スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

仙台戦@ホーム遠征記 その3

後半、千島が交代で入ってからは下に書いた通り。
呼ばれたー  タンクに代わってIN

千島をクローズアップして見がちだったので、あまり試合の感想的なものが書けないのですが、
最後は井上・石丸のみをDFラインに残して、金守・祐三も攻撃参加。
祐三を前に上げてからの波状攻撃には、かなり得点の匂いがしてたんですけどねぇ…

ドリブルで切れ込めー!  左サイドをミノルと共に再三オーバーラップしていた松下君  最後まで諦めない!勝負!勝負!  FKから直接狙うものの…

最後まで攻撃の手を緩めずがんばったのだけど、最後に松下君が左サイドで倒されたところで
中途半端に試合終了…
残念な敗戦となりました。

みんな、お疲れさま。

今思えば、全体的にサボってたわけでもなく、怠慢なプレーが多かったわけでもないのに
なんだか『もっとやれたはずなのに』って感じがするのは、
夏場の暑い時期に、相手の疲労度につけこんであれだけ驚異的に走りつづけ、
その誰一人としてサボらず走りぬくプレーは、たとえ個人の能力では勝てなくても、
大量得点を許さず喰らいつくことがてきた愛媛FCの武器だったのだけど、
気温が下がって、相手も体力を暑さで消耗せずに走れる季節になってきたからなのかもしれません

もちろん、試合をこなすにつれ、夏場にくらべて経験値も上がっていきますから、
それだけじゃないとも思うのだけど。

とにかく寄せが甘くてセカンドボールがことごとくとれない感じ。
『そこで取りたい!』ってとこに『誰もいねー!!』みたいな…

戦評を書いてるといつまでたっても終わりそうにないので次に進みます…

さて、試合後。久しぶりに負けたことで、どう反応したらいいんだっけと思いつつ、
ゲーフラを片付けて撤収準備をしていると、いっつもお世話になりっぱなしの
『グリーンフィールド新居浜への道』のひうち丸さんがご挨拶に来て下さいました。
何でも、ゲーフラを見て「もしや」と思ってくださったとの事。
ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。


さ、ここからは腐女子サイド…
試合後の出待ちの話になります。
ミーハー色が強いのでたたみます。
バス前に行ってみると、前回来た四国ダービーの時よりはギャラリーが少ないよう。
祐三へのお手紙と千島の写真を準備してスタンバイ。
私だけ松下組から離れ、ミノギャルのMちゃんとお母様らと選手を待ちます。

今までは祐三が一番に出て来てたのだけど、この日の一番乗りは星野選手。
でもファンサなしでバスに乗り込んじゃいました…
061014_28.jpg

で、次が羽田選手だったかな?

ふと気がついたのは、今日は試合後の選手らがYシャツを着てるって事!
061014_31.jpg

ネクタイはきちんと締めてる人、ポケットに入れてる人さまざまでしたけど。
前に来た時も、水戸戦のときも紺色の移動用ポロシャツだったのですが、
秋シーズンからはスーツなんですかね?!

祐三が現れた瞬間、ギャラリーが
「南~!!」
「南選手ー!」

と口々に呼ぶのを聞いてニヤニヤ(゜ン゜)
いやー。感慨深いねぇ。祐三大人気だねぇ。
061014_29.jpg
髭なんて生やしちゃって、すっかり落ち着いた渋キャラみたいになっててまたニヤニヤ(゜ン゜)
無事に祐三にお手紙を渡し、ちっしーを待つこと数分。

んん?千島のシャツはピンクっぽい。
061014_32.jpg
みんな白シャツだったのに。
左袖のカフスのところにイニシャルが刺繍されてました。
他の選手のにもしてあったような気もするんだけど、ちょっと記憶が定かでないです。
千島のイニシャルの刺繍が赤い糸だったのは覚えてるんだけど…
もしかして去年の浦和の秋冬モデルのかも??

写真にサインをしてもらいながら、(今回は漢数字だー!)
「今日は惜しいシュート何本かありましたねw」
「そうですねw」
「次こそは決めちゃってくださいね!」
「はい」


って、会話したーっ!!!!

舞い上がる私(゜ン゜)ミッション完了。

さて、その後に出てきたタンク。
な、なんとクレリックシャツだ!!
061014_30.jpg
おしゃれさんじゃないかー!!
金守選手のシャツにはラインチェックが入ってました。
写真を見直してみて気がついたけど羽田さんはストライプだね。
シャツは自由なのか。
それとも支給品に選択肢がかなりあるのでしょうか?

