スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

道後をブラブラ

さて、もう帰りのバスの中です。
乗る前にキスケの湯に入ってゆっくりしてきたので、よく眠れそうです。



昨日、11/1はサンパークへTMを見に行ってきましたが、予想以上に雨に降られて出待ちもせずに帰ってきたら疲れてしまってウトウトしちゃったんですが、元関東サポ仲間のTOMさんからのお誘いで、「あこう」に連れてってもらいました
写真撮るの忘れちゃいましたけどミニサイズのお料理がたくさん次々と出てくるコースで、なかなか楽しかったです。
私のお腹的にはギリギリでしたが


試合のことについては、帰って写真を整理してから改めて書きたいと思います。


で、今日11/2は午前中はカフェで無駄にまったりしてからとりあえず道後方面へ向かってみました。
で、なんか勢いで石手寺まで歩いてみたんですが、んー期待していたほどのお寺ではなく…
ってスミマセン
札所ってこと以外に何の予備知識も持たずに行ってしまったんで、あまり楽しくなく、とりあえずおみくじをひいてみたら…





大吉出たー




なんかこないだも川越八幡でおみくじひいたら大吉だったし、なんか異様に大吉づいてますが、おみくじにばかり運を使ってるんじゃないかと逆に心配だったりして




で、道後まで戻り、路地を入った雑貨屋さんとか見つけて寄り道しつつ、遅目のお昼に。
前から気になってた道後商店街のパン屋さんに入ってみました。
20091102204227.jpg
名前は「道後の町屋」だったかな?

お店に入ってさらに奥に進むと離れに座敷があります。


20091102204603.jpg

離れの座敷が禁煙で、母屋のイス席は喫煙席みたいです。


20091102204857.jpg
ランチが4種類くらいあったんだけど、「おなかいっぱいサンド」みたいな名前のにしてみました。
確かにでかいのだけど、パンがあまり重くないので、結構すんなり食べられました。


サンドイッチにサラダとデザートがセットで、それに飲み物代がプラス。
\1,050也。
黒胡麻パンのじゃこてんサンドってのも気になったので、また今度行ってみたいと思います。
モーニングとディナーもそれぞれあって、カフェメニューのスイートポテトも気になったなぁ




20091102205222.jpg
で、道後温泉本館横の玉の石にお願い事。
病気平癒・良縁・商売繁盛のどれかを、横に置いてある長い手の柄杓で水を玉の石にかけながらお願いするんですが、これを見つけてからは道後温泉によったら必ずお願い事してます
あまりメジャーじゃないのか素通りする観光客が多い中、人目もはばからず二礼二拍一礼してます
そのあと何人かが続くのを見ると、勝手に愛媛親善大使としてはニヤリとせずにいられません(゚ン゚)



で、そのあと大街道まで戻ってお買物したあとキスケの湯に入ってバスに乗ったわけですが、なんか今日のバス、いつもにましてなんかすごいです!
東京→松山行きはJR関東バスのバス、松山→東京はJR四国バスのバスらしいんですが、ただでさえJR四国バスのバスのほうが装備がいいんですが、今日のバスは2列目以降の通路側の席に上の荷物上げるとこから個別にカーテンがついてる
しかもなんかそのカーテン、下にポンポンが付いててかわいいぞ
残念ながら私は1列目なんですが…
一番前なんで心置きなく足は伸ばせますが、個席カーテンの恩恵にあずかってみたかったかったです…
スポンサーサイト
20 : 39 : 53 | 携帯より | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<優雅な土曜の朝と苦行の日曜の午後 | ホーム | オーレウィン>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

