スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トシヤに送る言葉

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない。」
(ロベルト・バッジョ)




そういえば、8月2日のアウェイ草津戦前日にわざわざ愛媛に行くっていう
アホ遠征をした日に、全体練習後にモチさんとマンツーマンでPKの練習してたっけ。


8月23日(土)  第32節水戸ホーリーホック戦にてJ2通算100試合出場を達成したトシヤ。
川井さんのブログによれば、PKを蹴るときは普段は全然緊張しないのに、
この時はやっぱり緊張してプレッシャーを感じたとのこと。
あの場で緊張しないメンタルを手に入れるためには、
100試合じゃまだまだたりなかったってことだよ、トシヤ!


それにしても…赤星君てば…
カニー!奮起してくれー!早く戻ってこーい!


で、翌日の一日一膳活動で徹君は祐三と共にふたみシーサイド公園に行っていたようですね。
今年初愛媛の際にお友達に連れて行ってもらったふたみシーサイド公園。
最初は下灘駅へ連れて行ってもらったのですが、時期的にあまりいい角度では夕日が見られないことが判明し、
このふたみシーサイド公園に連れて行ってもらったのですが、
こちらでも残念ながら雲が多くて夕日は見られず…
夏ごろだったら角度的にも気象的にもきっと!って思ったのを思い出します。
夕日が見えずともきれいな景色だけでも楽しめましたから、きっとこの時期はもっときれいなんだろうなー。
いやー。あの時はホントにありがとうございましたTサマ


さてさて、またまた行きますよ宣言ですが、
今月末の岐阜遠征に引き続き、
9月5日の湘南戦から7日までと、9月20日の甲府戦でホーム遠征しまーす。
湘南戦の次の週はお休みだから、もしかした翌日からの土日は
OFFになってしまう可能性も高いと思うのだけど、
やっぱり、行ける時に行っておかないと後悔すると思うので。


とはいえ、5日朝一の便で愛媛入りし、7日の夜便で帰京するつもりの私…
土日が休みになっっちゃったら何しようかなー。
お城にのぼるかー。
それとも南下してみようかなー。自力で…
誰かお勧めの場所教えてくださーい。
スポンサーサイト
18 : 00 : 29 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<二日連続長良川! | ホーム | ホントに海賊みたいになってますねw>>
コメント

積極的にやった結果だし、愛媛のユニ着て懸命にプレーする選手は責めれないです。
さて、愛媛観光ですが、地元民なので観光名所は知りません。レンタカーでも借りて、佐田岬に行くとけっこう楽しいですよ。例のふたみシーサイド公園からずっと海沿いの道をひたすら走る。ほとんど何も無いけど、途中の峠を越えると流しそうめんとかあったと思います。
by: * 2008/08/25 20:59 * URL [ 編集] | UP↑

えーと、お名前をいただけなくて残念なのですが、コメントありがとうございました。
そうですね。
愛媛のオレンジのユニを着ている限り、みんな愛媛FCのために勝利を目指して戦ってくれる大切な選手たちですよね。
ステキなドライブコースの紹介をありがとうございました。
実は今年の初めにふたみに連れて行ってもらう前に、伊方町のほうまでは南下してもらったんです。
でも、佐田岬の端まで行っちゃうと日が暮れるまでに帰れないんじゃ?
ってことで、中ほどで引き返して、でふたみに寄ったわけです。
で、実は私は免許を持っていません…i-229
ですので、独りじゃ公共の交通機関(もしくはタクシー)を使ってしか動けないんです…orz
なので、土日がたとえ休みじゃなくって練習があったとしても、
その練習場が遠いとこだったりするとどうしよう…って思ってます…

by: Diablo Rojo * 2008/08/26 14:16 * URL [ 編集] | UP↑

松山から公共交通機関での日帰り・・・。
私なら内子までJRで行ってぶどう狩り+町並み散策とか砥部焼きにチャレンジ
かな?
あと、現在、松山でNHK大河ドラマ「坂の上の雲」のロケをやってまして、本木雅弘とか阿部寛が道後温泉や松山城にいるそうです。
坂の上の雲ミュージアムや伊丹十三記念館もオススメです。

