテレ玉>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/21 04:03 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/21 08:58 * [ 編集] | UP↑
愛媛のクチコミ情報サイトが始まりました♪
はじめまして。
このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
http://www.himeblog.net
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
どんなブログでも登録可能。登録料はもちろん無料です!!
ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
ひめぶろぐ運営事務局
http://www.himeblog.net
(もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)
by: ひめぶろぐ運営事務局 * 2007/12/23 15:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