061014_33.jpg
最後に出てきた松下君だけジャケットを着てました。

オフィシャルスーツの提供元どこなんだろ?

最後にミノルーニーと握手。

バスが出るよーと言われた川北選手は、ファンサを待ってた子供たちに
「ごめんなー。ごめんなー。」
と言いながらバスに乗り込んでました。
素敵v

選手全員がバスに乗り込んで出発する段階になって、
また、いつものようにゲーフラを広げてお見送り…
って、ちっしー向こう側の席だ…orz
するとMちゃんが
「もっと上にあげなきゃダメだよ!」
と言うので、顔の前くらいまで上げてみたら、
通路をはさんでお隣に座ってた川北選手が気付いてくれたのか
ちっしー、手を振ってくれました。しかも両手で…(T_T)
もう感無量です…

(あぁ…小2のミノギャルに後押しされる私…)

ひとりルンルンで松下組の元へ戻ると、今日は最後に出てきたためにファンサなしだった松下君…
み、みんなゴメン…
それでも空港へ向かう車の中では、勝手にナイススマイルベスト3を力説してみたり、
(私的ベストスマイル賞 1位:川北さん 2位:ミノルーニー 3位:高萩君)
今日の試合の満足度やこれ以降の参戦予定などを話しながらの道中でした。

思いの外道路が混んでいて予定時間を大幅にオーバーして空港に到着。
安全運転&落ち着いた道選び、お世話になりましたNサマm(_ _)m

帰りの飛行機の座席は予約どおりの15C
行きはちゃんと32列目だったのになぁ(-_-)
はっ!思い出してもうた…

空港でじゃこ天10枚入りをお土産に買って帰ったら、
さっそく次の日の夜に食卓に上り、
それから毎日私のお弁当に入ってます(゜ン゜)
(↑お母さん作)

最初に愛媛に行ってから(昨年12月)1年足らずの間に3度も行くことになるなんて
あの時は考えもしなかったよ…
スポンサーサイト
10 : 57 : 52 | ちっしー元気? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<祐三ο(≧▽≦)ο!! | ホーム | 仙台戦@ホーム遠征記 その2>>
コメント

この記事読んで、確信です!!
全て、私が隣で見聞きしたそのものです(^-^)
お互いbitにサインもらえなくて残念でしたね。
by: mi-ko * 2006/10/20 11:40 * URL [ 編集] | UP↑

ここ最近に限って言えば高知在住の私より愛媛行きの成績がよっぽどいいような気がします。
by: 坊主 * 2006/10/20 12:31 * URL [ 編集] | UP↑

ファンサなくても元気でしたよ~。私は♪
実にいっぱい②元気を頂いたので☆
実の笑顔は私のNo.1です(笑)
空港までの車、イチバン楽しかったかも(^^)
by: みぃこ * 2006/10/20 21:30 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。実は仙台戦で初めて出待ちしました。
そこでサッカー選手はもちろん、芸能人等も含めて、生まれて初めてサインを頂きました。千島選手からです。ササッっと書くもんだと思ってたんですが、ホント丁寧に書いてくれて感動しました。(当方ヤロウです)
たしかに仙台戦は「もっとやれたはずなのに」と感じた試合でした。その分柏戦はスタジアムが歓喜に沸きました。
残り少ないシーズン、今までやってきた事を全て出し切って、ひとつでも上を目指してもらいたいものです。
by: レンジ * 2006/10/20 23:08 * URL [ 編集] | UP↑

>mi-koサマ
bitはなんだかこっちとしても出すのがこっぱずかしかったのでいいんです(>_<)
今度はちゃんと自分で撮った写真を持っていくつもり(^-^)

>坊主サマ
まぁ、まだ数試合しか見ていない身ですからね(^_^;)

>みぃこサマ
そうですね★
空港のまでの車の中ではいろいろな話が出来て私も楽しかったです。
ミノルはー…あおばさんが言ってたbitでモデル写真の被写体になれる条件が忘れられません(゜ン゜)

>レンジさま
コメントありがとうございます。
ちっしーは浦和にいた頃からファンサはすごく丁寧でした。
ああいう環境で育った選手ですから、ファンやサポーターのありがたみや力はすごくよく知っていますからね。
第4クール。数々の宿題をこなし、いよいよ『愛媛FCのサッカーとは?』というあたりが選手にもサポにも見え始めてきましたね。
by: Diablo Rojo * 2006/10/23 03:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

