スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

のんびり?松山3日間 ~1日目~

いろいろとミナサマに相談にのっていただいたにもかかわらず、
結局ノープランで飛んじゃった先週の5日(金)からの3日間の松山遠征ですが、
私的には行き当たりばったりながら、かなり有意義な3日間でしたよー。
ってことで、一応レポを…


いつもどおり睡眠時間もそこそこに朝一の飛行機で松山へ。
空港からタクシーでサンパークに直行。
タクシーの運転手さんに
「もしかしてサッカーの練習を見にこられたんですか?」
と聞かれ、そうですけどと答えると、
「前にも名古屋から来られたって方を乗せたんですよ」
とのこと…
こ、心当たりが…あるぞ…w


なんか流れで『プロ選手とは』みたいな話になって、
タクシーの運転手さんは職場柄、毎日空港にいるため、
愛媛FCの試合に来たアウェイのJ2の選手やプロ野球選手をよく見るとのことで、
前日に見た広島カープのとある選手のファンサービス無視の態度(子供に)に
がっかりだったとダメ出ししてました…



で、サンパークには9:15くらいには着くので一番乗りなことが多いんですが、この日は先客がいたんです。
男の子が3人。
珍しいなーと思ってたら、練習前にランニングしてる徹君に話し掛けたりしてたんで、
徹君の知り合いかなーと思いつつベンチに座り練習を見学。
あとで来た私のお友達も含め、この日の練習見学者数は7人。


8月の23日に練習を見に行ったあおばさんに徹君の写真をもらったら
もうスパイクを履いてることに気づいて、
そのときはまだボールを蹴ってなかったそうなのだけど、
今はもうすっかり全体練習に参加してて、ミニゲームみたいな練習にも普通に参加してました。
話には聞いていたけれど、実際に自分の目で見るまでは
焦ってるんじゃないかなーとか無理してないかなーとか心配してたのですが、
この日の練習を見る限りではアジリティに関してはまったくもって問題なさそうで、
あとは体力しだいといったところでしょうか。
何しろ走れないと望月サッカーの中では生きていけないので。


080905_01.jpg

やはり一月も練習を見に来ていないと状況はまったく変わっていて、
長くリハビリを見続けてきたせいか、思いの外回復が早いのにびっくりしましたけど、
前回行ったときに、手術後の経過がすごくいいと言っていた事や、
契約のこととかもあるし、
なによりも、本人の楽しそうにサッカーしてる姿をみてしまうと、
これからしばらくは
『心配です』『心配してます』
って言うのは(手紙に書くのは)やめにしようって思いました。
それはなんとなく、
『これから残り少ない数試合でやってやるぞ!』
っていう闘志に水をさす行為なような気がするので。


080905_02.jpg

さて、一方のカニは、なんだか覇気がない気がする~…(-_-)
左の腿にテーピングをしてたのでコンディションがあまりよくないのかもしれませんが、
それでも全体練習終了後に、幸平君が左から上げたクロスを
ボレーでシュートする練習をしてましたけど、これがまたなかなか決まらず…


練習後、カニに話し掛けようとしたら、「話し掛けないでくださいオーラ」が出てたので諦め…


徹君はお友達が待ってるようだったので短めでしたが、今はサッカーできるのが楽しいと言ってました。
一旦市内まで戻ってお友達とお昼ご飯を食べ、ホテルに戻って仮眠を取ってたら大豪雨!
東京では毎日のようにゲリラ豪雨が降るのかどうかと心配してましたが、
松山はここ最近全然雨が降っていないと聞いていたのでホントにびっくり!
試合の前にやんでくれれば私たちとしてはいいけれど、
きっとピッチが…って思いました。


さて。開門にちょっと遅れてスタ入りしたこの日。
あおばさんが愛媛のお友達からお預かりして岐阜に持ってった幸平君断幕を、
今度は私があおばさんからお預かりして愛媛に持ってきていたので、
それをメインのアウェイ側の方に張らせていただいてミッション完了。
いつもどおりにじゃこ勝つバーガーを食べてキックオフ!


結果は2-2で引き分けだったけど、あの祐三のミスからの失点後に
選手全員から感じられた絶対取り返すぞって雰囲気と、
その直後のいい時間帯にねじこんだトシヤのゴール。
そして後半のトゥットのFKから決められたゴールのあとの、選手もスタジアムも一体となった
『絶対取り返す!絶対取り返せる!』
って雰囲気の中投入されたエイゴ君、ワカ、そして三木君がホントによく動いてくれて、
三木君が決めたあのゴールは、ホントにチームっていうかスタ全体で取りに行ったゴールって感じがした。
だから、確かに引き分けだったけど、あの試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の
『よくやった!』
って気持ちは、たとえ温いといわれようとも紛れもない私のホントの気持ちだったし、
実際選手たちはよくやってくれたと思う。
点を取られても取り返しに行くこと。
流れをつかまえられそうになってもこちらに引き寄せ戻すこと。


バスの出待ちではエイゴ君にだけは声をかけて、
「交代の時にみんなで『エイゴー!』って叫んだんだよー!聞こえてた?」
ときいたら、胸を叩きながら、
「聞こえてました!届いてました(゚ン゚)」
と言ってました




ちなみにスタから出たあとは、お友達につれられて『私ここにいていいんですかー?!』みたいなメンバーの飲み会に流れで参加しちゃったんですが、気が付いたら3時…
お風呂も入らず寝てしまったので、次の日は10時からのさいたまダービーチケ争奪戦に参加し撃沈したあと、道後温泉に行って、その辺ふらふらして、で、お城に登ったんですが…



スポンサーサイト
10 : 59 : 53 | 遠征記 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<のんびり?松山3日間 ~2日目~ | ホーム | 復活への第一歩>>
コメント

愛媛は相変わらずのヌルサポ揃いなヌルいチームで呑気で良いですね。
あんたみたいなお目当て選手の追っかけが全て、みたいなサポも大量だし。
by: まい * 2008/09/15 23:01 * URL [ 編集] | UP↑
携帯からの閲覧、ありがとうございます。
( ´,_ゝ`)プッ
by: Diablo Rojo * 2008/09/16 19:28 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/17 21:49 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

