スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2009開幕・水戸戦

気がついたら開幕戦で撮った写真を見ていないことに
金曜になって気づきました。
ということで、さっきまで写真を取り込んでチェックしてたんですが、
いやーまたまた楽しかった記憶がよみがえってきましたよw


さてさて。
いつも松山へは朝一の7:25羽田発便に乗って8:55に松山着。
タクシーを飛ばしてサンパークでメンバー外の練習を見てから
ニンスタへ向かうのが定番コースなのですが…


今回ももちろんそのつもりで予約をしていました。


ところが!!


羽田を発って30分ほど飛んだ頃でしょうか。
いつまでも雲の上に出ないのでおかしいなーと思っていたら、
機長からのアナウンスが入り、なんと機体に整備不良箇所が見つかったということで羽田に引き返すとの事…


練習見られないじゃーん!
でも振り替えで次のに乗れれば試合には間に合うな。
とかその瞬間にぐるぐると考えてたんですが、
油圧系統が云々言っていたので、翼や足が動かなかったらと思うと…
松山に行く途中に事故って死ぬよりは良かったなと。ホントに。


で、引き返しまして。
席に余裕があったのか2便の9:30発11:00着に振り替えてもらいまして
着いたら速攻でニンスタへ。
11:40くらいには着いてましたかね。


きっとここで発動したんですね。
『サポが事故的要素で移動に手間取ると、愛媛FCは勝つ!』
ジンクスがw


090308_02.jpg

さて、試合は3-1で愛媛の勝利ー!!
横谷君と大山君の両サイドはなんだか見てて楽しいですね。
両者ともに守備より攻撃大好きですし。


その分両サイドバックが守備に追われてましたけど…


でもねー。
スギのプレーが落ちついたなーって。
最初の頃はスピードについていけなくてオタオタしてたのに、
今やコーナーで時間稼ぎとか、相手との駆け引きとか見られますからねーw


090308_01.jpg

で、もっさん。
私はこの日彼のプレーを初めてきちんと見たわけで、
スタメン発表されたときは、キャンプではずっとアキシーでやってきたのに、
経験値ではともかく連携とか含めてもそんなにもっさんのほうが実力が上なんかと思ってたんですが、
実際に見てみたら、やっぱり圧倒的にもっさんがスタメンになった意味がわかりましたよ。


ちょっと飛び出すタイミングが早い?
ってか前に出すぎるのが気になりますが、
コーチングは適切だし、ちょっとした時間稼ぎ(許容範囲で)もできるし
なによりもw審判へのやんわり抗議がw


「今の流してもいいんじゃないの?ねぇ。流してもいいんじゃないの?」


ってw


もうツボにはまってしまって大爆笑で、
「2回言っちゃったよ!」
ってもう、この瞬間に私はもっさん好きになっちゃいましたよw


あ、うっちゃんの2点目の後の写真が撮れてたので
連続でお届けしておきます。
090308_03.jpg
090308_04.jpg
090308_05.jpg
090308_06.jpg
090308_07.jpg
090308_08.jpg

泥臭いながらも、きちんとつめてたとか、
最後まで諦めなかったってことはすごく評価に値すると思うんですよ。


090308_09.jpg

そしてそして、越智君デビュー!
まだ実質高校生ですもんねーv


結局ボールに触れないまま終わっちゃいましたけど
しっかりと守備に走ってて、あぁ、緊張とか空回りとかしてないなと。
ホームでデビューを飾れたという意味でも良かったですよね。


あれを見てたらね、翔ちゃんのことを思い出しました。
ホントのとこはわからないけれど、
あの年のキャンプの練習試合で翔ちゃんをすごく買ってくれてる起用をしてたもちさん。
で、期待されての開幕戦。
結果は…
モチさんは結構ショックだったんじゃないかなぁって。
どんなに実力やポテンシャルがあっても、
メンタル一つで全く機能しなくなってしまうって事。
だから、まずは慣らして反応を見ることにしたのかなーって。


そしてね、大山君と交代したって事。
あ、私そういえばあんなふうに高校生の大山君がデビューした試合、日立台で見たなって。
そんなことを思い出してました。


試合後のコメントを読んでもしっかりしてるし、
越智君が今後起用に絡んでくる選択肢の一つになったという意味では
越智君のデビューは上々じゃないですかね。



スポンサーサイト
01 : 47 : 24 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<前向きに、今を楽しく | ホーム | キャンプで見たもの>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

