スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

残り3試合に向けて

えっと、まずは、エイゴ君、結婚おめでとう!!


そして、タケシ君、昇格おめでとう!
得点を決めた神戸での練習試合、のときに、
わからなかったトップ以外の選手の名前を徹君に聞いたのだけど、
ちょうどそのときに横を通って、
『で、得点決めたのがあれ、タケシ』
って、紹介してもらって、
荷物を運びながらも笑顔で挨拶してくれて、
得点すごかったねーって声をかけたのが初接触かな?
なんか、セルみたいって親近感沸いてたのだけど、
まつちかタウンのテレビで見た、天皇杯愛媛県代表決定戦は、
どちらもトップの過去のモデルのユニ着てるんで、懐かしいーと思ってたところに、
ユースチームの中に彼の姿を見つけてなんか自然とユースを応援してしまって、
あら、知らないうちにタケシ君お気に入りだったのね、私。ってw


徹君が得点した仙台戦。
タケシ君が始めて帯同して、そして、初出場にもかかわらず
ガンガン攻めて、そしてそれが徹君の得点につながって、
でも、そのボールを誰よりも早く拾ってセンターサークルにもってった。
この試合に限って事じゃなくて、神戸での練習試合のときもそうだった。


ここ数日、どうしてこんなに徹君が浦和を離れた今も浦和サポに愛されてるのかってことを考えたときにわかったことが、きっとこれからのタケシ君にも当てはまっていくんだろうなって予感がしてる。


その、思いについてはまだ、今日語ることじゃないので今度ねw


さてさて、定期的にたまーにのぞいてたNHK松山放送局の選手コメント。
今日は徹君からのコメントがアップされてました。


2009/11/20 千島 徹 選手
今シーズンをもちまして、引退することを決めました。
2006年のシーズン途中から加入し、気付けば3年半が経ちました。
その間、本当に多くの温かい声援をどうもありがとうございました。
ただ、シーズンはまだ終わっていません。残すところ3試合となりました、
プロ選手としてその残された貴重な時間を大切にプレーし、
最後まで全力で全うすることが今まで応援して下さった皆様、
共に戦うチームメイトへの礼儀だと思います。
そして自分自身の今後につながるはずです。
ですので、最後まで全力で走りきり、
少しでも恩返しができればと思っています。
次節、11/22水戸戦も、チーム一丸となって勝利を目指しますので、
ぜひとも応援よろしくお願い致します。




これにコメントが載ったからといって帯同が保障されているかといったら
そうでないことは過去のコメントの面子からもわかってるんですが、
でも何よりも、そのチャンスは与えられていると読めるニュアンスと、
そして徹君の心意気がわかってうれしかった。


もう、ロスタイムの表示が出て、でも最後の1分1秒まで
勝利を目指して戦いぬいてと応援しているときのような気分です。


水戸で、待ってます。

スポンサーサイト
23 : 48 : 38 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<急遽松山へ | ホーム | 愛媛産には愛があるバッグ、その後>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

