スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

しまなみ海道

ぎゃー。

気付いたら今年もあと2日ですよ…
なのにまだこのブログの店じまいは疎か、今季最後の愛媛遠征最終日についてを書いて無い私




遠征滞在最終日は、前日の飲み会の席で、
「宇和島もサテのために競技場に行っただけだし、愛媛の尻尾の先端のとこまでもまだ行けずじまいだし、新居浜とかしまなみ海道にも行きたかったのにー」
ってやり残したことの話をしてたら、
「じゃ、明日いっちゃう?!」
って申し出がありまして、
TOMさんを運転手に、白雪ちゃんをお供に、急遽しまなみ海道へつれてってもらっちゃいました




しまなみ海道に行きたかったのはですね、ちょっと前にエイゴ君が見に行ったとブログに書いてましたけど、前に泊まったホテルに『鶴姫伝説』のポスターが貼ってあって、どんな伝説?って調べてみたら、大三島にある大山祇神社にゆかりのある伝説ってことで、行ってみたいなーと。


20091230073406.jpg


お天気もとってもよくて、道中の橋からの景色もすごーくキレイで、で、さっそく大山祇神社へ
お参りして、で、ここ最近大吉づいてるおみくじを勇み足で引くと



私は半吉でしたが、なんと2人は…










なぜ…orz




なんかもう申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、景観に配慮してなのか近くにおみくじを結ぶとこがなくてさらに…orz


091207_01.jpg


気を取り直して、神社の前の半分セルフなお店で、安いのにメチャおいしい海鮮丼を食べ、大三島をあとにし、大島の展望台へつれて行ってもらいました。




091207_02.jpg

なんかすごい近代的な展望台でしたけど、ここからの景色がホントキレイ
天気がよかったこともあって360度ずーっと見渡せて。


上空を飛行機が通ってたのだけど、この上空を通過するのはおそらく、まもなく松山空港に到着する5分前くらいかな。
あー。愛媛に来たなーって実感する頃。
でも5分足らずで過ぎてしまう景色のど真ん中にいざ立ってみると、松山すら見えないし、向こう岸の広島も相当遠いし、ましてや東京なんて全然遠いし。


ホント。思えば遠くへ来たもんだ。ですよ。


おりしもこの日の朝、うっちゃんの札幌への移籍が発表されまして、白雪ちゃんと展望台に描いてある地図と方向指示を見ながら、札幌はこの方向に真っすぐだねーなんて話をしたりして。



で、新聞にこの日の夕方のテレビ愛媛の番組にうっちゃんが生出演って書いてあったので、せっかくだから愛媛を離れる前に会えないかなーとTOMさんにわがまま言って、テレビ愛媛に行ってみました。
でも、色々あって入りのタイミングを逃し、飛行機の時間ギリギリまでテレビ愛媛前で待ってみたのだけど、うっちゃんは出てこず…
白雪ちゃんの手紙と、私が一言書いたホッカイロwを車のとこに置いて、後ろ髪引かれつつも空港へ向かいました。



で、離陸時に機内オーディオで流れてた曲がMISIAの『逢いたくていま』で、どんな演出かと思いましたけど


この曲、歌いだしが、
『初めて出会った日のこと 覚えてますか』
なんだけど、前に話したときに言っていたんですが、どうやら私が、ちゃんと『徹君の一ファン』として大原で声をかけた日のことを徹君は覚えてくれていたようなんですよね。
1日に何十人、へたすると何百人レベルで人がいる大原で、毎日いろんな人がいて、そして彼のファンってホントに沢山いたはずたから、それってきっと私だけじゃないんだろうし、ってことはホントファンを大事にしてるんだなって。
改めて思った。


それだけに、ここまで来て、ちゃんと選手としての徹君を最後まで見ることができて、見届けることができてホントによかったなって。
そういう選手に出会えてホントによかったなって改めて思った。
そして、そういう選手はもう現われないだろうなってことも。




ただ、思ったの。
自分で見つけた世界、愛媛で出会った人々に関しては、ちゃんとその人たちとはじめて出会った日のことはちゃんと憶えていたい、憶えていようって。
だって、ものすごい確立で出会えた人たちだから。



この3年半の間に、私に出会って、
助けてくれた、
楽しませてくれた、
応援してくれた、
衝突した、
勇気づけてくれた、
仲良くしてくれた、
知らせてくれた、
その他いろんな形で私に関わり、関わろうとしてくれた、
そしてこのブログを読んでくれた
すべての人にありがとう。
感謝しています。
スポンサーサイト
07 : 22 : 18 | 携帯より | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<2009参戦数まとめ | ホーム | あわあわ…>>
コメント
改めて感謝。
しまなみ海道行かれたんですね…自分は今年から今治~尾道間を徒歩で踏破すべく挑戦中ですが(今治~生口島間は踏破済み)景色がいいからあの辺りの風景は何度見ても飽きませんねぇ(笑)
さて今年も残りわずかですが…遠いところから愛媛FCならびに千島選手を応援し続けていただき改めて感謝です。直接お会いしたことはないですが…多分何度かお目にかかってはいる…と思っています…恐らくサンパークで…(笑)
長年追いかけてきた千島選手は残念ながら引退してしまいましたが…できればこうして愛媛FCならびに愛媛という地とできた縁を心に留め忘れずに時折でも思い出していただけたら…と思います。
そして来季に関東地方での愛媛FCの試合の際に、もし機会があればまた応援していただけると幸いです…そして気が向いたら…また愛媛にいらして下さい…きっと変わらず暖かく迎えてくれるはずだから…。
では…新しい年がそちらにとって良き一年となりますように…。
by: 伊予柑太 * 2009/12/31 19:50 * URL [ 編集] | UP↑

>伊予柑太サマ
あけましておめでとうございますi-260
しまなみ海道、自転車って手も考えてたんですけどねw
運良くドライブにつれてってもらえましたv-352


徹君は引退してしまいましたけど、でも、もし移籍したりしていたら、私は愛媛FCへの思いを塗り替えることになっていただろうし、そういう意味では愛媛FCが最後のチームになったことで、私の中ではJ2の中では愛媛FCが一番特別なチームになりました。
関東の試合にはスケジュールが会えばもちろん行きたいと思いますし、愛媛へも、浦和の広島遠征とか、その他私が仕事に行き詰ったときとか(笑)きっと最低でも1年に1度は行くんだろうなと思ってます。
ご訪問、ありがとうございました。
by: Diablo Rojo * 2010/01/01 21:41 * URL [ 編集] | UP↑

来る時は必ず連絡をくださいよ
by: 三津の長老 * 2010/01/04 10:01 * URL [ 編集] | UP↑

>三津の長老サマ
あけましておめでとうございます。
了解ですi-179
by: Diablo Rojo * 2010/01/05 20:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

