スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

優雅な土曜の朝と苦行の日曜の午後

バスで帰り着いた3日は一日寝過ごし、
水~金曜は忙しく仕事をし、気がついたらもう金曜の夜。
明日は久しぶりに朝一で飛行機で松山へ飛びます
わーい。なんだか空港久しぶりだー!


で、練習試合の写真を上げてないことに気づき…
急いで何枚かレポを。


でもねー。ホントに日曜は雨がすごくって…
天気予報で降るとは知っていたけれど、
まさかあんなに降るとは思ってなくて、
装備が甘すぎて、全くもって苦行状態でした…
タイトルはそこから。

土曜日は夜行バスで松山駅に着いたら
お友達(熊本在住愛媛サポ)が車で迎えに来てくれて
練習開始よりも少し前に着いたんで、
目の前に一面に広がる芝生(人工だけど)を眺めながら、
木漏れ日のベンチで朝ごはんのパンを食べながら友人とおしゃべり
なんていう優雅な朝だったんですが…
日曜は一転、水浸しのグラウンドをずぶぬれになって走り回る男たちを
こちらもずぶぬれになりながらひたすら立ち尽くすっていう苦行を…
って、まぁ好きでやってることなんで私にとっては全然苦行じゃないんですが
はたから見れば何なのその苦行は?!って状態だったと思いますw


ちゃんとね、ベンチを取るために早くについたわけですよ、サンパークに。
前日の試合にフルに出たメンバーはランニングをしてて、
その時点ではまだシートをしいてベンチに座ってたんですが、
TM組がアップをそろそろ始めようかなって時間になって
雨が猛然と降り出して、足元は水溜りになるわ座ってるとおしりが濡れるわで
結局立ってた方が被害が少なそうだなと。
で、雨にも負けずカメラを取り出して写真を撮ってみてたんですが、

091101_01.jpg

アップの時点でこんな感じ。


091101_02.jpg

試合中はもう足元こんな感じで、怪我だけはするなよーと思いましたよー。


スタメンとかフォーメーションもノートを出せる状態じゃなかったんで、
とりあえず携帯にメモ。
得点時も携帯にメモ。


でもさすがに集中力もあまり続かず、
あまりレポできるようなこともないかも…


091101_03.jpg
ただ、ユースの3人、タケシ君、カンタ君、福岡君。
なかなか見ていて頼もしかったですよ。
特に、タケシ君とカンタ君は、見方がボール奪って攻撃に転じる瞬間に
ガーッて二人とも前線に走っていって速攻を狙って、
結局は二人が同じコースにかぶってしまってたんだけど、
その心意気は買いたいなとw


福岡君は『健太さん!幸平さん!』としっかりポジション修正したりとか、
きちんとコミュニケーション取ってましたし、
カンタ君も幸平君と左サイドをガンガン上がってましたねー。


最初はタケシ君は越智君と2TOPなのかと思ってたんですが、
越智君は1列目というよりもちょっと下がり気味なことが多く、
タケシ君が1TOPで越智君がちょっと下がり目、で、中盤のモチ君とタモさんも含め、その都度誰かが前に出るみたいな感じで、なかなかいい距離感のポジションチェンジができていたと思うのですが。


まぁ、この日のヒットは、後半にゴールマウスを守った川北さんが
『カンター!』
って呼んでも気づいてもらえなかったので、次に呼ぶときには
『コンドー!』
に変わってたことかなw


091101_04.jpg
で、なぜか試合終了とともに雨やんだりして…
まぁ、2日連続大山ゴールを見られたのでよしとしましょうかね。
って、いつの間に私はオオヤマニアに…


091101_05.jpg
ちなみにうっちゃんは出ませんでした…
まだアップをしてる頃に
「こうへー!帰るねー!」
「えっ!見ていかないの?!」
「うん。待たない」
見たいな会話をしながら柴小屋さんと帰っていきました…
どうしたのかな…

スポンサーサイト
00 : 08 : 33 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<覚悟はしていたけど | ホーム | 道後をブラブラ>>
コメント
引退発表。
千島選手現役引退の発表がありました…怪我に苦しみ控えに甘んじる苦悩と葛藤の日々だったと思いますが…こんな田舎のクラブによく来てくれ4年間もプレーしていただき本当にお疲れ様でした…としか今は言えません。
惜しまれる引退ですが…独特でユニークな感性で愛媛FCサポの誰からも愛されていた千島選手…せめて愛媛FCでの4年間が彼にとって幸せな日々であったのなら自分も救われる思いなのですが…。
彼には現役引退してもたまには愛媛のことを思い出して欲しい…そして何をするにしても次の新しい人生を頑張って欲しい…。
ちなみにホーム最終戦の後で引退セレモニーが行われるそうです。
by: 伊予柑太 * 2009/11/16 16:20 * URL [ 編集] | UP↑

>伊予柑太サマ
コメントありがとうございます。
自分が大好きだったチームを出て、それでもサッカーを続けたいと思ったときに、ぜひうちでと手を上げてくれたのが愛媛FCでした。
それだけでも、彼にとってすごくすごく大事な場所になったはずです。
私にとっても、近づくことすら間々ならないチームから、あんなに距離感の近い環境になって、自然と色々と話してもらうことが出来るようになったのは、感謝してもしきれないです。
残り3試合はもともと行く予定でしたので、私自身も悔いの残らないように、残りの時間を大事にしたいと思います。
by: Diablo Rojo * 2009/11/18 14:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

