スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あなたにとって輝ける街が、早く見つかりますように

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい
遠く遠く BY槇原敬之



月一で飛行機に乗ってるっぽい私ですが、
ANAの機内オーディオに、新しくベストアルバムとかを発売した
アーティストをフィーチャーしたチャンネルがあって、
機内では大体そのチャンネルを聴いてるんですが、
11月は槇原敬之さんだったんですね。
で、11月は毎週のように飛行機に乗ってたわけで…


12月は小林武史さんだったかと思うんですが、
ファン感からの帰りの機体はいつもと違っておそらく国際便用の機体で、
国際便用の機内オーディオってチャンネル数が多いので、
国内便の二月分のチャンネルが聴けるんで、
ファン感からの帰りも槇原チャンネルを聴いてました。


で、そのなかで流れてたのがこの曲。
もうやばかったですねー。
特にホーム最終戦の帰りと、ファン感からの帰りは…
泣けてきても涙を流さないようにガマンして…
(「お客様!どうされました?!」って言われちゃうんでw)


ってか、ファン感…もう私やばかったです…
徹君には今シーズンもお疲れ様でしたのプレゼントを渡したんですが、
カニと祐三には、彼らが愛媛FCに来たときに渡したように
愛媛での練習や試合で撮りためた写真を
アルバムにして持っていったんです。
愛媛で過ごした日々を忘れないでねという意味と、
ちゃんと、がんばってるとこ見ていたよという意味をこめて。


で、まず最初にカニにフリータイムのときに渡しに行ったんですが…
「来期はもう一緒に戦えないってことで、すごく残念です。」
って言った時点でもう…
とにかく涙を飲み込んで、言いたい事だけ勢いで伝えてきましたが、
言い逃げみたいな感じでその場を立ち去って、トイレで号泣…
いや、号泣は言い過ぎたなw


このブログ内検索で『カニ』って言葉を検索すると、
ホントに最初のほうからかなり頻繁にでてくるのに、結構自分で驚きました。
思えば私はカニを失うの3度目なんだな…


1度目は浦和から山形へのレンタル。
でもきっと帰ってくると信じてた。
2度目はレンタル先の山形から浦和には帰らないと決まったとき。
でももうひとつの私の気にかけているチーム、愛媛FCへの移籍だったから
さびしい気持ちはありつつも、かえってワクワクしたくらい。
そして今シーズンの愛媛FCでの契約満了で3度目…


今までに比べたら、直接選手へ声を届けられる愛媛FCでの距離で、
もっとしてあげられたこと、いっぱいあったかなって思うとホントに残念です。
たとえそれが意味があってもなくても。
それがすごく心残り。



で、その後一息ついてから祐三にも渡しに行って。
でも一度緩んでしまった涙腺はなかなか閉まらないもんで…
だけど祐三には笑顔でがんばってと言えた。はず…


移籍して初出場のアウェー柏戦は見逃したけど
初スタメンだったホームでのダービーは
たまたまとは言え何で見ることができて、
それからどんどん試合に出て、
ホーム最終戦ではスパイクをスタンドに投げ込んでたと聞いて、
トップの選手として大事にされてるのを見てすごくうれしかった。


次の年は近ちゃんが浦和からレンタルできて、
あまり試合に出られなくなって。
近ちゃんもがんばってきたの知ってるし
メンバー入りは実力で掴み取るものだから
しょうがないのはわかってたんだけど、
そのオフシーズンに祐三が戦力外かもよみたいな
まことしやかな噂を電話でとある人から聞かされて、
電話口で泣いたっけ。
『浦和ヒドイ』ってw


それでも実際は契約更新で
でも今シーズンも終盤はなかなか試合に出られなくて。


愛媛の選手としていろんなイベントに参加して、
愛媛サポみんなに愛されて、
そんな姿を見ていて幸せでした。





僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから




あなたたちにとって新しい街が
早く見つかりますように。


もちろん、祐三とカニの二人だけじゃなくて
ミヤさんも、ササも、マルも、ホッシーも、いとーちゃんも、三木君も、ワカさんも、河原さんも。


またどこかのスタジアムで
あなたたちのサッカーをしている姿を見ることができるのを
楽しみにしています。



スポンサーサイト
02 : 04 : 32 | 祐三元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<卒業生たち | ホーム | トライアウト>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

