
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

本家より千島関連エントリーリンク その1

私がレッズに出会ったのは2004年のことで、
きちんとコンスタントに試合を見に行くようになったのは04年夏からのことなので、
昔からちっしーを見てきた人たちに比べればまだまだ浅いのでしょうが、
本家のレッズ系ブログ「36人のオトコマエたち」より、
千島関連のエントリーを抜粋してみました。

ホントはそのエントリーだけインポートしたりできないのかなーと思ってたのですが、
なんだかよくわからず断念…
リンクを貼る形でリストにしました。
えー。ホントは半分以上自分のためですがw


lamp4.gifマークつきには千島写真あり

【2005年】
2月6日   大原にて レッズユースと練習試合lamp4.gif
2月7日   大原にて 雑感
2月12日  ちしグレlamp4.gif
2月13日  レッズ来熊lamp4.gif
2月28日  くまキャンプ もう終わらないとね… その6
3月11日  幸せを探しに
3月16日  ちっしぃぃー!!!lamp4.gif
3月19日  ちっしーを想う。lamp4.gif
3月22日  開幕間近?!
3月30日  ココロ鶴
4月8日   ココロ鶴試作
5月2日   鯉のぼりが効いたかな?!
5月4日   気まぐれさん?
5月11日  それぞれの24歳lamp4.gif
5月12日  ちっしー回復祈願バナー ニューバージョン
6月28日  啓太君とちっしー寄り道却下(新聞記事の内容はたたんだ続きにて)
8月13日  「ポンテ~!」は叫びにくい(マンU戦にて)
9月18日  あいつが帰ってきた!lamp4.gif
10月1日  千島テリトリー?
10月10日 サテライト@東松山
10月22日 達也 元気そうで安心。 ちっしーありがとう!
10月24日 サテライト練習試合 vs大宮アルディージャlamp4.gif
10月25日 元浦和レッズ→現大宮アルディージャの西村選手のブログに登場
11月1日  一日を浦和で過ごしてみた(10/30)lamp4.gif
11月5日  あ、もう始まってるんだ
11月20日 たまには「ファン」もいいじゃないlamp4.gif

こうやって見ると結構コンスタントに千島ネタ書いてたのね、私…
夏以降くらいか、大原に行ってもレポ書いてないことが大半だから、
写真とかはもっといっぱいあるんだけどね。

【番外編】
12月14日 みかん王国 愛媛遠征記 その1
12月15日 みかん王国 愛媛遠征記 その2
12月16日 みかん王国 愛媛遠征記 その3
★6月28日埼玉新聞の記事

完全復帰へ力強い一歩 浦和MF・千島徹

 シーズン開幕直前に右足首の故障から戦列を離れたJリーグ浦和のMF千島徹(24)が、復帰に向けて力強い一歩を踏み出した。

 23日から26日まで福島県Jヴィレッジで行われた強化合宿から合流。軽いランニングやジョギングを始め、「一日も早くサッカーができる足に戻したい」と気合も入ってきた。

 順調だった2月の熊本合宿後、右足首に痛みが出た。練習を休んだり、別メニューで様子を見ていたが、右足距骨(きょこつ)軟骨損傷と診断された。

 手術はリーグ開幕を2日後に控えた3月3日に行い、約6時間を費やした。「午後3時から始まり、麻酔から覚めたのは4日の午前5時ごろだった」と振り返る。

 治療やリハビリ、トレーニングなどを経て完全復帰までに約6カ月。

 「これだけ長い期間、サッカーができなくなったのは初めて。手術直後の1週間は気持ちがめいったし、あまりサッカーのことは考えないようにした」と打ち明ける。

 加入4年目の2003年のシーズンは、コンスタントにベンチ入りし、リーグ8試合に起用された。F東京とのナビスコ杯準々決勝第1戦では後半44分に同点ゴールを決め、プロ初得点。

 ところが出場機会の増えるチャンスだった昨季は右ひざ靭帯(じんたい)損傷のけがなどもあって、リーグ1試合、ナビスコ杯4試合の出場にとどまった。

 今季は熊本合宿から順調だった。山瀬が横浜Mに移籍したこともプラスに作用するはずだったのだが…。「今、焦っても仕方がない。走る距離を伸ばしたり、持久力をつけたり、じっくり腰を据えてトレーニングしていきたい」と悲壮感はない。

 完全復帰の日を8月1日に設定した。狭いエリアでも切れ味鋭いドリブルで敵の守備網を切り裂き、シュートにもパンチ力がある。エネルギッシュなプレーでチームに活気を与える。

 ジュニアユース、ユースとも浦和出身の生え抜きは「これからはサッカーのことだけに集中したい。復帰したらシーズン半分で1年分の働きをする」。はやる気持ちを抑えながら、チームが必要とする時に備えていく。


16 : 27 : 48 | ちっしー@浦和(本家より) | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<vs.モンテディオ山形戦 | ホーム | vs.コンサドーレ札幌戦>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

