スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

笠松に行ってきた その2

さて、なんか微妙な感じにアウェイ選手紹介が行われ、
これもアウェイの洗礼か?!と思ってたらホームの選手紹介も微妙でw
そんなこんなでキックオフ。

前半22分 高萩君のシュートありえぬ方向へ。
これはテレビで確認。
そうそう。相当風が強かったんだよね。
前半は風下、後半は風上から攻める愛媛FC。
それもあってか、前半は実はかなり川北さんのセーブに助けられてたことを知る。

そういえば、テレビで見てて気付いたんだけど、
私が現地で見た四国ダービーの時にミノルが愛媛FCのリストバンドをしてたって書いたんだけど、
その後の2試合はなぜか白いリストバンドをしてたんですよ…
あれ?って思って見てたら、ちょっと前から戻った(゜ン゜)
それ以来なんとなくミノルーニーのリストバンドチェックをしてしまう私w
水戸戦ではちゃんと愛媛FCリストバンドでした。
ミノルーニーファンのみんな!もう買った?!
で、リストバンドチェックをしてて気付いたんだけど、
ミノルーニーの左膝がテーピングでぐるぐる巻き…
前節何かあったっけ?それとも練習中に何か?

前半43分 エイゴのヘディングループシュートが決まる。
いやー。テレビで見直してやっとどういう形だったのか確認できたけど、
あの強風の中、ヘディングで、しかもループってちょっとすごいかも。
なかなかJ1でも見られるレベルじゃなかったと思うのですが。
だってPAのちょい外からですよ?!おそらく25mくらいかな。
普通にあそこからミドルを決めるだけでもすごいと思うので。
決めた時間帯も良かった。
いい雰囲気で前半終了。

ハーフタイム。サブ組がでてきてアップをしてたのでゲーフラを上げたら、
スカパーにばっちり抜かれてました…

ハーフタイムにシュート練習や、祐三とロングパスの出し合いっこをしてるのを見てたら、
千島がケガ明けによくしてた仕草(右のスパイクのひもの締め具合を異常に気にする)をしてるのに気付く。
あんまり調子よくないの??

後半7分 ホッシーにイエロー。祐三、次節のスタメン決定。
それにしても、写真撮影FKを知らないなんてこの解説者さん勉強不足も甚だしい!
前半に、エイゴの得点をスローを見た後にもトシヤと言い切った時点で
完全に愛媛サポの信頼を失ってるわけですけど、
一介のサポ(しかも自チームが採用してるわけではない)でさえ知ってる写真撮影FKを
「どういう効果があるんでしょうかねー。下のコースを開けるつもりでしょうか。初めて見ましたよ。」
って…
Jのチームでおそらく最初に採用したのは仙台だったっけ??
もう結構前のことだと思うけど。
その他、山形、湘南、新潟が使ってたのを見たことある気がする。
高校サッカーでも採用してた学校があったって聞いた気もするし。

解説は…遠藤雅大か…結構好きだったのにな…がっかりです…

気を取り直して。
このセットプレー時に井上選手が倒れました。
なかなか起き上がらない様子を見て水戸サポがブーブー言い出したのを受けた愛媛サポ。
「痛いんじゃ!!」
「ウソをつくような子じゃないんです!!」

すんごいツボでした(゜ン゜)

後半8分 川又くん登場。攻撃的選手の投入…いやな予感…

後半38分 石丸選手投入。守備固めか?いやな予感…

後半40分 アップ中の選手が呼ばれた!ピッチサイドに人が立つ。誰?

