スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

またまた3日間愛媛遠征と初宇和島

前回の連休3日間がぶらり松山の旅だったのに比べ、
今回の3連休は愛媛FC漬けの3日間だったなー。


10日の深夜バスにて愛媛に出発。
今回は東京発のJRバスではなくて新宿発の伊予鉄バスのほうを利用。
19:10発はやっぱりちょっときつい…
仕事が終わらなくて、ものすごいギリギリのスケジュール。
19:00に新宿に着いて、どうなることかと思いましたが何とか間に合いました。


200810110843000.jpg

でも早く着くからその分道後温泉に入れるのはうれしいv
のですが、着く直前に今日の練習、徹君はおそらくサンパークと聞いて結構へこんだ。


JRバスで来たあおばさんを待って移動したので、練習には40分遅れくらいで到着。
見学者が少なくてこれまた気まずい…
出待ちが私ひとりで、ユースの子達はともかく練習試合?
で来てた他の高校生たちに「??」って目で見られたよー…
なのでめっちゃジュニアユースの子達の紅白戦をまじめに見ちゃいましたw


お昼はサンパーク近くのうどん屋さんへ。
市内に戻ってからは、前回見られなかった萬翠荘の中を見学。
近くの茶房でケーキ食べたー♪


週半ばに強行スケジュールで大阪へ行っていたこともあって体調があまり万全じゃなかったため、
この日はアルコールは控えて焼肉食べにいっちゃいましたv
愛媛FCのサポートショップのお店にちゃんと行きましたよ~。


で、2日目。11日。
朝からひとりでサンパークへサテ組の練習見学へ。
この日もひとりかと思ってたら、思いのほか知り合いがたくさんで助かりました。


翌日にサテライトの試合があるからか、終始テンション高めの皆さん。
ワンタッチで攻撃時は全員がハーフ以上に上がること。
得点した場合は全員で喜ばなければいけない。
というルールの下のミニゲームがさらにハイテンションで行われ、


得点したら全員で喜ばなきゃいけないミニゲーム


得点したら全員で喜ばなきゃいけないミニゲーム


得点したら全員で喜ばなきゃいけないミニゲーム


「喜び方も面白くなきゃだめなんでしょ?」BYミヤ
「今の心から喜んでない!」BYミヤ TOミカ (同じチーム)
「敵陣で喜ぶなよー!浦和みたいになー!」BYアオシンさん
「GKのサガだな…」BYアオシンさん TOゴール前の絶好のポジションで宇宙開発した河原君


などなど、かなり楽しい練習風景でしたよー。
その後、タッチー数がフリーになって『喜びいらない』と指示が出ると、
みんながブーブー言ってましたw


で、ニンスタにて天皇杯3回戦 VS.佐川印刷を観戦。

天皇杯3回戦 佐川印刷戦


試合後はなんだか勢いでエミフルへ行っちゃいましたv

水槽のあるイタリアンレストラン


で、3日目。13日。
朝から電車で宇和島へ移動。
時間の合う電車が10:20頃に宇和島に着くものしかなくどうしようかと思っていましたが、
午前中にサッカー教室があることが判明し、ちょうどいいかもーと行って来ました。


到着した頃にちょうど始まったようで、スタンドで見学。


サッカー教室 松下コーチ


サッカー教室 前日のヒーローもここでは無邪気


近くで見られた幸平君やスギ様、シュウ、川北さん、うっちゃんあたりを集中的に見てましたけど、
みんなそれぞれ教え方とか子供への接し方に性格出てて面白いね。


シュウ君はさすがスクール慣れしてるというか、すごく子供への接し方がうまかったですね。
女の子が半分くらいいたので、接し方に戸惑ってる選手もいたようですが、
シュウ君は一人の子だけと組むんじゃなく、組んでる子と同じチームの子達みんなに話しかけ、
たまにパートナーを変え、みんなにアドバイスをし、すごく楽しそうでした。


最後の愛媛FCの選手VSチーム祐三&大木さんのゲームもなかなか。
素手キーパー祐三のナイスセーブと子供のゴール、そして、
子供の蹴ったCKから大木さんの豪快ヘッドでチーム祐三&大木さんが勝利!
KYなGKエゴさんが見られたのも貴重でした。
あれ、選手チームの得点者は誰?



そしてそしてサテライト鳥栖戦。

仲のいい関根会の皆さん


スクール後のトップの選手たちもスタンド上から見学。
関根会の3人が仲良く並んで見てるのが見えましたw


前日では初のスタメン横並び


そういえば、前日の天皇杯では、初の3人横並びでのスタメンだったんだよねw



で、前日にふと、そういえば徹君がケガをしたのもサテライトの鳥栖戦だったなと思い出して、
なんだか妙に感慨深かったり。


今回は帰りの電車の都合で後半30分前にはスタを出ることが条件での宇和島入りで、
初日に徹君と話せたときに途中で帰る旨を伝え、
スタメンだったらうれしいななんて言ってたんですが…


徹君がスタメン出場


スタメンですよー!!
しかも豪快ボレーを決めてくれましたよー!
いやーもう、途中までしか見られないからって宇和島行きを断念してなくてよかったですよー!


わーん。でもサテライトだから映像がないー。
見直せないー。
コダさんが記録用に撮ってたビデオが欲しいぃ~…



カニもスタメン


前日に途中から出場したカニもスタメンで出場。
前半終わりのセットプレーの豪快ミドルがもし決まってたら、
私にはおいしすぎてヤバかったねw
まともなことを書いとくと、後半に入ってからは徹君は運動量が一気にダウン…
まだまだスタミナがたりないかなー。
まぁ、徹君だけに限らず運動量が落ちてたんで、後半の布陣ではきつかったかもですが。


後半20分くらいで後ろ髪引かれながらもスタをあとに…
帰りの電車はアンパンマン電車でしたv

アンパンマン電車♪


アンパンマン電車♪


アンパンマン電車♪


そのまま松山で乗り換えて岡山を経由して新幹線で一路東京へ。
松山を通り過ぎるときはなんだか妙に切なかったっす…
私ここで降りるぅ~!!みたいな…
次に愛媛へ行けるのは1ヵ月後のホームロアッソ戦。
その前に、仙台・三ツ沢とアウェイ2連戦ですね。
そして2週間お休みがあって、(あるはず!!)
ロアッソ戦、そして天皇杯@駒場…


残りの試合数を考えると、愛媛にいる選手たちがみんな
悔いの残らない戦いができることを願うばかりです。



スポンサーサイト
02 : 17 : 29 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<復帰しましたよ。 | ホーム | きっともうすぐやっとシーズン開幕>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

