スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

地元




翌日はお昼からの練習見学へ。
スタメン組はランニングとフットバレー。
他の選手たちはボール回しとミニゲーム。


フットバレーが面白すぎて
ってか、もっさんが面白すぎて
ついついフットバレーばかりに目が行きがちに…


全体練習終了後は、山中コーチがクロスの練習?
をしてたのに便乗して、ヨシケンがボレーの虎に挑戦!
が、全くもって決まらない…
そのうち、越智君とタモさんがミドルシュートで加わり、
エイゴ君がヘッド、ヨシケンは引き続きボレーに挑戦。
吉川君はホントに見てるだけで楽しいね。
その日は前日の甲府の選手たちの名前が吉川君の中でははやりらしく、
『キムシンヨン!』とか
『バッター。マラニョン。』(野球のウグイス嬢風に)とか
エイゴ君の番のときは
『バッター。一休さん。』
とか言ってましたけどw


徹君はその間ずっと江後さんとおしゃべりしてて
あまりにも上がらないんで、
(私に待っても無駄だから帰れってことかと思ったんですが)
渡したいものとお願いしたいことがあったんで辛抱強く待ってみましたw


でね、甲府戦の話とかを聞いたんですが、
ちょうどGWに親友と呼べる友達が地元、川越から来てて、
運よくメンバーに入れて、
きっとそいつがパワーをくれたんだ。って言ってました。
イチファンとして、その人に感謝ですねv
そしてきっと、その人の前で試合に出て、
遠い愛媛の地でサッカーをしている姿を見せられたこと、
すごくうれしかったんだろうなって思いましたね。


徹君は事あるごとに地元、川越のことをよくアピールしてますけど、
私は『地元』がある人っていいなーって思います。
うらやましいです。
愛媛FCを応援することで出会った愛媛の人々もそうですね。
私は福井で生まれて千葉→アメリカ→東京と
生まれた地と小さい頃&小・中・高を過ごした場所がそれぞれ違うし、
高校&大学も私立だったので、住んでるとことも違うし、
いわゆる『地元』と呼べる場所がないんですよねー。
んー。原点の風景は千葉かもしれないですけど。
本籍もまた別の場所で佐賀だったりするんで
『出身地』を聞かれるといつも困りますw


まぁ、そんな私だからこそ持てる視点ってのがあるんで
別に悲観はしてないですし、それこそが私の強みなんでしょうけど
『生まれも育ちも…』っていう確定した土地を持っているのは
素直にいいなーと思いますね。


そしてそんな私にとって、
親の転勤とかでなく、自分で見つけ出した(?)土地『愛媛』ってのは
結構特別な存在だったりします。
まだまだ愛媛の知らないところ、いっぱいあるんで、
今年もまた、愛媛に通って、いろんなとこに行ってみたいですねー。


電車とかで行ける範囲になっちゃいますけど…w



スポンサーサイト
01 : 03 : 54 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<波に乗りたかった湘南戦@平塚 | ホーム | 文字通り飛んで行きましたよ、の甲府戦@ニンスタ>>
コメント

私も父が転勤族(大阪→奈良→富山→福岡→名古屋→東京→横浜)だったから地元といえる場所ってどこかな?

長く住んでいるのは横浜だけど転居した時、高校三年生だった私はそのまま都内の学校に通い、大学、就職も都内。あまり横浜には恩恵を受けていないし、お店もあまり知りません。

むしろ磐田や松山のほうが知り合いも多いし馴染みが深いかも

今回の遠征はお互い感慨深いものがありましたね、本当に良かった
by: あおば * 2009/05/07 08:51 * URL [ 編集] | UP↑

>あおばサマ
コメントありがとうございます。
そして、GW中は色々とお世話になりましたw
ホントにねー。よかったですよ。

一時は高校&大学のある渋谷が庭だったんですがw
あの街もすぐ変わっていく街ですから、今では道には迷わないけど、お店がわかりません…
by: Diablo Rojo * 2009/05/07 12:43 * URL [ 編集] | UP↑

53年のうち大学四年と研修で東京一年
結婚後三年だけ土居田町と幼少時芦屋に三年あとは三津浜
連休はよかったですね
by: 三津の長老 * 2009/05/07 14:16 * URL [ 編集] | UP↑

>三津の長老サマ
コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております。
三津の長老さんに比べれば私はまだ半分くらいしか生きてないんで、
きっとこれから先、長く住む土地に出会うこともあるんでしょうね。
今のところは東京が一番長い土地ですが。
by: Diablo Rojo * 2009/05/07 16:02 * URL [ 編集] | UP↑

産まれも育ちも愛媛っ子の俺としては
愛媛を気に入っていただけてなによりですよー。

ぜひ愛媛観光のお手伝いをしたいくらいです!
でも何処へ?みたいな(笑)


俺diabloさんが前書いてらっしゃってから
AIの【YOU ARE MY STAR】がすごい好きなんですよ。
あのエントリー好きでした。
by: ダンチョー * 2009/05/08 21:41 * URL [ 編集] | UP↑

>ダンチョーさま
コメントありがとー!
明日からもまた行っちゃうよ!
徹君のお誕生日に一番近い試合なので。


観光というよりも、どこでもいいんですよ。
カフェでまったりも、お外でランチも普段東京ではあまりしないので、松山に来たときの私にとっての贅沢の一つだったりします。
今度ヒマなときはよろしくねーv


AIの【YOU ARE MY STAR】いいでしょー!
ちょうどキャンプに行く前に徹君が離脱ことを知った頃にラジオで聞いて、
もう歌詞ばっちりはまりすぎで…
それ以来AIはよく聴いてます。
4月のANAの機内オーディオのスペシャルがAIだったんですよねー。
最近は絢香の【夢を味方に】をよく聴いてますねー。
by: Diablo Rojo * 2009/05/09 00:29 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

