
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

VISTA

ホーム最終の鳥栖戦、Come on!! killer tune!!へGOING UNDER GROUNDの「VISTA」をリクエストしました。
そしたらスタジアムで流れたそうですね。


そうですね…
というのは…


その日、朝の練習を見に行っていてギリギリまでサンパークにいたので、
「VISTA」が流れたときはまだスタジアムについてなかったんです…orz


でも、メールで『流れてるよ!』と教えてもらって、
あぁ。リクエストを受け付けてもらえたんだなって。


「VISTA」は06年のちょうど浦和から愛媛へ移籍が決まった頃にラジオで聴いた曲で、歌詞の内容がすごくその頃の徹君を連想させたんですが、
引退のリリースが出てからあらためて聴いてみても、
彼のサッカー人生にぴったりくる曲だなぁと思って。


歌詞の最後に

あぁ いくつもの 違う世界が開いてく
きっと答えは持ってる
あぁ その高度で
見える世界はひとつだろう?




ってあるんですけど、
06年の5月末、25歳の誕生日を迎えての徹君のブログのエントリーに

最後に、
これをたまたま読んでくれた皆さんも、それぞれに大変なことや納得いかないことって色々あると思います。でもそれって本当のところは実際その本人、立場でないと分からないことが沢山あるはずですよね。
でもでも、「大事なことは多分自分でみんなわかってる」と、思います。
いつも応援してくれてる人、いつも本当感謝してます。
お互い頑張りましょう。




って書いてあって。
おそらくこの頃にはもう、半年契約の更新をしないことになって、
移籍先を探すために就職活動しなきゃいけないってことになってたんだと思うんだけど。


この「大事なことは多分自分でみんなわかってる」
それからの私にとって、いろんな辛いことや悔しいこと、
困難を乗り切る上で力になってくれた言葉でした。


その言葉が、この曲を聴くたびに思い出されて。


でも、だからこそ、なんとなく感じていて、覚悟していたことがホントだったと知ったとき、動揺せずにすんだのかもしれないけど。


日付が変わって、もう今日がプロとしての最後の練習日だね。
どんな気分で朝を迎えるんだろう。



02 : 31 : 44 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<幸せな時間 | ホーム | 千島選手デザインTシャツ追加販売中!!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

