スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

まにあわなーい!から先にコールのこと

写真が収拾つかないくらいあって(286枚!!撮り過ぎ!!)
写真を選ぼうとする⇒ついつい見入る⇒終わらないorz
みたいなサイクルに陥っておりまして、全然観戦記が終わらない!!

ので、先に明日の柏戦のために、
サポートについて気がついたことを書いておきます。

前に生で見たときにも書いたけど、
水戸戦で実際にクルヴァ参戦してKANTOリードでやってみて、
で、テレビで見ててその違いに気付いて、今回は生で観戦してやっぱりなと再確認したこと。
それは、

ホームのリードはキーが高い!!

ってこと。
すんません。まだホームのクルヴァに行ったこともない身で、
しかも試合中に写真撮ってたヤツなんかにそんなこと言われたくないと思うんですけど、
(ホントすみません…)
やっぱりまわりの(ってか隣の)野次に耐えられなくなって、
チアスティックの音に頭痛くなって、
カメラを下ろして手をたたいてチャントを歌おうとするんだけど、
あのキーの高さだとカラオケで熱唱してるとき並に声を張り上げないと出ないわけですよ。
クルヴァ勢はそれでもいいのかもしれないけど、
(それでもみんな苦しくないんでしょうか…)
席が席だけに(メインAど真ん中最前列)まわりは声出してないわけで、
それでもセンスのない野次だけは飛ぶ(どこにでもいるんだよね)。
ここはまったり見る席だから関係ないよと言われればそれまでなんですが、
私が声を出してみれば、ちらほらと乗ってくれる人もいたわけで、
そういう人たちが普段も『口ずさむ』程度に声を出そうと思ったとしても
あのキーの高さじゃちょっとつらいのです。

特に『勝利に向かって突っ走れ~♪』はキーが高いと苦しい…
相当熱唱wしないとムリ。
これは前も書いたと思うけど、水戸戦で実際に歌ってみたらそうでもなくて
あれ~ヽ(。_゜)ノと思ってたら、中継を見てるうちに
あぁ、ホームのリードが高いのだと気付いたわけです。

私はチアスティック嫌いだけど、手拍子も含めあれだけメインで叩く人がいるって事は
体力面や見易さの面からバクスタよりメインを選択してるけど、
応援する気はあるっていう声出し予備軍がいっぱいいるんだと思うんですよ。
まぁ、叩くの自体が楽しいからやってる人もいるんだろうし、
クルヴァからのリードが聞こえないくらいバシバシ叩いてるから走りがちなんだけどね…

今はまだカンペキな住み分けがないし、
なくても平気な状態だから、今のうちに『それが当たり前』
を作ってしまえば、360°愛媛コールが可能なのかもしれないじゃない??
(それ=声を出すのが ですよ(゜ン゜))

なんでこのあとものすごく腐っぽい観戦記を上げようとしてるのに
こんなに煽り系のエントリーを上げてるのか謎ですが、
もしも、これを読んで少し思うところがある方がいるとしたら、
反論・批判も含め、意見を聞かせていただけたらなと思っています。
スポンサーサイト
23 : 42 : 37 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<速報コメント【あとで追記します(たぶん)】 | ホーム | 無敗ジンクス破れたり~…>>
コメント

先日ご挨拶させていただきました、ひうち丸です。

あのヤジ軍団の隣に陣取るとはチャレンジャーやな~って思いました。てっきり、わかってて座っているのだと思ってました。
ちなみに仙台戦は、おとなしい方でしたよ。

写真を多く撮ると、選ぶのに時間がかかり、ネタが古くなり、結局載せないままってのは、自分も多々あり同感です。
by: ひうち丸 * 2006/10/18 02:14 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/18 07:27 * [ 編集] | UP↑

>ひうち丸サマ
コメントありがとうございます。
その節はどうもでした。

それとなくあおばさんがコメントで教えてくれていたのですが、本意がわかってなかったです…
でも、私も『利用』させてもらったからお互い様かな。
メイン最前列でゲーフラは…普通上げちゃダメでしょ(^_^;)
ヤツらを隠れ蓑に、文句言われないと踏んでやった私も私ですから。

観戦記のほうにも出てきちゃうと思いますが、どこにでもいるんですよね、ああいう種族。
うちのバクスタもひどいですもん。
ただ、私は『応援エリア』を選ばず『写真を撮るために』そのエリアを選んだわけなので
文句言えないんですよ、ホントは。
そういう場所なんですから。
観戦スタイルは人それぞれなので、一概に『ヤジを飛ばすな』とは言いませんが、
それ以外のところでちょっと許せないところがあったので、ああいう感じ悪い書き方になってしまいました。
おそらくそれは観戦記のほうで書きます。
by: Diablo Rojo * 2006/10/18 10:51 * URL [ 編集] | UP↑

写真286枚ですか(◎o◎)
私はどう頑張っても100枚程度。それも試合前の練習部分が多かったりして・・・(汗)

試合が始まってしまうと、どうしても試合そのものに見入ってしまう傾向がありましてシャッターチャンスを逃してしまいます。
また応援もしたいし(メインですから、声は出しづらいけど手は叩きたいし)。でも写真も撮りたい。いつも葛藤してます。

試合が昼間の時間になりましたので、夜の試合よりも枚数は増えました。ただ私の場合はボケボケ写真が多いので選ぶ手間もなく、手元に残る写真の数は(爆)

>野次について
愛情のある野次ならいいけど、相手選手もしくは自分の応援するチームの選手を罵倒するような野次は聞くに堪えません。品性を疑います。自分の応援するチームの名を汚すことにもなりますから。選手たちを傷つけるような野次はやめて欲しい。
by: あおば * 2006/10/18 13:33 * URL [ 編集] | UP↑

>あおばサマ
どうもです。
わたしも試合中は100枚足らずですよ、たぶん。
アップと、ハーフのサブの練習。
試合前のスタンドや試合後の選手の挨拶とかその辺が撮り過ぎなくらい撮ってますね(^_^;)
試合中のもスポーツモードで連写にしておくのが一番シャッタースピードが速くなるので、
それで数撮りゃ当たるみたいな感じでバシバシ撮ってるだけです。

やっぱり結局試合に見入っちゃいますよね。
ファインダー越しだとどうしても視野が狭くなってしまうので…

野次はですねー。確かに対選手のものもありました。
それも、どう考えてもそれ私情だろ!!みたいな感じのね…
でもそれよりも、レポにも書きましたけど、対審判のがね…
なんなんですかね、ああいう人たちって。
by: Diablo Rojo * 2006/10/18 22:33 * URL [ 編集] | UP↑

私は声だし&クルヴァに移動して数試合目の初心者君ですが、確かに『勝利に向かって突っ走れ~♪』は高いですね。
他のは結構何とかなっちゃうんですがあれだけは、というか俺達のえ、ひ、め~の部分は出てる人はほとんどいませんね。声枯れてますよ。あのキーで最初からやると二十分くらいで喉やられます。元合唱部としても音は出すのではなく飛ばす感じでやると遠くまで行くんで、現地では私、結構好き勝手やって一人低かったりします。
逆にアウェイではどんなんでしょうか?ちょっと行ってみたいというか絶対行くのが来季の私の課題です。
by: 坊主 * 2006/10/19 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

>坊主サマ
コメントありがとうございました。
もともと高いなぁと思ってたのですが、
KANTOのリードではさほど『高い』と感じなかったので、
あぁホームのリードが高いのね、と。
愛媛のコールは浦和のにくらべて歌詞が多いものが多い気がするので、
結構長くやってると疲れますねぇ。
by: Diablo Rojo * 2006/10/23 02:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

