スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

四国ダービーに参戦しちゃうぞ!質問がありまーす!!

さて、あと1日働けば愛媛ホーム遠征!!
色々と準備したいものがあってバタバタしてますが、
愛媛県サッカー協会が主催となる天皇杯で松山にお邪魔した時とはまた状況が違うでしょうから、
リサーチしておかなきゃいけないこともいっぱいです。

その1.スタジアムまでのアクセスについて
天皇杯でお邪魔した時は、双方のチーム共に空港から向かった人が多かったため、
松山駅及び松山市駅でのバスの並びがもうありえないくらいの長さでした。
なので、空港からのリムジンバス
(こちらもすごい並び列にもかかわらず増便がなく、次は15分後と聞いて立ち乗り)
で松山市駅まで行き、市駅からタクシーでスタジアムに向かいました。
まぁ、Jアウェイ最多行脚数を誇る赤サポの来襲のほうが尋常じゃない状態って事は確かなので
あれ以上の混雑振りが見られるとは思ってませんし、
今回はホームゲームですから、自宅から車でスタジアムに向かう人が大半ですよね?
とすると、バスの利用率ってどれくらいなんでしょう?

また、帰りについて、シャトルバスの最終便が21:30に設定されてますけど、
これってやっぱり選手のバス待ちしたらアウトですよね…
うーん…どうしよう…
帰りはタクシー呼んどくか…

その2.開門時間及び並びについて
開門時間が他に比べて早く、且つ、アウェーでも並びが尋常じゃない浦和のせいで、
他クラブ(しかもJ2)のホーム側の事情が全然わかりません…
国立での東京ヴェルディ戦で
「並び列ができてる!」
みたいなことを言ってた愛媛サポさんがいたことから推測して、
『並び』ってあまりないんですか?
キックオフ3時間前にスタについたらどんな状況なんでしょう?
皆さんどれくらいの時間にスタジアムに向かわれるのでしょうか?

その3.マッチシティーの物産展について
上の並びにも関係してくることだけど、物産展の出店って大体どれくらいから営業を始めるんでしょうか?
どうしても『霧の森大福』が食べたいっ!!

その4.どこの席にしよう…
いつもは『ゴール裏・クルヴァ近く』にて参戦してる私ですが、
今回はちゃんと試合が見たいからメインスタンドにしようかなぁ…
でも、メインでゲーフラあげたら怒られる?!
スタジアムの『住み分け』みたいなものがあったら教えてください。

とりあえずそんなとこかなぁ。
ちっしーが次の日のサテの試合に出る可能性が今までの状況から見てどれくらいあるのかも知りたいところですが、それはまぁなんとも言えないですしね…
スポンサーサイト
01 : 19 : 55 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<ワクワクですo(^-^)o | ホーム | 愛媛に行っちゃうぞ!!>>
コメント

はじめまして、こんにちわ。
キックオフ3時間前にスタについたら
多分好きな場所に座れますよw
ダービーってことを考慮しても
多くて7000人くらいだと思うので。

あとちっしーは多分控えで後半投入なんで
サテの試合は出ないと思います。
by: yasu * 2006/09/01 09:14 * URL [ 編集] | UP↑

前掲のyasuさんとは別人のyasuです。
少し長くなりますが、知っている範囲でお知らせします。

その1…愛媛サポだけでなく徳島サポもほとんどが車か応援バスでの参戦と思いますので、シャトルバスはそんなには混まないと思います。とくに早い時間帯は多分ガラガラ…?。選手の出待ちはしたことがないので、帰りのバスに間に合うかどうか分かりません。

その2…開場時間は午後5時半。普段の試合のメイン口での並びは数十人程度、多くても100人前後でしょうか。今回は四国ダービーなので少し増えるとは思いますが…。

その3…私はいつも5時過ぎに到着しますが、その時すでに物産展は営業中なので、多分、4時か4時半にはオープンしていると思います。

その4…ホームにゲーフラが本格的?に登場し始めたのはJ's GOALのゲーフラ特集の取材があった7月1日の神戸戦からです。ゴール裏がほとんどですが、メイン側にもわずかですがいらっしゃいます。常連は駄○日記の××さん。5月のゲームでは「GO! 良太」のゲーフラを掲げていた女性の広島サポ?の方がいらっしゃいましたよ。

愛媛はここ数日、雨模様のぐずついた天気が続いていましたが、ようやく晴れ間が見えてきました。明日はいい天気になりそうです。無事のお越しを…。

追伸:ちっしーが登場しているこんなブログを見つけました。

http://blog1.insecte.jp/?eid=343607
by: yasu * 2006/09/01 10:13 * URL [ 編集] | UP↑

初めてカキコします。
メインスタンドでも先日フラッグを振ってる人たちが
いたから、ゲーフラも大丈夫だと思います。
でも、バックスタンドでも、高い場所なら結構試合
見れますよ。
私はいつも一番後ろの柵にもたれて応援しています。

お天気もよさそうなので、愛媛まで気をつけてお越し
ください。勝つといいですね(^-^)
by: mi-ko * 2006/09/01 10:25 * URL [ 編集] | UP↑

私は、いつもギリギリの時間だったりするのですが、
5時過ぎでも物産展辺りは空いていますよ。(^^)
イベントも、まだ始まっていないので。
6時を過ぎた頃に、皆さんバタバタと来られているみたいです。 
ギリギリの人、多いです^^;
霧の森大福、ごゆっくりと食べられて下さいね。

帰りのバスは9:30最終なんですね。
選手のバス待ちの所から、バス乗り場は近いですが、
最後まで残るとなると10時前になるかな?
最終バスのアナウンスも入るかと… 入ってたよね??
愛媛まで、お気を付けて、おいでて下さいね。
by: ひだまり2006 * 2006/09/01 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!!