後半42分 祐三だ!!!!祐三??祐三かよ!いや、祐三がんばれ!!!
そうだよね。世の中そんなにうまく行かないよね…

後半43分 祐三、ヘディングで相手をふっとばす。
都築さん…祐三はこんなに成長しました…

そしてタイムアップ。
愛媛FC、アウェイの地で水戸から勝ち点3を奪取。
勝利の挨拶時に掲げたゲーフラは、またもやスカパーにしっかり映っちゃってました…


出待ち編はちょっとバカっぽいっていうかイタイのでたたみます。
半分以上が自分の為の記録なので許してください。

なんとも言えない気分ながら、さっさとお片づけをしてバスの出待ちへ。

またもや最初に出てきたのは祐三…
祐三が出てきたときに、みんなが「南」じゃなくて
「ユウゾ~!!」
って言ってくれたのがなんだか嬉しかったですね。

バスの中でいただいた前節ヴェルディ戦@愛陸で配られた伊予銀プレゼンツのタオルに
祐三とミノルーニーからのサインをいただきました。

その間に出てきたちっしー。
すぐにバスに乗り込んじゃったので、あわてて持ってきた手紙を見せてアピール。
気付いて降りてきてくれました。
「あの…先週書いて、送ろうかどうか迷って送れずじまいだった手紙なので内容が古いんですけどっ…」
とか言いながら渡す。
「はい。ちゃんと読みます。」
みたいなことを言ってくれた気がします。(緊張しすぎでうろ覚え(^_^;))

一緒に応援してたMさんがペンを貸してくれていたのだけど、
なんだかタイミングを逸して(ユニに)サインを下さいと言えずじまい…
意気地なしの私…

だって、だって、言い訳をさせてもらえば、
浦和って、ファンサで一人の選手にあまりたくさんのことをお願いできないんですよ。
写真か、サインか。
もちろん握手とかはそれにプラスしてその場で言えばしてもらえるわけだけど、
すーごいたくさんの人が待ってるのわかるからついつい焦っちゃうんですよね。
なんていうのは言い訳だな…
私、手紙渡して握手してもらっただけじゃん。

今回もお隣に、お父さんに連れられた幼稚園製くらいの子供がサイン待ちをしていて、
その子に向けられたミノルーニーの笑顔が…やばかった…
川北さんの笑顔もやばかった…
が、その子が千島に差し出したカードは…エイゴのじゃん!
今日のMVPエイゴ君はサポに呼ばれて、バスの中からバナナを持ったまま出てきてたんですが、
「エイゴ!書いちゃうよ(゜ン゜)」
って、KANTOさんたちに話し掛けられてたエイゴに呼びかける。
あ、なんか仲良さげ!

その後、高萩君、トシヤ、松下君、ホッシー、タンク、赤井君と続々登場。
やっぱり勝ち試合のあとだからみんな笑顔♪

さてちっしー、バスに乗り込んだあとその場で手紙読んでました…
や、やめてーっ!恥ずかしいからー!
とか思ってたら、カーテン閉められた…orz
な、何かお気に召さないことでも…

最後に川又君登場
ちょっとビクビク(?)しながらリュックをしょったままサポの方へ。
「期待してるぞ!」
とか声をかけられてる中、バスの窓がすっと開いて…
「川又っ!バス出るぞーっ!」
と言ったのは高萩君(゜ン゜)
コラコラ。まだもっちー監督乗ってないじゃんよ!
高萩君手そういうこと言っちゃう子なんだー。
ちょっと意外。
勝ち試合のあとはみんなご機嫌です。

さて、あとはもっちー監督待ちとなって
Mさんに後押しされて出発時にゲーフラを広げる私。
(初対面なのに迷惑かけっぱなし、後押しされっぱなし)
「ほら、走っていけ!」
って言われたけど
「いやー、それは無理っす!」
意気地なしの私…
愛陸で見たミノルーニーファンのMちゃん(小2)の勇気がうらやましいです。

あー。私、何やってんのかなぁ…

先週のヴェルディ戦、ミノルーニーの得点のアシストのアシストは千島だったし
動きもそこそこ切れてたから、今回はどうしてスタメンじゃなかったのかなって心配になる。
赤井君が良かったから。
それならそれでいいんだけど、ハーフタイムに見た仕草が気になって。
ヴェルディ戦での交代もいつもと違う時間帯だったし
それは大橋対策だと私は解釈したのだけど、もしかしてなんか調子悪いの、ちっしー?

そんなことを考えつつの帰り道。
バスの中ではリーダーYさんとくいっぽさんがいろいろ話をしてくれて車内を盛り上げていたのだけど、
もし、浮かない顔をしてたとしたらごめんなさい。
面白くなかったわけじゃないですから。

遠征はすごく楽しかったし、J2慣れしてない私にとって、
2000人レベルのスタジアムってのも新しかったし、
(昨日のサテ戦大宮vs.浦和 3000人越えだったらしいです…)
あたりまえに私を迎え入れてくれて、一緒に応援してくれる人もいて、
千島は確かに出場しなかったけど、得たものはたくさんありました。

