スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

蔵出しエントリー

しんみりエントリーばかりじゃこのブログらしくないので、
今日はいつか書こうと思いつつ、書けないままになってたネタを。
今出しとかないとホントにお蔵入りになっちゃうからw


動画中心にお送りしますので、携帯からチェックしてる方には優しくないエントリーでゴメンナサイ


ずーっと探してたんだけど、曲名がわからなくて探しようのなかった曲がたまたまラジオから流れてるのを聞いて、HPの『ただ今のオンエア曲』でやっと判明!
これです↓





たしか07年まではこの曲が選手入場のときに流れてたと思うんですが。
この曲に合わせてオーレ君が出てきて、センターサークルらへんでちょっとステップ踏んでみたりとかしてるのを見るのが好きでした
確か08年から今のアイーダになったんだったかと思いますが、
このPig BagはJだと愛媛以外はたぶんどこも使ってなかったかと思うんで
オリジナリティがあってよかったんですけどね。


検索してみて知ったんですが、上の動画を見てもわかるようにミドルスブラの試合の日の曲として使われてるのが有名なようですね。




こんな感じで、みんな歌っちゃってますw


あと、今年から入ってきたチャントの原曲、Seven Nation Army。



なんか動画のつくりが素敵だったのでマルセイユのですが。
06W杯でイタリアが優勝したときに代表選手らが歌ってたらしいのだけど、
私がこれをサッカーの曲と認識したのはEURO2008の選手入場の曲に使われてて、それをスタンドが大合唱しちゃってるのをテレビで見て、だったと思います。
動画探すといっぱい出てきますよ。


はい、ここで動画を見ちゃったあなた、次の試合からは力いっぱい歌っちゃってくださいね



スポンサーサイト
23 : 35 : 59 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<愛媛産には愛があるバッグ、その後 | ホーム | 今しかないこの一瞬を 輝く君のその姿を 瞬きさえ出来ぬほど見つめている>>
コメント

あの曲、PigBagって言うんですね。なんか既にちょっと懐かしかったです(笑)。ありがとう。
ところで、以前お探しだった「愛媛産には愛がある」グッズ、もうゲットされましたか?もしまだでしたら、松山市内の石手寺前のファミマにありましたよ。エコバッグやTシャツ等、まだ沢山売られてました。石手寺には先日もう行かれたようですが・・・。

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/isideji.html
by: 通りすがりの吟遊詩人 * 2009/11/19 09:00 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりで 失礼します。


昨日 北条のグランドに見学行って来ました。

北条のきれいな海と青い空と白い雲
とても行き帰り 気持ちよかったです@^^@。


千島選手は 半そでのTシャツ&短パンで走ってましたよ。



アッ それと 通りすがりの吟遊詩人さんコメントのバックは 石手前のファミマじゃなくても 売ってる気が・・・
あたしは 松山市内の違うファミマで売ってるの見ましたから・・・。



by: おあい * 2009/11/19 10:26 * URL [ 編集] | UP↑

ちょっとちょっとー。
みなさん通りすがりとか言わずに一歩立ち止まってくださいよーw!



>通りすがりの吟遊詩人サマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
正式なタイトルは「Papa's got a brand new pig bag」です。
これを聞くと、ホームに来たーっ!って感じがしてたんで、ずーっと探してたんですよ。
試合前や選手入場の曲って、スタジアムにいる人たちみんなにエンジンがかかる曲であってほしいと思うので、オリジナリティがあって好きだったんですけどねー。
アイーダはさ…代表の使い回しって感じがするから…
「凱旋」の曲ですし。


貼ってもらった石手寺のページ、笑えました。
そうそう!まさにこんな感じ、私があそこで感じたのは!!
なんか…胡散臭くないか…っていうw


で、「愛媛産には愛がある」バッグですが、あのあといろんな方が伝をたどってくださいまして、お友達は無事に手に入れることができ、最終的にまだ4つ、私の手元にありますi-239
すでに1つはお譲り先が決まってますが、あと3つ、お譲り先を探しています。
そうそう。それも書かなきゃいけないんでした…
他のファミマでも発見したというコメントおよびメールをいただきましたので、もしかしたら再販になったのかもしれません。
私が8月頃に騒いだせいでまた再販熱が高まったのだとしたら、ちょっとうれしいかもv-352




>おあいサマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
北条、いいですねー。
2、3回しか行けなかったけど、海が近くてまた行ってみたかった練習場でした。
出来ることならば今週は練習に張り付きたかったですーi-241


残りの試合での帯同は叶わないのでしょうか…
バルバリッチ監督をいまいち理解し切れなかった私は、来期への布石にならない選手を起用するのかどうか、量れずにいます。


「愛媛産には愛がある」バッグ、幸い見つけ出してくださった方から手に入れることが出来ましたが、きっと私のあずかり知らないところで、あんなたわいもない一言が元でもしかしたらホントにたくさんの方がファミマをのぞいては探してくださってたのかなぁと思うと、ホントに感謝しきりです。
そんな皆様には、なんにもなりませんが、私から『やっぱり愛媛さんには愛があった』認定をさせていただきますv-314
by: Diablo Rojo * 2009/11/19 17:12 * URL [ 編集] | UP↑
チッシーのコメント
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sports/fc/index.html

知ってるとは思うけど、NHKのページに千島選手のコメントがあります。
残りの試合、彼のことだから本当に全力で望んでくれると思います。
勇姿をピッチで見たいものですね。
by: イカ次郎 * 2009/11/20 19:44 * URL [ 編集] | UP↑

>イカ次郎サマ
コメントありがとうございます。
定期的に見には行ってたのですが…
同じくらいの時間に某巨大掲示板で発見したとこでした。
ありがとうございます。
よかった。
やっぱり、私の知ってる徹君らしい言葉でした。
by: Diablo Rojo * 2009/11/20 23:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

