スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

終わらない

なんかいつまで遠征行ってんだー!
って状態になってましたね…

ちゃんと月曜に帰ってきてましたよ。
仙台戦のとこから少しずつ思い出して書いていかなきゃな。



金曜の朝まで行動に迷ってたので、なかなかハードな3日間になってしまいましたが、
それもまた、今年の遠征を象徴するようでよかったのかも。


土曜はホントは朝早く出て仙台を観光するつもりだったんだけど、
(ユアスタの近くにある縁結びの神社に行きたかったのだー!)
ホントに前日眠れなくて、でも、仙台から続く松山への遠征準備もしなきゃいけないのに、
ブログの過去記事読んだりとかどーでもいーことばっかしてて、
結局徹夜で準備して、半分眠りかけながら化粧して…
いや、ほんとに自分でも驚いたね、あの時は!
鏡の前でチーク入れながら半分寝てて
なんだったんだろうねぇ、あの精神状態。


で、とにかく荷物をガラガラしながら東京駅から新幹線で仙台へ。
道中とにかく寝て、起きたら仙台到着。(はやっ!)

あおばさんと、熊本在住のうっちゃんファンのお仲間と合流し、
観光よりも牛タン優先でお昼に


東京駅では新潟に向かうガスサポさんを多数見かけましたが、
なんとエキナカの利久でのおとなりさんはマリサポさんでした。
山形への道中に途中下車?


で、案の定愛媛サポにも遭遇


縁結びの神社に行く暇もなく、キックオフまで1時間を切ってる中スタ入り。
おそいー!と怒られる


試合は最後の最後にジョジのゴールで追いついて、
サッカーってだからおもしろいんだよねって思える試合だったけど、
でも、もうこのピッチに徹君が出てくることはないんだって改めて実感してしまって…


ここで流れを変えたいって時に、
今までだったら『徹君がいれば』って思えたのに、
あぁもういないんだよなって。
隣でそれぞれの応援する選手に声援を送る友人らを見ていたら、すごく羨ましくて…
そしたら声が出なくなってしまって…


そんな矢先でした。
ジョジのゴールが決まったのは


それで我に返って、
ハイタッチで喜びたい気持ちと、
いや、まだまだ追いついただけあと1点
って気持ちが帰ってきて、
あぁ、私ってばやっぱりこうなってもサポーターなんだなって思った


徹君がいなくなったとしても、3年半も見守ってきたチームだもの。
思い入れはしっかりある。


091205_01.jpg


でも、試合終了の笛が鳴った瞬間、あぁ、終わっちゃったって。
もう、帯同してない時点で決まってたことなんだけど、でも笛を聴いた瞬間に、あぁ、徹君のプロサッカー人生、終わっちゃったんだなって。



そしたら、ここ、ユアスタであった色んなこと。
ケガからの復帰。
バス待ちして、待つサイド間違って、信号のとこまで走って行ったこと(笑)
最後のゴール。
その2日前にかけた言葉。
雨の中、どうしても見送りたくて新幹線の時間ギリギリまでバス待ちしたら、ホントにギリギリのタイミングで出てきて、なんとか見送れたこと。
そんなことを思い出したら、そして、徹君を追って各地へ行った旅人生活もこれで終わりなんだなって思ったら、なんだか泣けてきて
そしたらくいっぽさんに「なに泣き」って笑われたけど(笑)



でも、この日とそして一週間前のホーム最終戦の時も、
お世話になった方々や仲良くしてくれたお仲間に挨拶しつつも、ホントにこれが最後って気がしなくて、
「でも、また来るんでしょ?」
って言ってくれる方もいて、すごくうれしかった。
その方達は、きっと私が徹君がいなくなったとしても、この愛媛FCってチームに対しての思い入れがなくなるわけじゃないんだろうって事を感じてくれてたのかなって。
いや、単に私が遠征マニアでサッカーバカって思われてるってのもあるかもしれないけど(笑)



実際私も気付いてなかったんだ。
そこまで自分が徹君抜きにしても愛媛FCに思い入れを持ち始めてたって事。
だって、1月前のあの日には実際、これで終わりなんだって思ってた。



試合後、仙台サポの歓喜の中、移動する準備をしてスタンドをあとにし、出口のゲートを出るとこで、そこにいた仙台のボランティアスタッフさんたちとおぼしき人たちに口々に言われたの。


『遠いところをお疲れさまでした。それから福田健二をよろしくお願いします。』



きっとその方たちは、その試合の日の朝から、もしくは福田さんが愛媛に加入するって決まったときからかも知れない。
愛媛サポさんに会ったら言わなくちゃ。
って思ってたんだと思うんだよね。
そこに通りかかったのが、荷物多めで、愛媛のグッズを身につけた私たちだった。