千島の移籍を通して、埼玉生まれでもなく、埼玉在住でもない私が、
なぜ縁も所縁もない浦和を応援しているのか、結構考えさせられました。
それが、しばらく前から浦和のゴール裏にちょっと疑問を感じ始めていたのとあいまって
私に笠松行きを選ばせました。

だけど、千島が出場しなかったというだけで、愛媛が勝利した試合後に素直に喜べない私は、
やはりまだ『伊予魂』を持ち合わせてないのだと実感してしまった気がします。
でもきっと、またこうやって参戦できそうな機会を得るたびに葛藤するんでしょうけどね。

なんだか重くなってきましたね。
またまた長いし…
ここらでやめとくことにします。
もし、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました、と言わせて頂きます。
スポンサーサイト
22 : 29 : 53 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(13) | UP↑

<<本領を発揮し始めたね(゜ン゜) | ホーム | 笠松に行ってきた その1>>
コメント

はじめまして!愛媛在住のEFCサポです。いつも楽しく読ませてもらってます。笠松では度重なるアウェーの洗礼、お疲れ様でしたm(__)m 千島・南、両選手のレンタル移籍をきっかけにウチを応援していただき大変心強く思ってます。実は愛媛がJに昇格するまでレッズファンでした。広島には何度か観戦にもおじゃましました。そんな訳で今、千島選手を特に応援していてココに辿り着いた次第です。先日ローカルテレビのファッション関係の番組で、千島選手がモデル兼ゲストで出演してました。ちっしーは愛媛でも愛されてますよ!次節ホームの山形戦で必ずやちっしーがやってくれると信じてます!今後も本家の妨げにならない程度に愛媛の事、よろしくお願いします。
by: レンジ * 2006/09/25 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

 愛媛生まれでも愛媛在住でもない身としては、これはこれでいろいろ考えるものがあります。
 けど、今のゴール裏の雰囲気、仮に身につける色が違っても……まあ今回みたいに相手と同じ青だとちょっと考えちゃうかなーという気はしますが(苦笑)、「一緒にやりましょう」と笑顔で言える雰囲気、同じ時間「愛媛」と叫んでくれる人なら誰でも受け入れる雰囲気は、これはこれでいいな、と思っております。
 まあ、人によってはぬるいと言われてしまうかもしれませんけど、私もそんな場だから存在を許されてる気もしますし(笑)、出来うる限りそういう場であってほしいな、と思ったりもするわけです。

 言わずもがなの余計事、あるいは私事、失礼しました。
 またの機会にもよろしくお願いします。
by: Surreal * 2006/09/25 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした。
うるせー若造どもが失礼をしませんでしたでしょうか?
いつもあんな感じになってしまうのですが、
よろしければまた参加してみてください。
愛媛の人も仲間が少しでも多いと嬉しくなりますし(^^)

>やはりまだ『伊予魂』を持ち合わせてないのだと実感

ドキっとしました。
自分も本当に「伊予魂」を持ち合わせているか?って
真剣に問い詰められると、多分回答に困ります。
そんなに長い歴史があるわけでもないですし、
何かを成し遂げたという自信があるわけでもないです。
自分も今の生活は手探り状態で「これがいい!」という
確たるものさしをもっているわけではありませんから。

あ、

また何を言っているのか判らなくなりましたけど(--;)
要はこれに懲りずにまた来てくださいね!
ということがいいたかっただけです(^^;)

それではまた。
by: アイシテル * 2006/09/26 00:06 * URL [ 編集] | UP↑

先日は最後の最後にご挨拶させていただいたあおばです。お疲れ様でした。

>だって、だって、言い訳をさせてもらえば、浦和って、ファンサで一人の選手にあまりたくさんのことをお願いできないんですよ。 写真か、サインか。

そうですよね、私が応援に行くジュビロだって警備の人が「一人一つの御願いことにしてください」と言われますから。
私も、何も会話できずに、お疲れ様でした、といって手紙と時折差し入れを渡すだけでした。それは愛媛になっても殆ど変わりません。でも心なしか、愛媛に移ってからのほうが、話し掛けやすくなった気がします。握手してもらったなんて羨ましい、私はそれすら言えません。この3年間に2回だけです。愛媛に行ってからはまだです。ユニにもサインもらえてません。そんな引っ込み思案がここにも一人(笑)

