スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

笠松に行ってきた その1

もっちー監督のばかぁぁぁぁ(T-T)!

いや、ウソです…バカは私です…orz
どちらの試合を取るのか決めたのは私なのだから…

もっちー監督には感謝しています。
千島にサッカーを続けられる環境をくれたことも、
祐三を覚醒させてくれそうなことも。

千島のプレーを見ることはかないませんでしたが、
不敗神話は継続中♪
ヴェルディ戦@国立 1-4 勝利
ヴォルティス戦@愛陸 3-3 引き分け
水戸戦@笠松 0-1 勝利

参戦した3戦負け知らず(゜ン゜)

1戦目のヴェルディ戦の時には移籍が決まったばかりで帯同はありませんでしたが、
あとの2試合に祐三が出場してるのもなんかあるんでしょうか…
少なくとも都築さんとハセには自慢できるわけだな(゜ン゜)

久しぶりのバス遠征だったので思いの外疲れていたのか、
昨日は一日ベッドでゴロゴロして過ごしてしまいました…
午前中の大原での練習か午後のサテ戦@鴻巣を見に行くつもりだったのに
強制目覚ましで8:30に一度目を覚ましたものの、
いつのまにか二度寝してたみたいで(記憶にない)起きたら1:00でした…
毎週やってることと変わらないはずなのになぜかひざの内側とふくらはぎが筋肉痛だし…
(階段降りるのがツライとこ)
しょうがないので、日曜は久しぶりの何もしない日に当てることに決め、
前から読み直そうと思って引っ張り出してあったサッカーJ+のVol.1から順番に
愛媛FCのことが書いてあるページを読みふけってみたりしながら歴史のお勉強及びJ2のお勉強。
あぁ。なにやってんのかな…私…

さて、現地で見たものと昨日の夜スカパーの再放送を見て感じたことから
毎度おなじみの試合雑感いってみましょうか。

9:45東京駅集合。
みんなの中に入れんのかなー…と心配しつつ集合場所へ。
バスの中では寝る気マンマンだったので、席が決まってないなら一人で座ろうとするが、
3人連れの熊サポさん(おそらく)にあっさり隣に座られがっかり…
そういえば先週熊狩りだったなー(゜ン゜)

バスに乗り込んだところでHIDEさんにご挨拶。
途中休憩のPAで、くいっぽさんやリーダーYさんらにご挨拶。

PAから出た所で、車内でコール練習。
2試合参戦で耳コピで覚えたのとは微妙に音が違うのがあって、覚えなおす。

バスの中でスタメンを知り、ちょっとがっかり…
でもしょうがない。それがもっちー監督の采配ならば。

笠松到着。
いくらなんでも客が少ないからって、
バス専用駐車スペースに軽自動車止めんなよ、水戸サポ!!
アウェーの洗礼か?!

スタジアムに着いて、手荷物検査一切ナシでゲートをくぐる…
とりあえずユニに着替えようとトイレに向かうと、
『女子トイレ』の表示があるところにあるドアがしまってる…
そのドアってば、ノブのところに鍵をかけられる穴があって、さながら『用具入れ』みたいな…
恐る恐る扉を開けてみると、ちゃんとトイレでした…
とってもきれいだったのはいいんだけど、入るのをためらったよ、あのドアは…
アウェーの洗礼か?!
出るときは入口のドアを開けっ放しにしときました…

スタンドに戻って、強風の中バンディエラ張りをお手伝い。
って、たいした事やってないけど。
千島ゲーフラも棒を通して準備。
ゲーフラ上げるにはツライ風だなぁと思いつつためしに揚げてみたら、
案の定、今までにも増してゲーフラ筋(上腕三頭筋)が鍛えられそうな具合の強風。
アウェーの洗礼か?!(違う違う…)

何もかもが勝手の違う初体験の純J2クオリティに若干テンション上がり気味の私。
(日立台には行った事あります)
トイレで出会った女性サポMさんと意気投合し、
一通り準備し終わったところで笠松グルメを堪能しに売店へ行ってみることに。

が、売店どこ?!
アウェイ側にはホスピタリティのかけらも見えないんですけど?!
疑問を感じつつバックスタンドをホーム側方向へ…
向かいからHIDEさんがカレーパンを食べながらやってきたので
売店の場所を聞く。
えーっと…
オレンジのユニを着ながら、バックスタンドの青い人たちの前を通っていいの?!
私ら大丈夫?!迫害されたりしない?!
アウェーの洗礼か?!
などと思いつつバックスタンドホーム側のゲートをくぐる。
みんな何の反応もなし…
白い目で見られることもなければ罵声を浴びせられることもなく無事売店到着。
そういうものなのね…
同じ茨城でも鹿島はものすごいアウェイサポの隔離っぷりだけど…
って、あそこは鹿島国か…国が違うんだった。
(当然サッカーのルールも微妙に違うの)

HIDEさんおすすめのカレーパンと、私的に楽しみにしてたALTOの手作りパフェを購入。
カレーパンは確かにおいしかったんだけど、はっきり言ってパフェは失敗…
いや、おいしかったんだけど、口の中がまったりしてくるし、ちょっと量が多いので気持ち悪くなってくる…
間違ってもこれからゴール裏で戦おうっていう姿勢になれる食べ物じゃないです(^_^;)
危険を感じて半分で断念。それでも十分気持ち悪くなりましたけど…
もう一つ、食べてみたかった坦々面にすればよかったorz
これもアウェイの洗礼か?!

