スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

No Pain, No Gain

す…スミマセン…
相当なほったらかし具合でした…
別にモチさん解任にご立腹で
『もう更新しないもん!愛媛FCなんてどうでもいいもん!』
とかだったわけじゃないです
見事にそのダービー後からなんでそう思われたかもしれませんが、
その後の岡山戦と湘南戦も応援してきましたし、
今週末の栃木戦も行きます。






徳島との今年最後のダービーの翌日、
9/14日をもって、望月監督が解任されました。


正直ショックでした。


解任の一報を聞いてすぐは、仕事が忙しくて気分が荒んでいたこともあり、かなり感情的になって荒れた内容のメールをサポ仲間に送りつけてしまいましたが、このままの勢いで感情的なエントリーあげてもなぁと思ってちょっと時間を置いてみました。


その月曜からかなりのアクセス数で、
おそらく他サポの訪問者も多かったのではと思いますが。
いちサポーターの意見を知りたいと思ってもらえるのは光栄なことですよね。
私も他チームで何かあったときは、
それをサポーターはどう捉えてるんだろうってブログめぐりするし。
でも、そんなときに感情オンリーで書かれたエントリー見ちゃうと、
『ああー。荒んじゃってるなー』ってだけしか思えないんで。
そういうのって読んだ方にもなんとなくいやな後味が残るし…
特に1万人超えの人数を動員した試合の後とあって、
そこで愛媛FCというチームに興味を持った人たちもみんな
どういうことなんだろう、何が起こってるんだろう
って気持ちでブログめぐりをした方も多いのではと。
そういうときに、個人的な感情やバイアスのかかったエントリーを書いたら、
そういうものだって思っちゃうんじゃないかなーって。


なので、出来る限りの事実を把握してから書きたいなと思いまして、
そんな事情でアップせずに状況をうかがってたんですがね。
まぁ、1日たったら気分的にはかなり落ち着いてはいたんですけど。


ところがその週は営業さんが海外出張に行っちゃうし、
翌週が連休って事もあってさらに仕事が激忙しくなり…
忙しくというか理不尽な感じで精神的ダメージが大きく…
まぁ、今も心は荒んじゃってますが…
そんなこんなで文章を書く気力もなく、今に至ってました


というわけでプライベートで気分が落ちていたので、
仕事が一段落した火曜にせめて何か気分転換をと
しばらく前に切れてしまった愛用の香水を買いに新宿に出たんですが…
な、なんとその香水が廃盤になってまして…


Lauraって香水なんですが、そうだなーもうここ10年くらい、
他のに浮気しては戻りってしてた香りでホント大好きだったんですが…
まさか廃盤とは…orz


仕方なしにお店の人に勧められた香りを購入してみたんですが、
うーん。好きな香りなんだけど、やっぱり違うかも…
しばらくは香水ジプシーになりそうです


ということで、まだちょっと心は荒み気味…
自分がこんな状態では人を応援する前にお前が頑張れよ!
って感じなので、しばらく手紙も書けていません
徹君に最後に直接声をかけたのは8/23の草津戦後だし
だいぶ遠いな。


監督が変わったってことはその分チャンスでもあるはずなんですが、
変わってから練習を見に行けていないのでどんな練習をしてるかわからないから何も言えないし…
岡山戦、湘南戦と現地で試合を見ても
どんなサッカーを思い描いているのか私がまだ理解できてないので
それが徹君に合ってるのか、どういうとこをアピールすべきなのか、
はたまた今現在、持ってる実力をアピールできる状態なのか、
全くもってチームの変化の状況確認についていけていない私は
どう声をかけていいのかもわからず身動き取れない~


うー。松山でまったりしたいわー。
岡山戦のときは松山滞在時間10時間っていう強行スケジュールだったんで。
朝っぱらからカフェでまったりとか、
お昼に温泉入って極楽極楽とか、海見たりとか…
岡山戦のときは、等々力で川崎×浦和を見た後、
横浜から夜行バスで岡山→しおかぜで松山入りだったんですが、
(本当は岡山からもバスの予定だったけど、渋滞で逃したorz)
うっかり海が見える側と反対側に座ってしまったので