私も静岡県民でもないのに、静岡のチームを応援しています。最初は中山雅史という人間から入りました。ジュビロというチームも好きになりました。その縁で幸平を知りました。幸平が移籍したことにより、愛媛FCというチームを知ることになりました。
愛媛FCというチームにとても魅力を感じています。だから、今はその時の自分の気持ちに忠実に動いています。今週末も私の地元で横浜での試合でしたが、気持ちに忠実に、ダービーに参戦させていただくことにいたしました。皆さんのようにゴール裏での応援ではありませんが、自分の出来うる範囲内での応援はしているつもりです。

まだまだな私ですが、自分の身の丈にあった応援の仕方で幸平をそして愛媛FCを応援していきたいな、と思っています。




by: あおば * 2006/09/26 02:07 * URL [ 編集] | UP↑

おひさしぶりに書き込みします。
前回愛媛に来られた際においしい居酒屋の一件でも紹介できずにすいません…後で書き込みみてしまった!と…

いやぁ「嘘をつくような子じゃない!」や「都築さん、祐三はこんなに成長しました…」や「バナナを食べながら出てくるエイゴ」など、後半のくだりは腹が痛かったです。

しかしこちらの愛のある記事はいつも考えさせられます。密かに更新楽しみにしております。
by: 坊主 * 2006/09/26 10:10 * URL [ 編集] | UP↑

やっとここにたどり着きました。Mです。
水戸戦にご一緒出来て楽しかったです。

千島の前だと普通の女の子になるのがとっても可愛かった。
今度はユニにサインもらってね(漢字で)
by: メダカの飼い主 * 2006/09/26 23:08 * URL [ 編集] | UP↑

どうも、うるせー若造?です(笑
もっとうるせー、もっと若造もいましたが。

そうやって、自分はチームを愛しているのか、クルヴァにいる資格があるのかというような悩みは、どんなチームを応援してても共通だと思います。

Diablo Rojoさんのブログには愛媛FCへの愛を感じますよ。
千島が見たいから来た。大歓迎。

>あおばさん&メダカの飼い主さん
バスツアー参加ありがとうございました。
あんな感じですが、また参加してくださいね。
手探りですが、意見を聞きつつ、もっと楽しいものにしていきますので。
Diablo Rojoさん、すみません。この場をお借りしました。
by: くいっぽ * 2006/09/26 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは、関東唯一の大人のHIDEです。(^-^)
先日はうちの暴れん坊達がお騒がせ致しました。
彼らの熱さとキュートさに免じて許してやってください。
ちなみにアイシテルさんも関東のやんちゃ坊主の一人です。Diablo Rojoさんも三人と一緒に暴れてやってくださいネ。
by: HIDE * 2006/09/27 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

>レンジさま
初めまして。コメントありがとうございます。
笠松で感じたアウェーの洗礼は半分以上被害妄想なので気にしないでください(^_^;)
ファッション番組、素敵な愛媛サポさんのご協力により見ることができましたよー!!
素敵なお洋服やさんも見つかったし、あとはおいしい沖縄料理屋さんかな??
知ってたら教えてあげてくださいね。
山形戦。スタメンでしょうか、スタベンでしょうか…
タンク及び川俣君の高さを生かすために赤井君のセンタリングを…
あ、明日の戦術の話は別エントリーにします(>_<)ヽ
明日は現地へ行かれますか??
どんなに念を飛ばそうとも、声を届けられるのは現地でだけです。
そして、選手を最後の最後で1歩踏み出させることが出来るのはサポの声だけです。
私の分も応援をよろしくお願いしますね。
特に千島に(゜ン゜)


>Surrealサマ
えーとですね、『縁も所縁もない』のくだりについては
『その点では私にとって浦和も愛媛も同じ』って事なんですけど、
それでも私が浦和を絶対に捨てられないと思ってるのは何でかな、と
いろいろ考えたわけです。
それぞれのチームにそれぞれのウルトラスの形があって…
って、サポ論は長くなるのでここではやめときます。
気が向いたら書きます。
って、聞きたい人いるのかね…


>アイシテルさま
お疲れ様でした。コメントありがとうございます。
遠征はとっても楽しかったですよ。

『伊予魂』の件は、狭義で言えばそこで生まれた人、そこで育った人しか持ちえないものでしょうが、
自分の世界に当てはめてみると『PRIDE OF URAWA』の位置にあるもんなんだろうな、と。
そういう意図で書きました。
あまり深く取らないでくださいね。
私が葛藤してるだけなので。


