スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

波に乗りたかった湘南戦@平塚

珍しく2つも一気に更新したら、
いきなりアクセス数が上がってちょっとびびってます。
ってか、焦ってます
ということで、昨日はたどり着けなかった湘南戦についてを。


天気予報で雨ってことは知ってたんですけど、
まさかあんなに降るとはねー。
久しぶりにずぶぬれになりましたよ…


せめてもうちょっと暖かければ、
雨ってだけでテンション上がるんですが<バカ
ヒートテックまで着込んで防寒していったのに
手のひらとかぬれたとこからどんどん冷たくなって、
手をたたいても音が出ないレベルまで行ってましたからねー…
川井さんのブログに載ってたPVの写真を見て
ちょー日が照ってる松山の天気に愕然としましたよ。


ということで、写真は一枚もありません…
アップのときににっこにこの青野さんとか撮りたかったんですけどね。
何でそんなに機嫌がいいのかと疑問に思ってたんですが、
帰ってからコメントを読んで、わかりました。
相手に新潟時代の知り合いが多かったからなんですね。


さて、横谷君が累積でサスペンションってことで、
幸平君が左SH、ミカが左SBで先発。
甲府戦のときに消えてた分、
大山君にはキックオフから120%くらいで、
空回りするくらいの勢いでがんばって欲しかったんですが…
試合後の監督のコメントとか、総評を読んでみると
『古巣相手に猛然と…』的なことが書いてありましたけど、
私的には…
まだまだだったんですけどね…
もっとやれるだろー!!みたいな。
見る目が厳しすぎるんでしょうか…?
あ、やる気が見えないとかそういうことではないですよ。
大山君ってそういうタイプではないし。
でも、開幕からの2戦とかはもっともっと
積極的に仕掛けてた気がしたんですけどねー。
それから、そんなにフィジカル弱くなかっただろー!
もっとガツガツいけるよーみたいなね。


後半10分過ぎくらいにいきなりエンジンかかり出したなー
みたいな瞬間もあったんですが、
うーん、まずまず。
私はてっきりまた大山君と交替するかと思ったんですが
徹君は幸平君に代わって後半17分から出場。


この日の徹君は、前回の甲府戦に比べると、
ピッチの上から見ている私からすれば、
あ、今のはこぼれ玉を狙ってたんだなとか、
セカンドの落ちてくるところを狙って動いてるなとか、
何をやりたいのかってことは見えましたけど、
まだまだなかなかピッチ上のみんなには伝わっていないようで。


それでも、甲府戦後に言っていた、
自分でのドリブルだけじゃなく、
シンプルに早く前へ前へとボールを運びたいって課題は
ワンタッチのパスで逆サイドへ、とか
ボールを持ったらシンプルに前の選手に当てて、とか
実践できてたんじゃないかなーとは思いましたけど。


試合終盤のセットプレーからの波状攻撃の時間帯が
決めきれずにもったいなかったですね。
でも、試合中にピッチ上で課題を修正したり、
流れを変えようとしたり、っていう選手間の連携は
少しはよくなってきてるんじゃないかと思いました。


寒い中、一応バス待ちをしてみたんですが、
大山君は気づいて会釈をしてくれたようですが
徹君含め、他の選手は気づいてるにもかかわらず目をそらされました…
ちょっと切なかったです
まぁ、みなさん悔しくてこちらにかまってやれる気分ではなかったんだとは思うんですけど、
どんな試合のあとでもきちんと会釈をしてくれた
川北さんのすまなそうな笑顔がちょっと恋しくなりました…

試合とは関係ないことですが、前にも書いたけど、
湘南のホーム試合って、アウェーサポに対する対応がひどい…orz
試合終了とともに、とっとと帰ってねって感じの対応。
あの雨の中、これから着替えようって時に、
すでに大半の撤収が終わっててゴミ箱がすでに逆さに…
警備っぽい人は多くても、係りっぽい人はいないし…
今まで行ったJ2のスタの中でもダントツの居心地の悪さです。
サポーターの方からイヤな思いをさせられたことはないですし
(というか、全く遭遇しないこともしばしば。導線がまったく別だから?)
ピッチはすばらしいけどね。
湘南乃風使ってるのはうらやましいし。


スポンサーサイト
01 : 13 : 45 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ヤケ食いです | ホーム | 地元>>
コメント
雨、冷たかったですね~
 雨の中お疲れ様でした。
 湘南乃風が流れたとき、思わずくちずさんでしまった不届きなサポです(笑)

 さすがに覚悟はしたものの冷たかったですね~。私、翌日になっても指先の感覚がおかしかったです。

 それにしてもピッチの水はけが良くて羨ましいです。
 ニンスタを修繕しようとするとお金がかなりかかるんだろうなと思いながら見てました。

by: すやひろ * 2009/05/08 07:17 * URL [ 編集] | UP↑

>すやひろサマ
コメントありがとうございます。
最後まで読んでくださってありがとうございますw
ホントにお疲れ様でした~。
まだ寒い中、あそこまでずぶぬれになった試合は久しぶりだったので、
さすがにテンションが下がりました…
バス待ちしてたらお風呂の(シャンプーの?)香りがしてきて、選手がうらやましかったです。
ピッチに関しては、ニンスタがダメというよりも平塚がいいんであって、
国体陸上競技場を使ってるとこの大半はダメ芝なことが多いですよね。
私としてはスタよりは寮の整備のほうに先に投資して欲しいかなーって思います。
鳥栖だったかな?がスタの近くのつぶれたビジネスホテルを買い取って
寮にしたとかいう記事を読んだ気がするんですが、
愛媛も何とかならないかなー…
by: Diablo Rojo * 2009/05/08 12:36 * URL [ 編集] | UP↑

大山選手は良い動きだったと思っています。

試合途中で明らかにスタミナの問題が出てきたときに、自分でねらい所を修正していたことに感心しました。

連戦の中しっかりチャレンジをしたし、修正もしていたので、私は評価しています。

もちろん彼の天井はもっと高いところにあるのでしょうが、連戦を戦い抜いているのですから、あれくらいのパフォーマンスに落ち着いたとしても、良い評価をしたいと思っています。
by: クラ * 2009/05/08 20:03 * URL [ 編集] | UP↑

>クラさま
コメントありがとうございます。
実際に記事になっているようなジャーナリストさんからはいい評価をもらってますし
監督からもクロスに関してはいい評価をもらってますから
決して悪くはなかったですし、甲府戦よりは前に行っていたと思いますが、
相変わらずムラがあるなーって。
まぁ、古巣が相手なわけですから、それなりの対策をされていたともいえるかとは思いますけど。
私としては、まだ若いんだからそこで『落ち着いて』欲しくないんですけどねーv-217
祐也君が対面というか同じサイドだっただけに、もっとガツガツ行ってほしかったわーv-42
by: Diablo Rojo * 2009/05/08 23:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