スタンドに青い子供たちが入ってきたので
「おぅおぅ!いい度胸してんじゃん!」
などと思ってましたが、高萩君の後輩たちだったのね…
でもさぁ…青いよ…
KANTOさんたちがオレンジの旗を配って事なきを得たけど。
スポンサーサイト
22 : 10 : 59 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(9) | UP↑

<<笠松に行ってきた その2 | ホーム | たぶんもう賞味期限切れのヴェルディ戦雑感>>
コメント

じっくり読ませていただきました。

自分も『徹』ゲートフラッグ持っていったけど、
試合前のあいさつの時しか使えんかった。残念!

ホント、光景が目に浮かぶようで・・・。
楽しく読ませて頂きました。

では~。

by: マンボー * 2006/09/25 22:38 * URL [ 編集] | UP↑

 バスツアーでご一緒させていただきました者です。
 ……開始前に芝生で一人ピクニックしてたヤツ、あるいは終わったあとゴミ集め回ってたヤツとも言いますが。

 パフェは確かにメインかバックで見るつもりの方が安心して食べられそうですね。自分的にはちょうど良い量でしたが。
 担々麺も冷やしの方食べましたけど、あまりお薦めしません。多分茹でたてなら美味しかったんでしょうけど、考えてみれば作り置きの麺は伸びててそれだけでマイナスです……あったかい方はどうだったんでしょうねぇ。
by: Surreal * 2006/09/25 23:10 * URL [ 編集] | UP↑

>マンボーさま
コメントありがとうございます。
半分以上が私のための記録なので、思い出せること全て書いたらまたまた長くなっちゃいました…

今回は個人断幕も確か高萩君とちっしーのしかなくて、
千島自身がきっと一番申し訳なく思ってるんじゃないかなって思います。
だから、なんだか試合後もなんて言ったらいいのかわからなくて…
明日の試合でそんな心配を吹き飛ばすくらいに巻き返してくれるといいのですが。

>Surrealサマ
コメントありがとうございます。
PA(ペナルティエリアじゃないですよ)で見てますよといってくださった方でしょうか??
パフェ…試合後に食べたかったなぁ…
by: Diablo Rojo * 2006/09/26 23:58 * URL [ 編集] | UP↑

もっちーのばかぁぁぁぁ(T-T)!
私も千島と濱岡の勇士が見たかったよ~(^-^)

メール不調なので、こちらにコメントしますが
今回は千島のサインもらえなかったの?
私は貰ったよ。欲しい~?みのるのサインと
交換でどう?今なら田中達也とエイゴのサイン
も付いてくるよ~!(笑)
by: HIDE * 2006/09/27 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

>HIDEサマ
もう、ホントに…orz
ハマさんは…って、同い年だったのかハマさん!!
サッカーJ+読みふけっていて、去年のJFLのMVPだったことを知りました…
みんながこだわる訳だ…

た、達也?!トシヤですよね?!

うーん…
何に書かれたものかにもよりますけど、それはHIDEさんの為に千島が書いたものなので大事にしてやってください。
伊予銀タオルのミノルーニーのサインにはもれなく祐三のサインも付いてきますけど、それでもよければお譲りしますよ。
応援に使っていただけることが条件ですけど(゜ン゜)

by: Diablo Rojo * 2006/09/27 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

釣れて頂けましたね!
田中俊也と田中達也、縁を感じますよね~。
これでますます貴方は愛媛に嵌ってゆくのであった。。(笑)

お互いのサインタオル、今度見せっこしましょうね!
by: HIDE * 2006/09/27 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

>HIDEサマ
ぬ?!釣りだったのか…
トシヤのコール、覚えやすくて簡単なメロディーラインが好きなんですけど、
うちの新人「代志也君」のコールにほしいなぁなんて、
国立で知った日から密かに友人らと狙っています(゜ン゜)
勝手に口ずさんでます(゜ン゜)
まぁ、わたしら腐女子の意見でコールが決まるなんてことは絶対にありえませんけど。
by: Diablo Rojo * 2006/09/28 10:00 * URL [ 編集] | UP↑

いえいえ、西澤君のコールに是非使って頂ければ嬉しいな。
なんせこのフレーズは元々リーダーY氏の鼻歌なので、もしも浦和で使われるなんてことになったら彼も涙流して喜ぶんじゃないかな?

PS. 愛媛サポはまだまだ人数少ないので、少数意見がまだまだ通りますよ!希望があったら是非上げてくださいね!
by: HIDE * 2006/09/29 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

 はい、お返事遅れましたが休憩時にご挨拶させていただきました(笑)。
 また何かの機会がありましたら、よろしゅうです。
by: Surreal * 2006/09/29 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

