スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

一戦必勝

色々と下のエントリーに関してフォロー記事も書きたいのですが、
それはひとまず置いておいて…

明日はいよいよ天皇杯での戦いが始まりますね。
勝ち続けたものだけが得られる元旦決勝の晴れの舞台。
Jに上がる前から参加してる大会だから、いまさら私が言うまでもないことですが、
リーグ戦と違って一戦必勝の戦い。
負ければ即終了です。
逆に、勝ちつづければそれだけ試合数が増えます。
それだけ、選手にも自分の力を試す機会が増えます。

初戦の相手は大学生。
でも、昨年甲府を苦しめたらしいじゃないですか。
あの柏を粉砕したバレーを要していても1-0だったそうじゃないですか。
これは気を抜けませんね。
ここを乗り越えれば、J1のチーム相手に戦いを挑む権利が手に入ります。
おそらくみかんダービーの可能性が濃厚です。
羽田さんの、古巣ですよね。
そして、試合数が増えれば、あの人も戦いの場に出してもらえるかも…

天皇杯は勝ち続けると、そのシーズン最後まで残る試合になる。
だから、
『このチームで戦えるのは今年が最後。絶対に負けたくない!』
って気持ちを強く持ってるチームがその栄冠を得るものと思ってます。
『誰かの為に』って思いがどれくらいチームを一致団結させるか。
そして、その思いがどれだけの力を発揮するか、私は良く知ってるつもりです。

そして、その思いがbig killingを生むことも…

残念ながら中継のない試合です。
現地に行ったもののみが、その戦いを見届けることができます。

勝ち上がって来い!!
スポンサーサイト
00 : 14 : 32 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<名乗りを上げろ!! | ホーム | 癒しを求めて890.5キロの旅>>
コメント

『このチームで戦えるのは今年が最後。絶対に負けたくない!』 これは、去年の天皇杯のある男の事ですね!

まーりっち、まーりっち、まーりっち ヾ(*゜∇゜)ノ
by: HIDE * 2006/10/08 15:39 * URL [ 編集] | UP↑

>HIDEサマ
どうもです。先日は大変ご迷惑をおかけしました…

そうでうねー。まぁ、『彼個人』のことではなくて『彼のいるチーム』を指すんですけどね。
あのときのチームの一体感と必死さは忘れられないです。
by: Diablo Rojo * 2006/10/09 00:11 * URL [ 編集] | UP↑

運がよけりゃBS1で中継あるかもしれませんよw
by: yasuyasu * 2006/10/09 04:51 * URL [ 編集] | UP↑

>yasuyasuサマ
コメントありがとうございます。
誤解されるような書き方でスミマセンでした。
『3回戦は中継なし』という意味でした。
4回戦からはJ1が登場するので『天皇杯ダイジェスト』が始まるかな?
by: Diablo Rojo * 2006/10/11 00:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

