スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

仙台戦@ホーム遠征記 その2

選手入場。
下の動画にも映ってるけど、ここでも祐三にちょっかいを出すタンク(゜ン゜)
そんなにリラックスしてて大丈夫?
結構みんな笑顔で話してたりとかして、リラックスしてるなーと思ってたのだけど、
逆にそれがよくなかったのかな…

これはとってもらえた例だけど
キックオフからまだエンジンがかかりきらないしょっぱな15分の間に
立て続けにオフサイド気味のボールに笛を吹いてもらえなくて
イライライライラしだしたところで連続して失点…

ちょっと厳しいかもだけど、あえて言わせてもらおう。
高萩!!しっかりしろ!!
審判の采配がダメダメだからって自分までグダグダになるな!!
理不尽な采配が気に入らないのもわかるけど、あなたがしっかりしなきゃ!!
もう『このゲームにおいてオフサイドは取ってもらえない物』って思ってプレーするくらいの気概を見せてほしかったよ。

本来ならばキャプテンである金守選手が声をかけてコントロールすべきなんだろうけど
良くも悪くも、今の愛媛FCは高萩君のチームなんだから。
だから、最初にオフサイドを取ってもらえなかった時に高萩君らが主審に詰め寄っていくのを見て
ちょっとイヤな予感したんですよ…
そういう事態の後って、高萩君、ちょっと怠慢なプレーするんだよね…

でも、そこでそのまま崩れて行っちゃうのが今までのパターンだったけど、
第3クールあたりから持ち直すことができるようになったのが今の愛媛FC。
祐三も言ってるように、2失点した後は互角かそれ以上の戦いを見せてくれました。
祐三からのビルドアップ  川北さんのゴールキック  タンクのポストプレー  前線からの守備もサボりません

残念ながら、決めるべきところできちんと決められなかったので、
ミノルーニーの得点のみに終わり、逆転をすることはできませんでしたが、
そのミノルーニーの得点の形も、仙台にやられたようなDFの裏をつくような形で、
ちょっぴり「してやったり」という感じです。

さて、この「オフサイドを取ってもらえなくて…」って事に関して、
お隣のヤジラー集団がここぞとばかりにヤジを飛ばしてました。
ヤジラーってどこにでもいる種族で、例に漏れず浦和にも多数いるけど、
いかんせん今の愛陸ではそのヤジは直に、しかもかなりクリアに審判に届いたことと思いますよ。

よかったですね、声が届いて(゜ン゜)

ただし、そのヤジは選手のためになったでしょうか。
審判も人間ですからね。
審判を敵にまわすようなことになると選手のためにはならないよ。
ということは考えていただきたい。

ま、どうせ飛ばすなら、周りがクスリと笑ってしまうようなもっとセンスのいいヤジにしてくれよ、という事で(゜ン゜)
(cf.「ウソをつくような子じゃないんです!」)

今回は、私が『応援エリア』を選ばず『写真を撮るために』そのエリアを選んだわけなので
文句言えないんですよ、ホントは。
そういう場所なんですから。
十分想定内の出来事だったのですが、その他の面でもちょっと許せない言動があったので
これはちょっと言ってやろうかなと思ったのですが、
ここでちょうどちっしーがベンチから出てきてアップを始めましてですね…
おーっとここでケンカ売ったら見られるな…と…(^_^;)

なので、カメラを手放して手拍子と声で応戦する態勢に切り替え。
(アップしてる位置が近すぎて写真撮れないので)
前半の早い段階から1人だけアップを始めたので後半の頭から交代か?!
と思ったのですが、前半終了の笛が鳴ると、そのまま他のサブの選手らとピッチ内でアップしてる。
ノースリーブ~(゜ン゜)  ロングパス  羽田さん

後半頭からならハーフのロッカーに呼ばれるはずなので、ちょっと拍子抜け。

ハーフタイムの間は、矢吹嬢そっちのけで、写真撮りまくり(゜ン゜)
061014_17.jpg


スポンサーサイト
10 : 53 : 51 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<仙台戦@ホーム遠征記 その3 | ホーム | 仙台戦@ホーム遠征記 その1>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

