スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

幸せな時間

仕事のことがあったからなのか、
今週はなんだか気持ちがマイナスな方向へ行ってしまう事が多く、
夜、あえての夜更かしをするのがやめられなくなって、
まぁ、週の初めは昔の写真のデータを見直してアルバム作ったりしてたんで
無駄に起きてたわけじゃないんだけど、
それも一昨日には出来上がって。
ホントに、眠くないわけじゃないし、眠れないわけじゃないんだけど、
ベッドに入って寝てしまったら、一日が終わってしまって、
刻一刻と『選手としての徹君』の時間は過ぎ去ってしまうんだななんてことを考えてしまって、
パソコンの前で『もう寝ろよ…』って限界状態になるまでなんか作業をする。
なんてことを昨日までやってたんですが、
下にも書いたように、今日、いざプロとしての練習最終日を迎えて、
その時間、私は何を思うんだろうなんてことを考えていたのに…



ところが、今日は朝から通勤に使う西武新宿線が前面運転見合わせ…
振替輸送で出社すべくバタバタし、
道が混みすぎでイライラし、
バスでJRの駅に向かう途中で復旧したらしいとの情報を手に入れ、
バスを途中で降りてまた西武新宿線の一番近い駅に移動するつもりが
勢いで歩いたら道を間違え、
私、何やってんだろ…こんなことだったら会社休んで松山行けばよかった。
とか思っちゃったりして。
地元だったら間違いなく、これ幸と練習見に行っちゃってるなーって思って。
そしたら間違った道を駅へ向かう途中で新井薬師にたどり着いて、
ついでだからお参りしちゃえーと参拝し、
おみくじ引いたら


大吉出た!!



なにー!今年はずいぶん大吉づいてるなー!
で、そんな些細なことだけど気分が晴れて、
結局午前中は移動に費やされて仕事にならなかったけど、
少なくともかなりいい気分転換になって、そんなのもありだな、と。
ってか、なるようにしかならないなって思ったら、
変に考えすぎてるのもバカみたいって思って。


松山へ練習見学に行ってた関東組の友達からの報告と写真も踏まえ
やっぱり明日は仙台に行くことに決定。
徹君を追っていったことで出会えた人々と試合を見られるのも
しかも、激アウェーで試合を見られるのも私にとっては大事な幸せな時間だから。


で、その夜更かし週間の産物が、
徹君の引退挨拶の聞き取りですw




愛媛FCの千島徹です。

この度は、自分なんかの為にこのような貴重な時間を作っていただき、本当に感謝しております。
同時に、大変恐縮なんですが、せっかく作っていただいた貴重な時間ですので、それに、このホーム、ニンジニアスタジアムで、みなさんと共有できるこれが最後の時間になりますので、そんなことを噛み締めながら大切に挨拶させてもらいたいと思います。


自分自身が、プロサッカー選手としてプレーしてきた期間は、2000年から今シーズン2009年のちょうど10年間でした。
愛媛FCには、2006年の夏。シーズン途中に加入させてもらい、今日この日まで、早くも、気づけば約3年半という時間を過ごさせてもらいました。
その間、本当に最高のチームメートとサポーターの皆さんに恵まれ、本当に楽しく充実した過ごすことができました。


選手としては、大きな怪我もあり、その約3年半の全ての時間が充実した時間とは正直言えませんでしたが、いつでも、チームメートやサポーターの皆さんに常に励まされ、支え、温かく見守り続けてくれました。
おかげで、今日、この日までプレーすることができましたし、なにより、今日、この今ある状況のように、サッカーの好きな、サッカーの大好きな人間が集まるこの空間で、そのど真ん中にあるピッチの上で、プレーできたこと。本当に幸せな時間でした。


そんな幸せな時間も、あと数日もしてしまえば終わってしまい、自然とプロサッカー選手でも愛媛FCの選手でもいられなくなってしまいますが、引退して、来年には地元埼玉に戻ることになりますが、愛媛FCのことは絶対に忘れません。
そして、来年からは、一サポーターとして、ずっと応援し続けて行きたいと思います。


本当に、亀井社長をはじめ会社の皆さん。
チームメイトのみんな。
サポーターの皆さん。
ボランティアスタッフの皆さん。
そして、今まで自分と関わってくださった全ての皆さん。
そして、その出会いをくれたサッカーに心より感謝申し上げます。

本当に長い間、幸せな時間をどうもありがとうございました。




文章的に少し変になってるとこがあるけど、
それって明確な原稿があったわけじゃなくて、
この場で、しっかりと言葉を選んで話してるってことなんだと思うんだ。


私、挨拶のときに泣いちゃうかなって思ってたんだけど、

そんな幸せな時間も、あと数日もしてしまえば終わってしまい、自然とプロサッカー選手でも愛媛FCの選手でもいられなくなってしまいますが、


のとこでちょっとグッと来ちゃったけど、
思いのほか大丈夫だった。
だって、なんだか徹君がすごくいい顔してたから。







YOU Tube隊にはホントにお世話になって、
ローカル番組もたいていのものをチェックすることができ
ホントに感謝しています。





スポンサーサイト
23 : 42 : 25 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<今年最後の遠征へしゅっぱーつ | ホーム | VISTA>>
コメント

ちょっと突っ込んでみよう。



ここ10年、
オレは大吉を出してないorz

(そこかいっ)

by: TOM * 2009/12/06 16:48 * URL [ 編集] | UP↑

>TOMサマ
最終日はホントにホントにお世話になりました。
すっごく楽しかったです。
なのに…つき合わせたばっかりに…しかも白雪ちゃんまで…
こんどどっかでリベンジね!
やっぱり三津厳島神社かな?
by: Diablo Rojo * 2009/12/09 11:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