>あおばサマ
どうもです。お会いできてよかったです♪
そうですよねーそうですよねー!!あー、よかった。わかってくださる方がいて…
最近の浦和はファンサにたどり着くことすらもう難しいので、期待すらしてません。
何かプレゼントを渡すにしても警備員さん経由だし。
最後にファンサしてもらいに行ったのっていつだっけ…
っちょっと待て!!ホントにいつだ?!!トップの選手はもしかして去年の天皇杯の松山空港が最後かも!!
個人的にちっしーには大晦日の大原でしてもらったけど…
後はスポンサー関係のイベントですね…
そんな環境を当たり前としてサポとして成長してきたので
なんていうか、もうここまで来ちゃうと、サインとか結構どうでもいい…って事もないんですけど、
どれだけ伝えられるかって事を優先しちゃうんですよね。
だから、考えてきた事を言うだけで精一杯。だから会話になってないし…
でも、どっちが選手の中に残るかなって思ったら、
サインや写真をねだる中の一人よりは、かけた一言の方が残るかなって。
って、言い聞かせて満足してるわけです(^_^;)
イタイですね…

天皇杯3回戦と仙台戦…
かぶってないなぁ…どうしよう…
by: Diablo Rojo * 2006/09/27 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

>坊主サマ
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
居酒屋の件は気にしないでください。
初めて松山に行ったときに交番で教えてもらった炉辺焼きのお店は
2度目もおいしいご馳走を味わわせてくれました。
また松山に行くことがあったら、きっとまた行ってしまうんでしょうね。
それくらいお気に入りです。

あの!エイゴ君は決してバナナを『食べながら』登場してませんので!!
そこはエイゴ君の名誉のために言っておきます!
左手にバナナを『持ったまま』バスから降りてきたんですねー。
それでも十分笑えましたけど(゜ン゜)
「嘘をつくような子じゃないんです!」
は私もものすっごいツボでした(≧▽≦)
ほら、いつもだとブーイングで応酬してしまうとこなんで、新しいな、と。
「都築さん」はホントに祐三が大好きで、練習のときはいっつも後から細かく指示してたんでねー。
その辺は、「南祐三をよろしくお願いします」を読んでもらえればわかると思いますがw

これからも覘いて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。


>メダカの飼い主サマ
わーい!!どうもです!
その節は…大変お世話になりました…(^_^;)
バカですよねー。イタイですよねー…
でもなんでカーテン閉められたんだろう…(-_-)
ユニにサインは…き、機会があれば…


>くいっぽサマ
どうもです。コメントありがとうございます。
バカな小娘です。

このもやもやした葛藤の根源にあるもの。
ここ3日でなんとなくわかってきました。
気が向いたら書こうかと思いますが、きっと重くなるので書きません(-_-)

天秤に掛けずに応援できたらいいのですが…


>HIDEサマ
どうもです。
うっかり人が変わってまわりに引かれるような試合展開じゃなくて幸いでした(゜ン゜)
by: Diablo Rojo * 2006/09/27 01:39 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/27 10:48 * [ 編集] | UP↑

二度目の投稿で失礼します<m(__)m>

>天皇杯3回戦と仙台戦…かぶってないなぁ…どうしよう…

 私、行きますわよ(笑)これはもう2ヶ月くらい前から企画していました。と言っても相手の仙台にやはり元ジュビ選手(熊林選手)がいるので、ジュビサポの友人と金曜夜から入り土曜夜に帰ります。金曜夜には私が松山に行くと必ず寄るお店があるので、そこで食事を取る予定。

 いかがですか??(と囁いてみる(笑))
by: あおば * 2006/09/27 13:40 * URL [ 編集] | UP↑

>あおばサマ
お誘いありがとうございます(゜ン゜)
うわー…どうしよう…
私の場合、仕事後だと松山行き最終便のANAの19:00発のに間に合わないので、
日帰りか、当日朝入りの日曜戻りですかね…
日曜には駒場での試合があるので、たぶん朝一の便だな。
日帰りよりも泊まっちゃった方が安いので悩みどころです。
ああいうのって申し込みが14日前までだったりするので、早く決断しなきゃなのですが…
by: Diablo Rojo * 2006/09/28 10:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