あー。だめですね。
やっぱり自分がマイナスな時はマイナスな方向に行ってしまいます。


あらら。なんかだいぶ脱線してしまいましたが、
監督交代だったり、その後の一連の事に関して思ったことは
タイミングを逃してしまったので今は書くべきじゃないのかなと思っています。
気が向けば&機会があればシーズンオフにでも書いてみましょうかね。






スポンサーサイト
02 : 24 : 34 | 携帯より | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<レモン牛乳 | ホーム | 絶対1万人!!カクゴハデキタカ>>
コメント
今までを振り返って。
お久しぶりです...ダービー後の一週間...激動の日々が過ぎた後、自分も含め愛媛FCサポの多くは目の前の現実を受け入れ前に進むべく気持ちを切り替えることがなかなかできませんでした...言葉や文字で表せるような簡単なことではなかったですから...。
月日が流れかなり冷静になり気持ちも切り替わった今振り返ってみて自分が知る限りのことを記します...まず、やはり結果が全てのプロでは監督解任はやむを得ない措置であった...と思われますが...そのタイミングについては後々禍根を残すこととなりチーム内外に不要の混乱を招きサポ側にも不信感を抱かせる結果になったので最悪だったと思います。
望月前監督の処遇についてはプロとしてこれが当たり前の処遇なのかもしれませんが...大多数のサポは''本人の前で一言今までのお礼やお別れの言葉を掛ける機会があっていいはずで何もないのは寂しい''というのが本音だと思います...プロとしては甘いかもしれませんが...自分もそう思うひとりであります。
亀井社長のサポーターズミーティング時の発言については水面下では既に第2クール時の7月頃からチーム状況に危機感を感じた事務局側が次期監督を探すべく交渉していて契約を結び監督交代を行うタイミングがたまたまダービー直前になったとの説明ですが...明らかに先の発言とは矛盾しており...サポーターの不信感を買う結果となっています。
それに対しゴール裏のサポグループは9/20の岡山戦後スタジアム内にて亀井社長との直接対話と一連の説明を求め居残りの座り込み抗議を行いましたが...社長は姿を見せず話し合いは物別れに終わり未だ両者には深い溝があります。
自分の知る情報は以上のものですが...一部のサポグループが抗議の解散を行うとかHP上のサポーターズミーティングの議事録が改ざんされていた...とか応援ボイコットの計画がある...とか様々な怪情報が飛びかっていたのも事実です。
望月前監督に対しては岡山戦当日にサポグループがメッセージの募集を行い多くのサポや観客が別れを惜しみメッセージの書き込みを行いました。自分含め大多数の人は思いやりのあるサポグループの行動に感謝しております。
by: 伊予柑太 * 2009/10/01 17:44 * URL [ 編集] | UP↑

>伊予柑太サマ
コメントありがとうございます。
監督解任等の問題について表立って出ている情報についてはだいたい某掲示板巨大掲示板等で把握しておりますが、今何かを書く気はありませんので、それはまた後日。
ただし、「監督にお別れを言う機会を」ということに関して私と同じ意見を見かけなかったのであえて一言。


私はそれをフロントに用意しろというのは無理な話だと思います。
そんなの、望月さんにとって惨め以外のなんでもない機会じゃないんですかね。


お礼等直接言いたいのもわかりますが、それでフロントができることといったら、外国人監督や選手が帰国するときのように、いついつに愛媛を離れるという情報を流すことくらいですね。
もちろん本人に了承を得て、の話ですが。
で、その情報をもってどうするか、は個人の判断でしょうね。
お見送りに行くなり、有志でお別れ会をするなりありますけど。


と、私は思います。
厳しいようですけど。

by: Diablo Rojo * 2009/10/02 15:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