ところで6日、呑みに行きましょー。

あと、一枚だけですが、土曜日のチッシーです。
あまりに絵になるのでどしゃぶりの中撮ってしまいました。
http://picasaweb.google.com/tomotoshi0304/flewOG
by: Tiger * 2008/08/26 22:53 * URL [ 編集] | UP↑

>Tigerサマ
コメントありがとうございますー。
呑みますー!呑みます呑みますー!
6日は宿を個別に取ってるので、南下して1泊もいいかなぁと思ってたんですが、
6日呑むならおとなしくお城にのぼることにしようかなーw
阿部寛見たいーi-178


写真ありがとうございます。
昨日あおばさんと呑んで(笑)そのときに写真をもらいましたけど、
もうスパイクを履いてるんですね。
ボールはまだ蹴ってないようだけど、
『運動をするためのリハビリ』から『サッカーをするためのリハビリ』にステップアップしたのかなーって感じですね。


by: Diablo Rojo * 2008/08/27 12:43 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
愛媛らしく、のんびり温泉なんていかがでしょう?

↓オススメ、肱川町・小薮温泉。
http://www.yajyu.com/ehime/onsen631.htm
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen003946/1.jsp
ただ、ここは本当に田舎なので車がないとアクセス悪いかも・・・(汗

有意義な愛媛遠征になることを祈ってます!!
by: おっさん * 2008/08/28 10:47 * URL [ 編集] | UP↑

小藪温泉。実家が近くなのですが私もオススメ。ただ、車が無いと確かに行くのは難しいかも。
ちなみにyajyu.comは私の友人でーす。
他にオススメは今治の竹庭清正の湯、西条の石鎚温泉京屋、鈍川温泉ホテル。
ここいらなら松山からでも日帰り可能かと。
石鎚温泉ならこちらで宿泊してみるのもオススメっす。
http://kankian.jp/

というわけで6日どこかへ宿泊に出かけられるのなら、呑みは少し遅くなりますけど5日の試合後でもいいですよー。
その場合、く○っぽえひめさんが一緒になりますけど。
by: Tiger * 2008/08/28 23:25 * URL [ 編集] | UP↑

>おじさま(笑)
初めまして。
おすすめ場所情報ありがとうございます。
すごくよさげなところですが、やっぱり足がないと無理かなぁ…


>Tigerサマ
6日の10時からダービーのチケット争奪戦なことに気がつき…
撃沈必至ですけど参戦しなきゃなので、朝から動けないとなると
日帰りの旅はおあずけかなぁ…
松山城に上ったり、エミフルMASAKIに行ってみるのもいいかなぁって。


5日は試合後にバスを見送ってホテルに帰るだけだと思うので5日でもいいですけどね。
伏字の方wは珍しく日帰りではなくてお泊りなのですね。

by: Diablo Rojo * 2008/09/02 17:09 * URL [ 編集] | UP↑

5日だと夜遅くなってあまりゆっくりできないので6日も松山におられるんなら6日にしましょう。
で、ぶっちゃけエミフルはあまりオススメできないです。
東京では何の珍しくも無いショップばかりですし、同じショップでも品揃えが悪いです・・・。
レストランもイマイチですし・・・。
限られた時間で、天気も悪いとなるとお勧めはやはり道後ですね。
泊まると高いのですが、「ふなや」で風呂に入って食事をするっていうのがちょっとした贅沢気分が味わえます。
食事を予約しておくとセットでお風呂も入れるんです。
中途半端なホテルだと食事が激マズってことも多いのですが、老舗になると食事もなかなかおいしいです。
お風呂だけの利用はできないので、休日でも昼間ならホテルの大浴場を貸し切りにできることもあったりしますよー。
またお湯の質は文句なしです。

http://www.dogo-funaya.co.jp/dish/2008summer.html#tai
by: Tiger * 2008/09/04 22:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

