スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

楽しかった遠征~都築さんに贈る祐三レポ~

さて、愛媛vs.徳島の四国ダービーにて初スタメンだった祐三。
選手入場の際も手と足がそろって出てしまうこともなく、
まわりとも比較的頻繁にコミュニケーションをとってたように思いますし、
競り合いでは負けてなかったし、1対1でも無様に抜かれるってこともなかったし、
高萩君がヴォルティスの選手をガッツリ削ったときも
(高萩君も削られたのだが)
審判に対し『時間止めてる?』と腕時計をたたくジェスチャーをして抗議してみたりと、
堂々たるプレーだったと思いますよ。
不安視されてた連携も、完璧とは行かないまでも時間がたつにつれて
取れてきていたと思いますし。

なによりも、きちんと祐三のよかった面を評価してくれて、
『結果を残してやりたかったが、残念だった』
とまで言ってくれたもっちー監督の愛のあるコメントが、
この人になら祐三を覚醒させることができるのかもしれないと思わせてくれて、
愛媛FCにお貸ししてよかったと思いました。

千島に関しては…
記録としてはアシストという結果を残しましたが、
プレーとしては、まだまだ…
スピードに関してはやっぱり他の選手に抜きん出たとこがありますが、
もっともっと…もっともっとできるのになぁ…
そういう思いがあるからこそ、ロスタイムに入る間際に追いつかれた後、
ボールを持つ千島を見て
「千島!!何とかしてみろよ!!」
と叫んでしまったわけだし、
それくらいインパクトのあることができなきゃ、スタメン奪取は厳しいよね。
今はミノルーニーも赤井君も調子いいから。

本来ならば3-5-2のトップ下が主戦場だった千島にとって、
今のプレーエリアはもっと守備をがんばらないとプレーさせてもらえないから、
きっとやりにくい面もあるんだろうな。
見ててどうしたいのかわからないことがたまにあるから。
でも、コーナーもクロスも愛のあるいいコースにいいボールを蹴れてたから、
もっと前に前に勝負して、サイド深くまで抉ってクロスを入れるみたいなプレーに
挑戦してもいいんじゃないかと思うんだけど…
千島が中に切れ込むのが好きなのは知ってるけどね。
スポンサーサイト
17 : 11 : 17 | 祐三元気? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<楽しかった遠征~小ネタ~ | ホーム | 『気持ちの問題』の意味>>
コメント

はしめまして。
メインスタンドまったり観戦派の小鉄と申します。

9/9愛媛新聞朝刊によると、
「足元の技術が高い菅沼、千島の先発が有力で・・・」
とあります。

今は4-4-2を基本システムとしてますが、来季は監督の好きな3-5-2に再変更するのではないかと、個人的には思っています(補強もそれに沿った選手を獲得しているの)で。

今夜の草津戦、愛媛県民みんなで千島選手を応援します。

がんばれ、ちっしー!点取れよ。
by: 小鉄 * 2006/09/09 05:50 * URL [ 編集] | UP↑

>小鉄サマ
初めまして。
何だかすごい時間にすごい情報をありがとうございますっ!
私もちょうど別ルートからその情報を入手したところでした。
リョータ君とは仲良さげだったので、連携もきちんと取れるといいのだけど…

がんばれ千島!点とれよ(゚ン゚)!
by: Diablo Rojo * 2006/09/09 07:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

