スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

赤い魂…

12日に発売されたウラマガ(ウラワレッズマガジン)の
中村GM(元強化担当)が若手の育成に関するコメントの中で
千島の移籍について触れてる部分がありました。

千島については今季、半年契約だったんです。今季、しっかりと結果を出せという約束を彼とはしていた。ただ努力はしていたけど、届かなかった。だから就職活動をさせることにしたんです。そのなかで、J2の愛媛FCが手を上げてくれた。
契約を満了する選手に関しては今後もしっかりとケアしていきたいと思っている。千島についても、こんなに早く就職活動をさせたのには意味がある。年末になって選手に解雇を通告して、はいサヨウナラじゃ冷たすぎるでしょ。選手につらい宣告をするにしても、しっかりと後のことも考えてやらないと。それは肝に銘じておきたい。


あー。とうとうおおやけに目に付くところで公表されたかー。
千島が半年契約だったって事
あれから3ヶ月ほどが経過し、中村GM的にももういいかな~みたいな、
今だから言える『実は~』な雰囲気が感じられます。
でも、中村GMはホントに千島が小さい頃から見てきた人だから
並々ならぬ思いがあったと思う。
でも、今年1年を浦和のサテで過ごすよりも、
今、移籍を選択すれば半年は試合でプレーできる可能性があるわけで、
そこでうまく結果を出すことができれば次へとつながる可能性もあるわけで。
きっとたくさん話し合って、いっぱい相談もして決めたことなんだ。
あの『決まりきった文句で移籍について語る様子』を見てなんとなくわかってたけどさ。

あー。いまだにこういう移籍のときの話についてぐだぐだ言ってる私ってなんなんだろ。
サッカーを続けるための移籍なんだから。
毎日楽しくサッカーして、試合に出られて、J’s goalにまでコメントが載る。
たくさんの愛媛サポさんが、早く結果を!と期待してくれている。
もっちー監督も、信じて使い続けてくれている。

幸せなことじゃないか。

断幕。
作ってくださったtodoサマ。写真を見せてくださったyasuサマ&kazuサマ
ありがとうございました。
私がお礼を言ってどうする!って感じですがね…(^_^;)
でも、そうやって大切にしてくれてるのを見聞きすると
ファンとしてはやっぱりうれしいです。

赤い魂か…千島はまだ赤いですか?
千島は、オレンジの愛媛FCサポさんたちのために戦ってますよ。
きっと、ブラッドオレンジにしかなれないのだろうけど。

ヴェルディ戦。録画したものをまだ見ていません…
鳥栖戦であれだけの守備を見せてくれただけに、中2日でどれくらいやれてるのか。
明日…じゃないや、今日見る予定です。


水戸…水戸戦については未だ葛藤中です…
70%くらいはもう笠松に飛んでいきそうなんですけど…
スポンサーサイト
01 : 14 : 58 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<高萩君の可能性 | ホーム | 国立での勝利をもう一度>>
コメント

帰ってまいりました。
おとなしく等々力に行っていればゴンゴールを見れて万歳万歳だったのに・・・。自分はバカだな~って思います(^^)

で、千島ですけど、冷静に試合を見ると本当にいいところ見てるな~って思うプレーも増えてきてます。「赤い」云々は、まずはやはり「レッズブランド」の表れというほうが大きいのではないでしょうか?そういうものには少しでもすがってもっともっと動員を増やしたいですし(^^;)

あとはやはり去年からいるメンバーとの時間の差じゃないかなぁと思います。金子やハマ、シュウが去年愛媛を救ってくれたように、絶対千島が愛媛を救ってくれる日が来ますから、そのときこそ「赤い」という肩書きは消えるのかな、と。そのときまでドキドキしながらタイコたたいてます(^^)
by: アイシテル * 2006/09/18 14:06 * URL [ 編集] | UP↑

ちわっす!
弾幕、喜んでもらえて良かったです。

赤い魂と言うのは、レッズというチームが
Jリーグで凄く強いチームであること、
そして、そのチームから来た若いころからの
戦士であること、そして今年1年生である
愛媛にその強い戦士が来たこと、この思い出
書かせてもらいました。
決して千島選手が愛媛に染まってないとは
思っていません!
これからも、千島選手には期待をし、いっぱい
応援をしていきます!
もし誤解をさしたのであればスイマセン。
千島選手が早くゴールを決める所をみたいですね!
by: todo * 2006/09/18 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

>アイシテルさま
おかえりなさいませ。
そして、現地での応援お疲れ様でした。
知ってます知ってます!その『バカだな~』って思い!!
何度となく感じてます(゜ン゜)
そっか。
いつもと応援が違う気がする~と思ってたのですが
アイシテルさん太鼓叩いてました?
それは、ヴェルディ戦雑感エントリーにでも書こうかな。

断幕の件は、感じの悪い書き方ですみません…
わかってます…ごめんなさい。
私だって人の事言えないのにね…
ブログタイトル自体がそうなんだから…

>todoサマ
素敵な断幕をありがとうございました!
それから、すごく感じの悪い書き方をしまってすみません。
ブログを通してや、実際に国立での試合や愛媛に行ってみて
ホントに大切にしてくれているし、すごく期待してくれているのはものすごく感じましたから。
早くトシヤみたく『俺らの』って呼んでもらえる日が来ることを願ってます。
by: Diablo Rojo * 2006/09/19 01:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