初めてじゃなかったんですねぇ(⌒▽⌒;)

もう来られてる頃でしょうか?

マッチシティの特産品美味しいものばかりですよ。

是非ご賞味をあれ(^^)
by: あーとん * 2006/09/02 10:29 * URL [ 編集] | UP↑

ボラスタやっています、タカツキです。
もう砥部に向かって出発されているかもしれませんが、
今ブログ拝見しましたのでカキコミしました!

① バスの利用率は少ないと思います。
 バス停で多少並ぶことはあっても、
 「待ちくたびれる」ことはないと思います。

 一般道の渋滞も、心配するほどでは無いはずです。
 対戦相手が同じ四国・徳島なので、
 多少の混雑はあるかもしれませんが…。

② 開門前の並びも
 (もっとお客さまは増えて欲しいのですが…)
 心配するほど多くありません。
 「今日結構来てるねぇ」という時でも、
 メインスタンド側で150人程度でしょうか。
 
 ひだまり2006さんのカキコミのとおり、
 キックオフ30分前くらいに一気に詰めかける
 傾向がありますね…。

③ 物産展のスタートは、
 かなりアバウトなのが実情です。

 出展者さんの準備が出来次第
 順次始める感がありますが、
 大半が開場前から“営業”されてます。

④ 大声出して盛りあがるのなら「バック」、
 じっくり試合を観戦したいのなら「メイン」ですね。
 メインでもゲーフラ上げられますが、
 “ゲーフラ人口”は少ないです。
 
 いずれにせよ、半券があれば
 (上位席への移動でなければ)
 メイン⇔バックの行き来が出来ますので、
 入場口でスタッフに一声かけてください!

千島選手の勇姿もピッチ上で見られるといいですね。
気をつけて砥部にいらっしゃってください!
by: タカツキアキラ * 2006/09/02 11:32 * URL [ 編集] | UP↑

>初めまして。のyasuサマ
コメントありがとうございました。
結局、着いたのは5:15くらいだったかと思いますが、
メインスタンドBゾーンのゴール裏よりの最前列が取れて快適でした。

それから、yasuさん情報により、ちょっと無理してサテに行くのは断念し、
次の日はちょっと市内を観光してすごしました。
ありがとうございました。


>二度目まして。のyasuサマ
コメントありがとうございました。
シャトルバスはガラガラではなかったですけど座れました。
帰りはやっぱりせっかくなので出待ちを優先し、タクシーを呼んで帰りました。
結果としてこのタクシーがおいしかったわけですけど(゜ン゜)
最前列が取れたので、ゲーフラは棒に通さず手で持って自分の前に掲げてました。
アップのときにちっしーに気づいてもらえて手を振ってもらえましたよー!!!

って、何ですかあのページ~!!!
俄然テンションが上がりましたよー!!
できればそのお店も行ってみたかったけど、リサーチ不足で行けず。
ちっしー…松山でもお気に入りのお洋服屋さん見つけたんだね…
ちょっと軍人さんっぽいけど(゜ン゜)
目指すは愛媛のファッションリーダー!!
あー…フリーペーパーほしい…


>mi-koサマ
初めまして。コメントありがとうございました。
今回はアップしてるとこも見たかったんで、ベンチに近いメインを選択しました。
2日間、ホントに天気がよくて、私たちにとってはとってもありがたかったです。


>ひだまり2006サマ
コメントありがとうございました。
霧の森大福は無事に食べることができました!!!

試合後は出待ちをしてバスを見送ったら10:00近くになってた気がします。
ひだまり2006さんの情報を元にタクシーの電話番号をホテルで聞いておいたので
問題なくホテルまで戻ることができました!
ありがとうございました。


>あーとんサマ
コメントありがとうございましたー。
市内で遅いお昼を結構おなかいっぱい食べてしまったので、スタジアムでは霧の森大福しか買いませんでした…
他にもいろいろ特産品を食べてみたかったのですけど…

これからもよろしくお願いしますねー!


>タカツキアキラさま
初めまして。肌理細やかな情報をありがとうございました。
書き込みを下さったのは、ちょうど私たちが飛行機に乗ってたころですね。
お昼を食べながら情報を確認し、砥部に向いました。
とっても助かりました。ありがとうございました。

さて、ボラスタの方ということでひとつご意見。
ホームゲームのときっていっつもゴミ箱なしなんですか??
ついいつもの(浦和での)習性で、試合後のスタンドのごみを拾って回ってしまったのですが、
結構な量が集まりました。
途中で「捨てさせてください」と言わんばかりに近づいてきた若者がいたので
いつものごとく「できればゴミ箱のとこまで持っていってほしいなぁ~」と言ってやんわりとお断りしましたが、
ゲートを出たコンコースのところには灰皿以外ゴミ箱らしきものが見当たらなかったので…
と思ってマッチデイプログラムを見たら『ごみは各自お持ち帰りください』的なことが書いてありました。
経費的に無理なのかもしれませんが、配布物がある以上ごみが出るのは必然なわけで、
たとえば、それらを袋に入れて配るとかしないと、そのままにしていく客は減らないんじゃないかと思うのですが…
それとも、いつもはそんなことはないのでしょうか?
by: Diablo Rojo * 2006/09/06 15:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

