スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

みんなの近況。

加藤選手が移籍してきたということで『カトゥー』の座争奪戦となったわけですが、
元・愛媛FCの加藤さんのブログを見ていたら、
『祐三から電話があった』旨のことが書いてあったんですね。
で、あんまり情報が入ってこなくて心配だった祐三なんですが、
なんか電話するようなことあったのかなーって調べてみたら、
Vファーレンの監督だった東川さん、解任されたんですね…
成績不振が理由のようで、つい先週のことのようです。
で、コーチだった方が監督に昇格して先週末の試合を戦ったようですが、
その試合ではベンチ入りすらできなかったようです。
おそらく加藤さん&東川さんコネクションで長崎に渡った祐三にとっては
今はあまり好ましい状況ではないのでしょうかねぇ…


オフィシャルのブログに過去に試合に出たときの写真が載ってましたが
ちょっと痩せたかなー…?
うわぁ~ん( ノД`) 都築さ~ん。祐三ちゃんとご飯食べてんのかな~?


でもね、こういうときに加藤さんに電話をかけてくるってのは、
祐三にとって愛媛にいたことは、こういう人間関係を得たっていう意味で
すごく意味のあったことだったんだなって改めて思いましたねー。
がんばれ祐三!自力でポジションを勝ち取ってください!



一方、先週土曜にカニのいるフットサルチーム、ゼブラ静岡のファン感がありました。
告知があったときに行こうかどうか迷ったんですが
結局一人でそういうイベントに行く勇気が無く断念…orz
試合だったら一人でもいいんですが…
まぁ、できれば見に行くのはそういうイベントではなくて試合を見たいなと思うんで、
また次の機会を探ってみたいと思います。


そんなゼブラ静岡。
どうやら今オフに主力選手が何人か辞めたようで、
オフィシャルのBBSがちょっと荒れてて驚きました。
まだまだできたばかりのクラブなので、
今までいた選手たちが実質一期生でしょうから、
それを応援してきた方たちからすれば、
チームがなくなるくらいのショックだったのでしょうね。
私自身のサポ歴はそう長くはないですが、
一応、浦和レッズというチームを見てきて、周りのいろんな方の話を聞いて、
選手は永遠にプレーできるわけじゃないので新陳代謝で変わっていくけれど、
サポーターは何年でも人生かけてそのチームを見続けることができるわけで、
そのチームのDNAであったり歴史であったりを受け継いで、
伝えていくのがサポの仕事ってことなのかなーって思って、
それ以来、確かに選手の移籍であったり引退であったりは悲しいのだけど、
きっと私はこの先何十年でもそのチームを見守っていくんだろうなぁって感じています。


とか言いつつ、ここの所もうずーっと浦和の試合をサボって
愛媛の試合に遠征していますw


ただ、私はきっと浦和っていうチームをこの先何十年でも
見ていくんだろうなーって確証があるけど
でも、きっと徹君が現役でサッカーしている姿を見られるのは
この先何十年もあるわけじゃないだろうから。
プライベートででも、遊びででもボールを蹴ることをやめなかったとしても、
少なくとも表立って見に行くことのできるところでプレーしてくれないと
私はファンとして追いかけていくことはきっともうできないので。


なので、今年は、少なくとも次のゴールを見届けるまでは
徹君が出ている試合を見に行くことを優先しようかなと思っています。


とはいえ、時間とお金には限りがあるんで、
不本意ながら取捨選択することにはなりますが…




あ、そうだ。
浦和から入団3年目でファジにいったものの
ネクスファジに落とされどうしてるのか心配だった坂本君が
レンタルでカマタマに移籍してきたようです。
しまなみとの試合があったら見に行こうと思って調べてみたら、
ついこの間がホームの北条での試合だったんですね=3


次は10月のアウェーかぁ。
前日が足利での試合なので、行けるかなぁ…


さて。キックオフです。
がんばれヨシケン!!

スポンサーサイト
19 : 00 : 34 | その他 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<近況続報と自分のためのメモ | ホーム | たくさんの太陽と愛情を浴びて、大きなみかんが実りますように。>>
コメント
幸せ者の選手達ですね。
移籍した後でも、そこまで思い入れできる選手がいるのは素晴らしいし思い入れされる選手は幸せ者ですね。自分は特定の選手に思い入れができない性分でみんな頑張れ!みたいな感じです(笑)ただチームを離れると忘れてしまっていたりするのでかなりいい加減ですけど(苦笑)徹くんは性格もプレーも個性的で真面目でお堅い選手が多い愛媛FCの中で貴重な存在だと思います(笑)今後は少しでも多く試合に出て活躍することを祈っています。
by: 伊予柑太 * 2009/06/10 11:41 * URL [ 編集] | UP↑

>伊予柑太サマ
コメントありがとうございます。
私も実際そこまで自分がやると思っては無かったですよ。
思われている選手がどう感じてるかは知らないですけど、
少なくとも私は自分がやりたいことやって、
好きな選手のプレーを見て、幸せですねw


ただし、試合中は別です。
その選手だけを見ているだけでは無くて、チームを応援します。
おそらく試合中に名前を叫んでる選手No.1はエイゴ君ですしw
あともっさん。


by: Diablo Rojo * 2009/06/10 18:02 * URL [ 編集] | UP↑
ヨシケン ファイティ!
ヨシケン
初スタメン&フル出場
及第点 でしょう。
勝点3 ラインダンス見たかったな。
(蛍光のリストバンドは 目立ってたな。)

v 長崎 祐三 情報 ありがたいです。
(携帯情報だけなので パソコンはNGなので)

個人選手的には カトゥー 祐三 ヨシケン (DF 180)と 応援して きました。
(愛媛FC応援してますが 主にひとり 決めると 気持が入りやすいですからです。)
慎カトゥー 期待します。(草津戦に )


by: おっぽぉ媛 * 2009/06/11 15:00 * URL [ 編集] | UP↑

>おっぽぉ媛サマ
コメントありがとうございます。
ヨシケン、よかったですよね。
私は現地ではなくスカパー観戦でしたけど、
試合前のにメイン下で入場を待ってるとき、いい顔してましたよ。
久しぶりに帯同した横浜FC戦で同期の西田に目の前で点を決められて、
心中いかばかりかと思っていただけに、
甲府戦でピッチに立ったときはきっとやってくれると確信していましたが、
湘南戦でも相手のプレスにも落ち着いてフィード先を探していましたし、
キャンプの練習試合ときに周りのスピードについていけていなかったことを思うと
いい準備をしてきたんだなぁと感じました。


祐三は愛媛でもとても愛されていた選手だったので、
その後を気にしてくれている方も多いんじゃないかなぁと思い、ここに書いてみました。


スポーツ観戦の醍醐味って『思い入れを持って見る』ってことが大事だと思うんです。
参加型っていうかね。
なので、選手に思い入れを持って気持ちを入れるってのが結局は一番手っ取り早いんじゃないですかね。
浦和に関しては私も最初はそうだったし。
愛媛に関してはそういう選手が先にいて、それがきっかけでチームも応援してるってことかな。


なんとなく周りのサポ仲間の歴代好きな選手(選手サポというわけではなくても)を聞いてみると、
似たような傾向がある人が多いんですよ。
SBとかFWとか。
ちなみに私はトップ下かFWのチビッコドリブラーですねw





by: Diablo Rojo * 2009/06/11 18:14 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