その時はまだセレモニー中で人通りが無くて。
だからそのあと私たちのあとにどれくらいの愛媛サポさんにそれを伝えられたのかはわからない。


でもその時咄嗟に、練習で見た福田さんのすごさについて語ってる自分がいて、だから来季は楽しみですって言ってる私がいて。


あ、私愛媛サポなんだって、実感してしまった(笑)





長くなりそうなんで、とりあえずこの辺で。
スポンサーサイト
04 : 29 : 02 | 携帯より | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<別子飴の伊代柑生ようかん | ホーム | 今年最後の遠征へしゅっぱーつ>>
コメント

メチャ久しぶりに書き込みさせもらいます。
ファン感で千島選手には、自分なりに感謝の気持ちを伝えることが出来ました。
今年もお疲れ様でした。
来年からも少しだけでも愛媛の事、よろしくお願いします。
by: レンジ * 2009/12/13 14:06 * URL [ 編集] | UP↑
まさかの再会。
13日の日曜にサンパークにて朝から愛媛FC09年度入団セレクションが行われ、自分も午後から見学に行きまして…そしたら…ちっしーがふら~っと現れまして…(笑)トレードマークの髭に独特のファッションに粋にハットを被り…まさにそこだけ千島徹ワールドでした…(笑)もう二度と愛媛で再びその姿を見ることはない…と思っていたのでちょっとビックリしましたが…いつもと変わらずにこやかで元気そうでした…気が付くといつのまにか姿が消えてましたが…(苦笑)いつまで愛媛に…?年内はこっちにいるのかな…?
by: 伊予柑太 * 2009/12/14 21:14 * URL [ 編集] | UP↑

徹君はいつまでも愛媛でがんばってますよ

http://blog.oricon.co.jp/setomare/archive/1414/0
by: 三津の長老 * 2009/12/15 09:30 * URL [ 編集] | UP↑
お疲れさまでした☆
いつもいつもいつも、ホント頑張ってたと思う。
自分の信念のままに。
その姿勢とか思いとかそういったもの全部尊敬です。

Diablo Rojoさんに出会えてよかったと思う。
それはきっと千島選手もいっしょだろうなーと思うよ。ホントホント頑張ったよ!
by: さかゆ輝 * 2009/12/15 13:02 * URL [ 編集] | UP↑

>レンジさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ファン感いらしてたんですね。


やっぱり3年半も見てきたチームですから、思い入れはありますよ。
福田さんであったり、移籍してきた石井選手であったり、来季のことを今も気にしてるってことは、きっと私のことだから行くんでしょうね、愛媛の試合にw
特に来季から上がってくる北九州は行ったことの無いスタなので行ってみたーい!
by: Diablo Rojo * 2009/12/18 18:03 * URL [ 編集] | UP↑

>伊予柑太サマ
コメントありがとうございます。
いいなー…
私も会いたいですよ…
セレクションを見に来てたとしたら、浦和ユース出身のGK君が受けてたと某掲示板で見たので、たぶんその子が気になったのかな?
06年前半に2種登録されてた選手なので、ちょっとの間ですがサテライトで一緒に練習してたしね。
もしくは単に事務局に用があったのかもしれませんがw
今月末くらいまでは愛媛にいるようですよ。
by: Diablo Rojo * 2009/12/18 18:05 * URL [ 編集] | UP↑

>三津の長老サマ
コメントありがとうございます。
早速お仕事してるようですねw
引退記念Tの追加販売はどれくらい申し込みがあったのかなー。
少しでもクラブにお金を落とせたのならいいんだけど。
by: Diablo Rojo * 2009/12/18 18:07 * URL [ 編集] | UP↑

>さかゆ輝サマ
あっはっはー!!
『輝』になってるしー!


いやいや、コメントありがとうございます。
徹君も「好きなことをやってるだけなのに」と言ってましたが、私も結局「好きなことやってた」だけなんですけどね。
でも、そういう選手に会えてよかったと思う。
ホントは引退リリースがあったあとに、福田さん(大将のほう)が引退したあと浦和から一旦遠ざかったって言ってたようなって思ったから、さかゆさんに色々と聞いてみたかったんですけどね。
今となっては、事情がそれぞれ違うし、それ聞いたからって何が変わるってことでもないしなーと。
さーてと。
1/23の試合の申し込みしなきゃ!!
by: Diablo Rojo * 2009/12/18 18:12 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

