-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

男はボレー!

どうも。
月曜に仕事から帰って夕ご飯を食べ、
「ごちそうさま」の変わりに「ただいま」と言ってしまった瞬間に
疲れてるなぁ…と思ったDiablo Rojoです
やっぱり遠征が月曜にまでかかっちゃうと、
さすがにその週はつかれますねー。

タイトルは、草津戦の前日に広島で浦和戦があったのですが、
そのときに久しぶりに出会ったお仲間に
仙台戦での徹君のゴールすごかったねーと言われ、
そのゴールを一言で表してみた私のコメントです
『やっぱり男はボレー!ですよね!』

さて今回は初めてのフェリーでの松山入り。

広島港から2時間半。
思ってたよりもゆっくり進むんだなーと思いつつ
窓際のリクライニングできるフカフカのいすに座って
最初はキョロキョロ周りの島を見たりしてたんですが
呉を出て、周りに陸地が見えなくなって水平線しか見えなくなった頃には
眠りに落ちてました…

ふと気がつくともうだいぶ松山観光港に近づいてきていたようで、
デッキに出てみると風が涼しくて気持ちよかったです。

そんなこんなで松山観光港に到着~。

が…
リムジンバスって高速船に合わせた時間にしか運行してないんですね…
フェリーの扱いひどいわーと思いつつ、
でも電車に乗れるのも楽しいからいいかと切り替えて
バスで高浜駅まで出て、時間的にも、先に松山に来てるあおばさんと、
梅津寺のブエナビスタで待ち合わせしてお昼食べればよかったーと思いつつ電車で松山市駅へ。

ホテルで一休みして、ゆかたに着替えてニンスタへ!
週末遠征しまくりのサッカーバカとしてはここのところ
ゆかたを着る機会なんてそうそうなかったもんで
この草津戦がゆかたデーって聞いたときからもう
今年は絶対着ようと決めていたんですが、
まぁ、クラブの企画してくれたイベントを全力で楽しむのもサポの大事な仕事だろうと思うので

シュウのゴール!

エイゴ君と純輝のマッチアップ!

試合終了の笛と共に倒れこんだヨシケン。
足をバタバタしてホントにうれしそう

ヨシケン・ボルト

試合開始を前にして雨が降ってきてしまいどうなることかと思いましたが
特に大事に至ることなくそのままスタンドで観戦。
そして勝利~!!!

試合中もずっと三津浜の花火の音が聞こえてきていて気になってたんですが、試合が終わってからメインのアウェイ側最上段に上って見てみたら
ちょうど連続花火が上がっているところできれいに見えましたよー!
勝ち試合も見られて花火も見られるなんて完全に勝ち組でしょ!
試合後にメインスタンドを歩いてるのをスカパーに抜かれてたけど…

さて、今週末は東京ヴェルディ戦!
霧の森大福が来るー!
絶対食べるぞ!

今週も先週に引き続きハシゴ週間。
今回は土曜に神戸で試合で大阪泊。
翌日の朝からバスで松山へ向かって、
試合を見たらそのまま夜行バスで大阪へ。
月曜の朝に伊丹から東京へ帰ります。
今回も前回に増してハードですが、私にとっては生で試合を見られるっていうのはそれ位する価値があるので。
18 : 11 : 44 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<霧の森大福食べたどー | ホーム | やったよー…勝ったよー…栃木戦@グリスタ>>
ポンジュース 大好き
只今 四国ダービーのCM(ラジオ)で ヨシケンが 叫んで います。
明日は愛媛FC祭 天皇杯(県代表戦) しまなみVSユース VS東京と 続きます。
お気をつけて お越しください。

明日はボラスタは休ませてもらって バックスタンドで応援します。
愛媛FC祭なので

by: おっぽぉ媛 * 2009/08/29 13:52 * URL [ 編集] | UP↑
お邪魔します。
おじゃまします。「赤い金剛石」と申します。
私もニンスタにいました。あの音は花火だったのですね。
隣の人が「雷だっ」と言った瞬間、雷が苦手な私としては、ビクビクしながら観戦していました。
千島も途中から出ていましたねぇ。
私はいつも、という訳にはいかないのですが、また、愛媛にはお邪魔したいと思っています。
by: 赤い金剛石 * 2009/08/30 10:13 * URL [ 編集] | UP↑
華麗&クレバー
仙台戦でのチッシーのゴールはホンマに惚れ惚れするほど綺麗なゴールで...その前の公式戦のゴールは06年の草津戦と記憶してますが...やはり綺麗で華麗なゴールでした...本人の性格がそうさせるのか...?あまり泥臭いゴールやプレーは見たことないですね...クレバーな彼だからそんな場面ばかり巡ってくるのかも...(笑)
by: 伊予柑太 * 2009/08/31 10:59 * URL [ 編集] | UP↑

>おっぽぉ媛サマ
コメントありがとうございました。
大阪からのバスで3時頃に松山に着いたので天皇杯件代表決定戦は見に行けませんでしたけど、ちょうどまつちかタウンのテレビでやってたので、後半の最後のほうだけ見ましたよ。
霧の森大福も無事に買えました!おいしかったー!
ヴェルディ戦の試合終了の笛がなった瞬間、加藤さん、ヨシケン、カナがわーって集まって抱き合ってて、守備陣の結束の強さを感じました。

>赤い金剛石サマ
初めまして。コメントありがとうございます。
もしかして私と同じで広島とハシゴしたクチでしょうかw
日曜ナイターなので帰りが辛いから少ないかなーと思いつつ、
純輝もいるし、絶対に何人かはいると思ったんですけどねー。

三津浜の花火大会は本当は1週間前の予定だったんですが、
雨天順延で草津戦とかぶったんですよ。
松山港まつり(三津浜花火大会)は中四国最大級の花火大会なんですって!
でも、ニンスタではゆかたも着られて花火も見られて勝ち試合も見られて、私としては大満足でした。

>伊予柑太サマ
コメントありがとうございました。
移籍初年度のゴールも確かに角度の無いところからのシュートで、美しかったですね。
見られませんでしたが…orz

確かにあんまり泥臭いプレー、昔からあまり好きではなかったようで、
でもプロ初ゴールの03ナビ予選のゴールは全然華麗ではなくて、
FKの折り返しをヘディングで押し込んだ形で、
あとでユース時代の恩師に『珍しい』と言われたとかw
フィジカルコンタクトがあまり得意じゃなさそうなんでそうなるのかもしれませんが、
やっぱりゴール前でダイレクトに放つシュートは決まったときに本人も気持ちいいだろうけど
決まり方がかっこいいですよねー。
by: Diablo Rojo * 2009/09/01 14:40 * URL [ 編集] | UP↑

| ホーム |

Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

With Might and Main

『全力を尽くして』